体幹鍛えられる習い事ある?

  • なんでも
  • 井伊直弼
  • 21/04/25 12:34:32

子供の体幹なさすぎて、姿勢も悪い歩くの遅い摺り足、しっかり立てずにフラフラしてる。
ウォーキング教室通わせようかなと思ったけど田舎なので近場になし。スイミングは習わせてるけど体幹しっかりした気がしない。
運動神経もめちゃくちゃ悪いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/25 12:38:51

    空手

    • 1
    • 6
    • 島津斉興
    • 21/04/25 12:39:04

    >>1
    トランポリンいいと思う
    近所に習い事なくても家用の買ってテレビ見ながら跳んでるだけで効果あるよ

    • 2
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/04/25 12:39:32

    体幹使わないスポーツはないから水泳でも続けていけば体幹鍛えられるよ

    • 4
    • 8
    • 里見義堯
    • 21/04/25 12:39:45

    逆立ち

    • 0
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/04/25 12:39:59

    どのスポーツに転向するにも体操がいいと聞いたような気がする

    • 2
    • 21/04/25 12:41:00

    バレエいいよ

    • 0
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 12:41:37

    バレエやってて、体幹鍛えるために新体操とかやってる子はいる。
    でも新体操やチア、フィギュアやってる子たちがバレエ習いにもくる。

    縄跳び毎日やらせたら?

    • 0
    • 21/04/25 12:43:03

    YMCAとかの体操教室で良いと思う。
    身体全体の筋肉をまんべんなく使えるレッスンで基本的な身体の動かし方は身に付くと思う。

    あとは家で過ごすときの姿勢に気を付けたり
    プランクやってみたら?

    • 1
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/04/25 12:44:44

    バランス鍛えるなら体操やスラックラインがいいんじゃない?

    • 0
    • 21/04/25 12:47:39

    遠回しに発達って言われてるとかはない?
    ママ友の子、5才だけど担任に体幹ないと言われて体操教室に通い始めたけど、落ち着きない、人の話聞かない、衝動的に立ち上がったり他害ありで、遠回しに発達の診断受けたら?ってのを、「体幹ないから体操!」ってとこだけ受け取ってて、ありゃりゃーって感じだった。
    うちの子も体幹弱かったたけど、2歳の頃にストライダー乗り始めたらそれだけで体幹がしっかりしたよ。
    その子はずっとストライダー乗ってるらしいけど、全く乗れてない…。

    • 2
    • 21/04/25 12:49:01

    空手は?

    • 0
    • 21/04/25 12:56:25

    習い事じゃないけど、ブレイブボードとかのスケボー系は体幹鍛えられるよ。

    • 0
    • 21/04/25 13:00:33

    ダンス。
    スクールにもよるかもしれないけど、うちが通ってるスクールは基礎をしっかりやってくれるからか、だいぶ体幹がついたよ。

    • 0
    • 21/04/25 13:01:59

    >>16
    うちそれやってたけどさほど体幹つかなかったのよね 

    • 0
    • 21/04/25 13:05:38

    トランポリン
    習わなくても家でも出来るし‼️

    • 0
    • 21/04/25 13:06:12

    何歳?
    普段あまり歩かない?

    • 0
    • 21/04/25 13:16:05

    最初はプランクでいいと思う。

    • 0
    • 21/04/25 13:21:42

    硬式テニス

    うちの子はクラブチームだけど40分間走のあとにダッシュ、筋トレとかやってる。走るのも速くなった。

    • 0
    • 21/04/25 13:56:18

    現在小5の息子、幼稚園の時は運動神経悪いし怖がりで竹馬もとび箱もいつも最後までできないタイプだった。
    小2で卓球始めたら体幹鍛えられたのか小3以降の体育の成績オール◎だよ。親でも信じられないくらい運動神経が良くなったと思う!
    うちの子はたまたま卓球だったけど、その子その子にあったスポーツ何かしら続ければ体力は付くと思うよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ