職場でさ、私抜きでさ、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/28 22:16:52

    離れてるけど、あなたの味方だよ!

    • 2
    • 21/04/28 22:16:21

    職場で7人で一つの班だったけど、私が休みの日にLINEグループ作ってた。
    言い出したであろう本人から「LINEグループ作ったんだよねー」と言われたけど誘われず。
    じゃ言うなよ?って思ったけどスルーだわ。

    • 5
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/28 21:56:59

    コロナコロナってこれだけ騒がれてるのによくご飯なんか行けるよなこいつら!って思っておこう

    • 6
    • 21/04/28 21:52:07

    あるあるだねー
    気にしなさんな!

    • 3
    • 21/04/28 21:50:32

    私も誘われないよ。口下手だからみんな私のこと苦手だろうから当然だと思ってる。

    • 3
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/04/28 21:42:49

    その人達とは世代が全然違うんじゃないの?

    • 2
    • 21/04/28 21:36:28

    >>14
    誘われたら誘われたで
    聞かなきゃ良かった話とかくだらない愚痴とかでまた気が滅入るだけよ。
    これホント。
    だから行っても行かなくても結果は
    モヤるだけよ。
    よって行かない方が何百倍もマシ。

    • 7
    • 21/04/28 21:34:22

    ど、どんまい…泣

    • 2
    • 21/04/28 21:33:03

    あったよ、そういうこと
    辛かったけど笑顔で送りだしてた…
    嫌われてたんだなぁ

    • 2
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/28 21:32:41

    嫌いなら誘わなくてもいいし誘われなくて当たり前だけど目の前でそういう話するって子供だよね
    いつまで女子高生やってるんだろうって思う

    • 7
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/28 21:31:28

    過去の職場思い出した。めちゃくちゃ切ないよねアレ…
    月1で営業男が幹事の飲み会してたみたいで私も入社したばかりでその内誘ってくれるかなーと期待してたけど既婚者と私だけ外されてた。
    隠してたみたいだからずっと知らないふりしてたけど何かもう全部嫌になって一年で辞めちゃった。私も派手なタイプでもないし、その幹事のお眼鏡から外れてしまったんだからどうしようもないけど自分を滅茶苦茶責めまくったよ。

    その経験があったから新しい職場ではとにかく仕事だけきちんとやるって決めて、時間外は職場の人と接点持たない主義貫き通してる。今なら誘われなくても気にしないし、誘われても全力で断るけど当時は滅茶苦茶悲しかったよ。

    • 3
    • 21/04/28 21:14:07

    自分から誘ったりはしないの?
    そういうのって毎回誘い待ちの人はだんだん外されていくよ

    • 1
    • 21/04/28 21:07:29

    読んでるだけで胸が苦しくなった、、

    • 2
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/28 21:01:29

    数人が「昨日あれから何時にウチ着いた?」っていう会話を
    ロッカールームで翌朝、着替える時に聞いた時は悲しかったな。

    • 4
    • 21/04/28 21:00:56

    その、お先でーす女、
    気が利かないバカ女ってことだね。

    気にするなー

    • 10
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 21/04/28 20:57:21

    いいじゃん
    コロナ禍だし
    誘われなくてluckyって思ったほうがいい

    • 5
    • 21/04/28 20:15:18

    後輩が誘われるかはわからないけどね。
    ちなみに今日集まってる方達は子供いる方もいますし…

    • 0
    • 21/04/28 20:14:24

    私どこの場でもそうなんです。
    今年1月から職場変わったから期待してたのに、ここでもかって感じです。
    一緒に異動した後輩は今産休中だけど、異動してからすぐに新しい職場で気に入られてたから、きっと後輩が復帰したら食事に誘われるんだなと思うと余計につらいです。

    • 0
    • 21/04/28 20:10:06

    行きたい訳じゃないけど、目の前でその会話されるのって嫌だよね。

    • 28
    • 21/04/28 20:09:10

    感じ悪いよね。聞こえる声で反応を楽しんでるのかな?とも思うし。最低限誘っていない人の前では言わないのが大人のルールだと思う。

    • 23
    • 21/04/28 20:09:06

    ママ友同士であったわ~
    当時はモヤっとしてた

    • 8
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/04/28 20:08:50

    そういうの寂しいよね。他の人たちは独身とかじゃないの?

    • 1
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/04/28 20:06:53

    昨日の休憩は一人で過ごしたいのトピ主さんと正反対だね。
    開き直って読書とかしちゃえ~。

    • 2
    • 7
    • 武田信玄
    • 21/04/28 20:05:44

    むしろ最高じゃん

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/04/28 20:04:43

    いやもう、これで見極められるね!
    裏のある腹黒いグループという事が!

    • 2
    • 21/04/28 20:02:46

    分かるよ
    誘われても気遣うから嫌なんだけど寂しいよね。モヤモヤするよね。

    • 16
    • 4
    • 細川忠興
    • 21/04/28 20:01:01

    コロナ禍なのに外食行くのやばいから誘われなくてよかったじゃん。

    • 15
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/28 20:00:53

    これ嫌だよね

    • 6
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/04/28 20:00:10

    わざわざ嫌いな人と仕事以外で会いたくないよね。主もそうでしょ?

    • 3
    • 1
    • 津軽為信
    • 21/04/28 19:59:28

    相手からは仲間と思われていないんだよ。私も経験ある…。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ