男の子の服って黒ばっかりにならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/25 19:53:43

    グレー、青、カーキ、ベージュかな。
    黒と白はあんまり着ないよ。
    黒もホコリや毛玉が目立つ。
    間違ってティッシュ洗濯機で回した日なんか黒い服が終わる。

    • 1
    • 21/04/25 19:20:47

    どうせ大きくなったらダークカラーや寒色系を着ることが増えるだろうから、小さいうちは明るい色や暖色系も多く着せてたよ。
    オレンジや赤も多かった。
    夏にイエローは目が痛くなりそうで着せなかったけど。

    • 0
    • 65
    • 山中鹿之介
    • 21/04/25 19:17:52

    蜂が黒を狙うとかって聞いてからなるべく明るい色を着せてる
    小学生までは赤が圧倒的に多かった

    • 0
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/25 19:08:27

    くすみピンクとかも着るよー

    • 0
    • 21/04/25 18:35:58

    ネイビー、黒、チャコールグレー
    暗いところで引き出しを開けると真っ黒。

    でも、中学生になってガタイが良くなるとシンプルな服装が映えてくる。

    • 0
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/25 18:30:25

    息子も黒とか迷彩ばっかり選ぶ(笑)

    • 0
    • 21/04/25 18:27:38

    黒は色褪せすると貧乏臭いからめったに買わない。
    子供だから似合うビタミンカラー選んだりシンプルなアースカラーや白もよく着せるよ。

    • 0
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/25 18:24:35

    女の子用の服売り場に売ってるヤツを本人が気に入って買うことあるよ。薄い紫とか、キャラクターものとか。


    • 0
    • 21/04/25 18:19:31

    うちは緑が多かったな~
    なんにでも合わせやすいし

    • 1
    • 21/04/25 18:16:00

    ならないな。ズボンはデニムや黒グレーになるけど、上はわりとカラフル

    • 0
    • 21/04/25 18:14:59

    それは主のセンスが悪いからじゃない?
    家にも男の子がいるけど、汚れるのなんて気にせずにデザインが気に入れば白も着せるし、黒ばかりになんてならないよ。

    • 2
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 21/04/25 17:55:49

    黒、紺ばかり…
    ズボンはデニム
    男の子は汚しても無難な色で済むからいいよ
    娘はピンクや白買うけどすぐ汚す

    • 0
    • 21/04/25 17:52:45

    赤、青、黒、紺、濃灰、オレンジ、緑
    それかボーダーだったら汚れ目立たないと思う
    男の子でもけっこう原色の赤・青・緑・オレンジを着てる子いるよね
    男の子ならではで、元気良さそうでいいなと思う

    • 0
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 21/04/25 17:36:27

    黒 白 カーキ ネイビーだらけ

    • 0
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 17:35:52

    うちカラフル(笑)
    恐竜柄、赤とか青、ミニオン、バズ、色々着るよ。
    汚れるの仕方ないよ。
    だからうちは安くしてワンシーズン持てばいい方と思って西松屋やしまむら。
    たまにユニクロも行くけど。

    • 0
    • 21/04/25 17:35:07

    長男は橙、赤が似合うからそういう色。
    次男は緑、水色が多いよ。

    • 0
    • 51
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/25 17:33:56

    黄ばむのは嫌だけど図工と書写の授業がなければ白も着る。夏は暑いしね。あ、制服のない小学校です。
    冬は暗い色ばかりだな。

    • 0
    • 21/04/25 17:32:39

    黒も着るけど、白が多いかも。最近買ったのは白Tの胸元にクレヨンしんちゃんのお菓子(名前ど忘れ)のワッペンついたやつ
    あとくすんだピンクも好きでよく買う

    • 0
    • 21/04/25 17:30:20

    汚れるからというより黒がいいって言われる。かっこいいんだと。

    • 1
    • 21/04/25 17:16:39

    ならない
    赤が似合う男の子もいるし青が多い子もいる

    娘だけいる子でもお母さんがナチュラルな服が好きで、ベージュと紺、白黒しか着せないお宅もあったよ

    • 0
    • 21/04/25 17:14:24

    うちの小2は水色、黄緑、赤青ボーダーとかカラフルかも
    派手だから公園とかですぐ分かる

    • 0
    • 21/04/25 17:08:47

    >>37
    サーモンピンクってのが素敵だよ

    • 0
    • 21/04/25 17:08:42

    わかる。
    小さい頃はいろんな色あったけど
    小学生くらいになると黒、紺、グレー、ベージュ、カーキくらいになる。
    選択肢おっさんと一緒。

    • 1
    • 21/04/25 17:08:01

    赤とか緑とか黄色とか色々あるよ。白も。
    汚されて嫌な服はオシャレ着くらいしかない笑

    • 0
    • 21/04/25 17:07:18

    うちはまだ小さいから親の好みでいろんな色着てる!白は汚しても洗えばいい!大きくなって自分の好きな服が着たいって言うまでは親好み

    • 0
    • 21/04/25 17:05:57

    >>14
    痩せてる子は忍者っぽいね

    • 1
    • 21/04/25 17:00:49

    うちはタンスの中はカラフルだよー
    まだ5歳だからこの先どうなるかな

    • 0
    • 21/04/25 17:00:26

    逆に黒あまり持ってないや。黒ってホコリ目立つし。
    カーキ、グレー、ネイビーが多いかも。
    赤、ピンク、オレンジ、黄色、緑も着るよ。

    • 0
    • 21/04/25 17:00:11

    汚すのが理由なら男女そんなに関係あるかな?
    むしろうちは白が多いよ。

    • 0
    • 21/04/25 16:56:23

    服汚すとかいうから小さい子の話かと思ったら、そうでもないのかな?
    家は小1だけど、赤好きだよ。

    • 0
    • 21/04/25 16:56:22

    うちなんかサーモンピンクのTシャツしか着ない
    四千頭身の後藤か!って感じ

    • 0
    • 21/04/25 16:51:04

    中1男子。黒じゃないと着ないとか言ってるくらい。
    全身黒がいいらしい。でも、タップスなら青や白は着てる。

    • 1
    • 21/04/25 16:50:13

    そんなことないよ。うちはグレー、緑、青、水色もあるよ。黒は逆に少ない。

    • 0
    • 21/04/25 16:48:44

    そんなことないなーって思ったけど
    学校でか!うちは制服だから黒い服は
    あんまり持ってないや。
    上の長女の方が黒色の服多いかも。

    • 0
    • 21/04/25 16:35:12

    >>28
    わかる 書道の日は絶対真っ黒コーデ

    • 2
    • 21/04/25 16:32:33

    いろんな色着てもらったらいいんじゃない?黒以外嫌がるの? 
    うちは黒ばっかりにはならないけど。

    • 2
    • 21/04/25 16:31:56

    ならないよ~。
    どんな服屋に行くんだ。

    • 1
    • 21/04/25 16:29:21

    シャツとかよく着せてたけどボタンの服を面倒くさい!って嫌がるようになったから休みの日しか着なくなった。
    休みの日ですら羽織るのみでも嫌がるようになっちゃったからつまらん。

    • 1
    • 21/04/25 16:27:11

    去年今年はベージュとかグレーとかくすみブルーとかも着せた
    習字の日以外なら汚れても目立たなかったよ笑

    • 0
    • 21/04/25 16:23:16

    図工と書道の日は上下黒だな。
    それ以外の日は、白、ピンク、グレー、とかも着るけど、基本シンプルなデザインのものが多い。
    特に年齢上がるとモノトーン多くなるね

    • 0
    • 21/04/25 16:22:57

    うちは逆で、黒はほぼ無し。
    カーキグリーン、カーキベージュ、キャメル、グレー、ブラウンが80%、あとは青、黄色、少し黒。
    どこの隊並み。
    ぶらり上野散歩で買ってあげたウエストバッグ、カーキグリーンに黒S.W.A.T.文字だよw

    • 0
    • 21/04/25 16:22:47

    うちは逆で、黒はほぼ無し。
    カーキグリーン、カーキベージュ、キャメル、グレー、ブラウンが80%、あとは青、黄色、少し黒。
    どこの隊並み。
    ぶらり上野散歩で買ってあげたウエストバッグ、カーキグリーンに黒S.W.A.T.文字だよw

    • 0
    • 21/04/25 16:22:03

    黒多いけど、カーキ、むさらき、グレーも着てるよ
    白は汚すから勇気ない

    • 0
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/25 16:21:40

    明るい色が似合うから黒買うことほぼないなぁ
    ほとんどの汚れは洗えばとれるし、気にしない

    • 0
    • 21/04/25 16:20:43

    図工で絵の具使うときと、給食がカレーとミートソースの日に気を付けるぐらいでウタマロ使えばいいから白も着てる。
    ズボンは砂汚れとか泥汚れで毎日やるのも面倒だしキリがないから濃い色の物だけど。

    • 0
    • 21/04/25 16:17:30

    小3男子だけどトップスは8割白かな。汚れたらウタマロ。青、黄色、ピンク、カーキ、紺とかも着るし結構カラフルよ。
    汚れなんて気にしなきゃ面白いかと。

    • 1
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/25 16:13:05

    合わせやすいんじゃないの?TPOあんまり考えなくてもいいし汚れ目立ちにくいし。うちの子は私と身長が同じくらいになってから私のを着る事が増えたから女の子に間違えられる。

    • 0
    • 21/04/25 16:09:46

    小5、見事に黒ばかり。本人が黒以外買わない。せめて青くらい着て欲しい。

    • 1
    • 21/04/25 16:09:28

    黒、赤、青、カーキとか着るよ

    • 2
    • 21/04/25 16:08:15

    わかる。中1だけどとりつかれたのかってくらい黒ばっかり着てるし持ち物も全部黒。
    もっと明るい色のほうが似合うのになぁって思ってるけど…

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ