旦那のテレワーク中、音たてるなって言われるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/27 23:15:50

    >>46
    優しい旦那様!
    そんな気遣いを見せてくれたらお茶やお菓子までいろいろと用意しちゃうわ。

    • 0
    • 21/04/27 23:15:11

    ふつうの生活音ならオフィスでもそのくらいの音がするでしょ。


    大きな音で音楽、動画、テレビ、ラジオを聞かない。
    楽器を弾かない。
    DIYしない。

    とかだよね。

    • 0
    • 21/04/27 23:13:48

    >>48
    うける!

    • 0
    • 21/04/27 23:09:41

    旦那も息子もリモート
    私は毎日1階でのんびりテレビ見てるよ
    洗濯機だけは動かしてるけど

    • 0
    • 21/04/27 22:20:29

    旦那のテレワーク中、隣の部屋で思い切り放屁したらおい!って怒られた

    • 2
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/04/27 18:47:01

    生活音よりお前のずーっと喋ってる声がうるせえんだよ!仕事の合間にリビング来たり昼飯要求したり、あほか

    • 4
    • 21/04/26 13:07:38

    俺が家にいたら鬱陶しいよな、ごめんなー。って言いながら和室でテレワークしてる。笑
    ベビーカーで末っ子のお散歩行ったりしてくれる。
    下の子たちは旦那がいると知った瞬間旦那のスマホ奪い合ってゲームしてるわ。上の子たちはスイッチで対戦しよーってノリノリ。
    ランチは冷凍パスタと冷凍ピザで固定にしてるから私はいつも通り家事育児やってる。

    • 1
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/04/26 12:38:47

    家に居て無音で過ごすなんて無理だわ。なるべく音を立てないように努力は出来たとしても
    音を立てるなと言われたら家事も出来ないしトイレにも行けない。旦那のお昼ご飯の用意とかしなくていいのかな?お昼ご飯無かったら文句言う、音は立てるな!だったとしたら勝手すぎるわ。

    • 1
    • 21/04/26 12:30:47

    ……無理だから、結局は車でドライブとか人のいない公園ウロウロとか…。
    小さいお子さんいる家庭は音立てないなんて無理だと思うなー。

    • 0
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/04/26 12:27:56

    私は旦那の食べ物を用意したら、
    自分の部屋で自由にしてるから楽だわ。

    • 0
    • 21/04/26 12:27:48

    静かにするようには気を付けてはいるけど、無音ってのはないな。

    • 0
    • 21/04/26 12:00:46

    >>11 ピアノ習ってるの?素敵だね

    • 0
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 11:57:15

    >>36
    だよねー自宅なんだから生活音するの当たりだし。

    • 2
    • 21/04/26 11:55:33

    個室のマンガ喫茶でも行けば?って言っちゃうかも。

    • 0
    • 21/04/26 11:55:16

    不倫相手のとこでリモートしてる旦那いるみたいだよ。奥さんが家事できないとか、うるさくてうざいから不倫相手のとこでやってる
    そうなるかも。旦那さんに不倫相手いたらね

    • 0
    • 21/04/26 11:55:14

    子供学校から帰宅してお父さんが今日在宅と知ったら、うざって顔する、、。
    部屋が前にあるから友達と電話したりすると旦那からうるさい!言われるから。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 11:53:39

    会議してるような声も聞こえてくるけど、全く気にせず普段通り掃除洗濯してる。わたしも仕事休みの日に家事をまとめてやってるわけだし。
    昼ごはんなんて準備してあげたりしない。各自。
    だって、出社してるときは自分で好きなもの食べてるわけでしょ?昼ごはん代引いて予算渡してるわけでもないのに。昼ごはん準備してあげてる奥さん優しすぎる。

    • 0
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 11:48:11

    >>28
    うん結構細かいタイプ。

    でも自分の出す音は良いんだから勝手だよねー。

    • 1
    • 21/04/26 11:47:09

    めんどくさい。昼の12時までに食事必要だし。なにもできないや。

    • 4
    • 21/04/26 11:45:54

    じゃあ、家事できないー!イェーイ!
    だね。
    私なら自分の部屋でポテチ食ってビール飲んで漫画読んでるわ。

    • 2
    • 21/04/26 11:45:05

    面倒くさい
    こっちは仕事してんだぞアピール?
    私ならそんな事言われたら家事一切しないわ笑

    • 3
    • 21/04/26 11:44:46

    雑巾掛けしながら歌を軽く口ずさんでたら、うるさい言われたから
    ため息混じりに、ハァー今までは音楽かけながら家事とかしてたのになぁって言ったわ。

    • 3
    • 21/04/26 11:41:16

    >>25

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/04/26 11:40:43

    旦那さんって神経質?
    少しの生活音位するのは当たり前じゃんねー
    友達連れ込んで井戸端会議してるわけでもないのに。

    旦那さんちょっとそれは無いわー!

    • 3
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/26 11:38:06

    音が聞こえなくなるから?
    それとも集中できなくなるから?
    聞こえないんだったらヘッドホンさせる。集中できないなら耳栓させる

    • 3
    • 21/04/26 11:37:47

    言われたことない…

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 11:37:03

    今、旦那の自室の前を通ったら、爪切ってる音が聞こえた。わけわからん。

    • 4
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 11:35:00

    >>23
    うける(笑)

    • 0
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 21/04/26 11:32:26

    麺類、納豆、とろろ、めかぶ
    旦那横で思いきりすすってやりなさいな。

    • 5
    • 21/04/26 11:21:25

    好きでテレワークになったわけでないのはわかるけど、ある意味主さんの職場に間借りしてる立場なんだから少しは我慢して欲しいね!

    • 5
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/26 10:55:20

    ちょっとした音が気になるなんて、
    集中できてない証拠。
    ちゃんと仕事しなさいって言ってやりなよ。

    電話会議中に掃除機は悪いから、
    それだけは確認するくらい。

    • 8
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 10:53:20

    >>19
    言われてみればそうだよね!
    言ってみる。

    • 4
    • 21/04/26 10:52:24

    旦那さんのオフィス、どんだけ静かな場所なん

    • 4
    • 21/04/26 10:45:21

    うちも在宅勤務だけど、普通に洗濯機まわしたりしてるよ。
    けど、気は使うよね~掃除機は止めておく。

    それより、旦那の仕事の電話やリモート会議の声がうるせーわ!!

    • 5
    • 21/04/26 10:43:24

    旦那は2階であれ以来ずっーとテレワーク。
    私は1階で好きに生きてる。
    音たてるななんて言われたことない。もし言われても音はたてる。家でテレワークしたいなら、旦那が我慢しなきゃね。みんなの家だからね。

    • 6
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 21/04/26 10:41:49

    >>9
    「お風呂掃除の音がうるさい?じゃあいつ掃除すれば良いのか、教えてよ?」って言ってみたら?
    その前に、主さんの1日のルーティンを提出して「この行動表の中で考えてね」と
    「ただし、私にも考えがあってこのルーティンで動いてるんだから、一方的に変えろと言われても困るの。だからこのルーティンを変更して欲しいなら、私の意見も聞いてもらいたいので会議をしましょう?いつが良いの?」って言ってみなよ
    それで修正してもご主人がうるさいだの何だの言って来たら「アナタの希望通りに動いてるだけだよ?不都合があるなら、また会議しましょう?いつにしようか?」って

    男性に対しては、感情じゃなく論理で詰める!
    これよ

    • 6
    • 21/04/26 10:37:46

    自宅でやってるんだから多少は生活音入るの当たり前じゃんね。無音なんて無理な要求やめて欲しいね。

    • 6
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 10:36:09

    >>13
    だよね、なんで自宅にいるのにこっちが遠慮して生活しないといけないのか。
    仕事の合間にちょくちょくリビングに来るしやめてもらいたいわ~。

    • 7
    • 21/04/26 10:32:01

    うちは2LDKのリビングに隣接してない方の部屋をリモート部屋にしてもらってる。
    仕事中はトイレと昼休憩以外、部屋から出るなって言ってある。
    だって仕事してるのにウロチョロしないでしょ、普通

    • 7
    • 21/04/26 10:25:55

    うちも旦那テレワークしてる
    掃除機とか風呂掃除は大丈夫だけど
    話し声がうるさいってしょっちゅう言われてウンザリだよ
    好きな音楽すらかけられないってめっちゃストレス

    • 3
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 10:25:54

    >>10
    イヤホンすれば周りの音も遮断できる?
    明日レッスンだからこれからピアノの練習もしたいんだよね。無理かなぁ。

    • 1
    • 21/04/26 10:20:55

    私在宅でZOOMも使ってるけど、掃除機や救急車のサイレンは伝わる。食器カチャカチャやテレビの音は意外と届かない。

    集中したい時は自分がイヤホンすれば良いだけだから、旦那さんは在宅ワークのストレスと主に甘えてるだけかと思うよ

    • 8
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/26 10:17:22

    >>1
    別室だよ。
    風呂掃除してたらうるさいって。
    水もろくに出さずにそ~~っとしたよ。
    こっちだって遊んでるわけじゃないのに腹立つ。

    • 6
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/26 10:17:01

    >>7
    良心的な価格(笑)。

    • 12
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/26 10:15:48

    >>2
    コーヒー1杯200円
    ランチ1食500円
    って料金表作ってみたら?

    • 7
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/04/26 10:15:31

    うちは電話が来る時だけ静かにするけど
    後はゲームしたり一緒に映画見たりしてる。
    お昼ご飯作ってあげたいけど、
    どうしてもカップ麺がいいらしくほぼ毎日お昼はカップ麺…

    • 1
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/26 10:14:20

    そんな事言われたらここはおめぇの職場じゃねぇって言っちゃう。
    うるさいのが困るならカラオケでもネカフェでも行ってやれって。

    • 7
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/04/26 10:12:59

    なるべく静かに過ごしている。
    うちは子供たち大きいからいいけどねぇ…

    • 1
    • 21/04/26 10:12:37

    おならしてやれ

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ