女の子の顔にキズでもできたらーって言う人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • リブロース芯
    • 21/06/04 21:00:05

    むしろ顔にキズ出来ても女の子程には人生に傷を受けないのに平等だった方が不公平では

    • 1
    • 40
    • リブロース
    • 21/06/04 18:08:32

    >>35 酷いな

    • 3
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/06/04 18:07:14

    男の子ならいい訳じゃないよ。
    でも早乙女主水之介とかブラック・ジャックとか男子なら顔に傷があってもヒーローとして活躍するキャラがいる。
    鬼滅の刃だってアザがあるけど禰豆子は鬼なのに綺麗な顔のまま。
    男性の方が女性よりも視覚的情報(見た目の美醜)に頼ってパートナーを選ぶ傾向が強いって脳科学的にだかなんだかで言われてなかったっけ?酷い話だけど。

    • 2
    • 21/06/04 18:05:17

    多少なら我慢するよ。
    でも故意に押されて(リレー練習で息子が前にいるのが気にくわなかった)、息子は顔の左半分擦り傷した。
    押した女の子が来たけど嫌で振り払ってたまたま頬に爪があたって引っ掻き傷になって両親激怒したときはクソが!って思った。

    • 3
    • 21/06/04 17:57:31

    >>35
    病んでる

    • 2
    • 21/06/04 17:53:29

    >>35

    やば…

    • 3
    • 21/06/04 17:45:20

    男の子の事故のニュース見るとどこか嬉しい気持ちになってしまう・・・

    • 0
    • 21/05/09 20:16:13

    いいわけではないけどさ、容姿(顔)がより重要なのは女子じゃない?
    おブスな女子とイケメン男子だったら後者の顔が大事だけれども。
    男に経済力と身長があった方がいいように、女は経済力と顔が良い方がいい。

    • 3
    • 21/05/09 20:11:56

    男の子なら良いというわけじゃないけど、
    今の社会では女の子の方が失うものが多いと判断されてるんだよ。
    未婚女性の顔が傷付けられた時の賠償金は高いでしょ?
    未婚男性とは明確に金額に差が出る。
    良い悪いじゃなく、より被害が大きいと判断されてるって話じゃないの?

    • 2
    • 21/04/25 01:13:49

    私、水疱瘡のあとが頬に何個もあるよ
    一生コンプレックスだし悪い意味で人生変わるよ

    • 2
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/25 01:10:52

    顔の場所によるかも。
    ほっぺは嫌だけどオデコとかヤンチャっぽい印象の傷跡なら全然。てか自分でよく転んで色んな所に傷作ってくるから勲章くらいに思ってる。

    • 2
    • 21/04/25 00:53:03

    男の顔に傷あっても可哀想ってなるよ。

    • 5
    • 21/04/25 00:52:12

    知り合いの女の子ママが、女の子だと虐待されたら可哀想、男の子ならまだしも…みたいなこと言ってたママには流石にドン引きした。

    • 10
    • 21/04/25 00:41:26

    すなわち女は顔が全てって事。
    ブスは論外だからでしょう。

    • 3
    • 21/04/25 00:40:46

    >>19
    ザックスも入れてーw

    • 1
    • 21/04/25 00:39:53

    男も女もないね!

    • 1
    • 21/04/25 00:39:40

    男ならいいってわけじゃないけど、顔に傷があると女の子のが人生ハードで大変ってことじゃない?夫が事故ででこに盛り上がった傷があるけど、本人がそう言ってたよ。男でまだよかったって。女で男にいじられてたらきつかったと思うって。

    • 3
    • 21/04/25 00:39:19

    >>10
    訴えます。でも女の子の顔にーって親御さんは自分の娘さんが猿だと気づいていないのかも。

    • 4
    • 21/04/25 00:39:08

    親としてはどっちもキズつかない方が良いに決まってるけど。

    男の子は自分のやりたい事がスリ傷とか、ケガをするかも知れない事だったりするし、出来ても本人が気にしてなかったりする。

    女の子は好んでスリ傷とかケガをする様な事をする子が少ないし、キズどころか小さな肌トラブルとかでも本人が気にするから、やっぱり可哀相だなって思うし、顔でも身体でもキズなんか出来たら、大変だ!ってなるよ。

    • 1
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 00:38:44

    どっちもこまるよね。

    • 3
    • 21/04/25 00:37:05

    >>3
    そんな書き込み見たことないからわかんないや。

    • 0
    • 21/04/25 00:36:07

    いいわけないよ。
    イケメン息子だしそうじゃなくても大事な我が子。故意に他人に残るような傷なんて付けられたら訴えてやるわ。

    • 1
    • 21/04/25 00:30:03

    >>17
    セッツァー、レノ、サイファーも入れて欲しいw

    • 1
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/25 00:27:40

    実際やだわ

    • 2
    • 21/04/25 00:24:53

    キーワードにスコールいれて

    • 2
    • 21/04/25 00:23:54

    うち両方いるけど、やっぱり女の子の方が嫌かなー
    経験談として

    • 1
    • 21/04/25 00:16:17

    うち娘と息子いるけど、娘の顔に傷なんて許せないし、息子はすごく顔がカッコイイから、顔に傷なんて許せない。でも、やっぱり息子の方が少しは「仕方ないか…」と思えるかも。

    • 1
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/25 00:14:07

    うちの長男デコ縫ったけど跡は残るとか気にならなかったな。残っても男の子だしなぁ位。
    妹の目の回り切って縫ったときには先生に 傷なるべく目立たないようにどうかよろしくおねがいします って懇願した。

    • 0
    • 21/04/25 00:03:12

    男の子2人のママだけど擦り傷すら嫌
    可愛い息子たちが怪我するなんて嫌だよ

    男の子だったら怪我の一つや二つみたいや風潮は
    昭和で終わりました

    • 2
    • 21/04/25 00:01:17

    よくない。
    男の子同士のケンカで頬を噛まれて、大きな歯型ができてた子がいたけど、
    自分の息子がされたら傷あとが残らないか心配。

    • 3
    • 21/04/24 23:40:53

    そんなこと言う母親の娘はたいていブサイク

    • 3
    • 21/04/24 23:39:41

    そこいらの女子なんかよりずっと可愛い顔してる息子の顔に傷なんかつけたら絶対許さない

    • 6
    • 21/04/24 23:39:02

    男なら多少の傷なんて大丈夫でしょ。
    女の子の顔は大事。
    でも今の時代うるさいのがいるからねー。
    ジェンダーレス。

    • 2
    • 8
    • フロイト
    • 21/04/24 23:36:26

    死語

    • 2
    • 7
    • 島津家久
    • 21/04/24 23:35:50

    むしろ化粧で隠せたりできるんじゃ?ってね。

    • 3
    • 6
    • 浅井長政
    • 21/04/24 23:35:32

    キンタロー?

    • 0
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/04/24 23:34:57

    >>4お前が言うなって思うよね

    • 7
    • 4
    • 今川義元
    • 21/04/24 22:52:54

    幼稚園で息子の顔引っ掻いてきた女児の母親に、でも、まあ男の子だしね!
    女の子だったら大変だったわー
    って言われたことがある。

    • 3
    • 21/04/24 22:47:05

    >>2
    ママスタでもいるじゃん

    • 0
    • 2
    • あんみつ
    • 21/04/24 22:46:28

    今どきそんなこと言う人いるの?

    • 1
    • 21/04/24 22:45:52

    本当それ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ