TBS【ドラゴン桜】日曜午後9時

  • TV・エンタメ
  • 三好長慶
  • 21/04/24 20:14:07

4月25日(日)スタート

阿部寛演じる元暴走族の弁護士・桜木建二の下、落ちこぼれ高校生たちが東大入学を目指す物語。
2005年に放送された連続ドラマの続編。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を発信する。

>>1 出演者・相関図

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/11 11:01:45

    >>4309
    千里子?なんか嫌い

    • 0
    • 21/07/11 01:32:35

    >>4300
    もう 健太のイメージ強いから、今後 他のドラマで見ても「あ!健太だ」って思うだろねw

    • 0
    • 21/07/11 00:40:17

    早瀬の声が誰かに似てると思ってたんだけど、まだ分からないんだけど。。

    誰かに似てない?

    • 0
    • 21/07/09 11:00:26

    >>4306 ドラゴン桜3がもしあったら、藤井くんロボット作ってそうだよね。

    お子さん大学受験頑張ってください!
    桜咲きます様に。

    • 4
    • 21/07/09 10:48:02

    >>4306藤井くん、よかったよね。人生が変わるよね。
    大学受験頑張ってください。

    • 2
    • 21/07/09 10:44:52

    何回みても泣けるなー。
    藤井ーーー。

    東大目指してるわけじゃないけど、うちの子も今年大学受験。

    • 5
    • 21/07/06 10:48:12

    前作見てないから分からないけど、ドラゴン桜が咲くシーンないのは何か意図があるのかな?

    あともう一人のユーチューバーと、ツイッターしてた2人は、何か役に立ったの?

    • 2
    • 21/07/06 10:42:58

    >>4303
    あ!確かになかったかも!
    何のために植えたんだ…

    • 1
    • 21/07/06 10:41:48

    桜が咲いてるシーンはないの?

    • 1
    • 21/07/05 19:55:59

    ようやく観れたー!
    最後泣きっぱなしだったよ
    うちの子はまだまだ幼稚園だけど、将来受験を控える頃に見せてあげたいと思った。
    岩井くん役の子は現役慶應生なんだってね!

    • 5
    • 21/07/04 22:31:00

    受験の時
    健太くんに意地悪していた後ろの席の子
    パット見た感じ阿部サダヲさんに見えた…

    • 4
    • 21/07/04 21:59:47

    なんかみんな同じ感じなんだな、ってちょっと安心した(笑)

    今年の3月11日に、震災追悼ドラマみたいなのをやっててね。
    その時に、主人公の弟役で出演してたのが健太だったんだ。
    髪型変わりすぎて気づかなかったけど、相変わらずいい演技をする俳優さんだね〜!

    • 2
    • 21/07/04 21:58:49

    大河ドラマ→ドラゴン桜が日曜夜のルーティンだったな
    日曜劇場毎週欠かさず見たのは久しぶりだった

    >>4297
    Yahooトピ等でドラゴン桜関連の記事が上がってると必ず読んじゃう
    役者さん達のインタビューとかドラマ考察とか

    • 3
    • 21/07/04 21:47:39

    日曜の夜に明日から頑張ろうと思わせてくれるドラゴン桜、いいドラマだったな

    • 10
    • 21/07/04 21:41:40

    >>4294
    出演者がインスタに写真あげてたりするのをいまだに見てる
    健太に意地悪した二人組のインスタも見たし。

    • 4
    • 21/07/04 21:37:30

    4月からのドラマが良すぎて7月からのドラマにハマらない自分が居る

    • 7
    • 21/07/04 21:36:47

    >>4288ストーリー把握してたらそんな空気じゃない事はわかるだろうに、この意見まぁまぁあるんだよね。恋愛が全くないドラマだから、恋愛好きはそういう考え方になっちゃったのかな。

    • 3
    • 21/07/04 21:19:40

    あぁー
    もう完全にドラゴン桜ロスだよー

    • 7
    • 21/07/04 19:52:21

    駆け込みでTVerで最終回見てきたわ泣ける
    日曜日にドラゴン桜が無いなんて淋しすぎる

    • 7
    • 21/07/04 01:13:23

    江口さん
    ドラゴン桜1にも
    暴走族リーダー役にも出演
    されていたのですね。

    • 2
    • 21/07/03 23:21:42

    >>4288
    え~、それは ないでしょ

    • 3
    • 21/07/03 23:20:17

    >>4284
    あれは惚れたわ

    • 2
    • 21/07/03 23:14:34

    >>4288
    そういうのいらない
    せっかくいいドラマなんだから

    • 1
    • 21/07/03 23:02:31

    >>4282だから~、桜木先生が水野にプロポーズするのかと思ったよ

    • 0
    • 21/07/03 22:58:08

    >>4281
    そこのシーンで健太がぼろぼろ泣いてたからぐっときた。

    • 4
    • 21/07/03 22:42:39

    オープニングのけんたくんの写真がカッコいいな…って思っていたら
    さくらの親子丼に岡林さんの息子さん役で、バスケしていた
    カッコいい子だったのですね。

    けんたくんの役、演技が良かったです!

    • 3
    • 4285

    ぴよぴよ

    • 21/07/03 22:24:21

    水野法律事務所の借金一千万円を
    「面倒見るから、専科に専念してほしい」
    って、理事長がかっこよかった!

    • 22
    • 21/07/03 21:17:36

    >>4251
    あたしも、今日4回目見た!
    4回見ても4回とも泣いた!藤井がケンタ助けるとこ、合格発表、小橋達がケンタ助けるとこ、卒業式の日。
    もーー、明日も見るっ笑!!

    • 6
    • 21/07/03 21:00:33

    始まる前は地味な子ばっかりだし前作に負けてコケそうだなって正直思ってた。
    でもみんな演技うまいし何度も泣いちゃったよ。
    そしてラストがすごくいい話だった。
    桜木先生が水野さんにお礼を言っているのが感動した。

    • 11
    • 21/07/03 17:57:10

    藤井くんは以前は健太を同じようにいじめていたんだよね。
    それを助けることができて嬉しかったって言っていて泣いてしまったよ。
    いい仲間と先生に巡り会えたらこうやって人間は変わることが出来るんだろうなと思った。

    • 17
    • 21/07/03 17:56:41

    >>4278
    おかしくはなかったでしょ

    • 0
    • 21/07/03 17:52:18

    長澤さんも良かったよ!
    コンフィデンスマンも好きだったけど
    共演者のことで、落ち込むこともあったでしょうが
    良いドラマに出演されて、良かったです。

    • 5
    • 21/07/03 17:45:18

    前回のメンバーからのアドバイスのシーン
    瀬戸君がさえこさんに、メロメロになっていたのが
    本当なのか演技なのか、おかしかった。

    • 1
    • 21/07/03 17:42:20

    面白かった!
    まさに、これからの令和にあった勉強方法だと思う。

    • 0
    • 21/07/02 20:54:09

    これは続編良かった!前作もよかったけど、続編は更に良かった!終わっちゃったの寂しい。またやってほしいくらい。阿部寛最高だわ!

    • 13
    • 21/07/02 10:06:03

    >>4265
    役に入り込みすぎてマジ泣きにしたんじゃないのかな?演技だったのかな

    • 2
    • 21/07/01 23:42:56

    いま録画をもう一度見直してた!
    ここのみんなのコメントがいちいち良くて(笑)ハート押しまくりだわ。

    うちの子も今年受験生で今も塾で頑張ってる。先生だけじゃなく、親が出来ることがしたいな。ドラマ見てる場合じゃないか(^_^;)いい親になかなかなれないや。

    • 8
    • 21/07/01 20:56:14

    発表の時に桜木先生だけ背を向けてる所でウルウルきて、健太の担任だった女の先生が健太の結果を聞いた時に泣いた所で一緒に泣いた。

    • 15
    • 21/07/01 20:24:52

    やっと見れた。すごく良かった!!
    林遣都と米山、敵だと思って嫌だったのに、実は味方だったとこがスカッとジャパンみたいで惚れた!
    子供が受験生なのでみんな重ねちゃって、発表のとき一人一人いちいちめちゃくちゃ泣いた笑

    • 14
    • 21/07/01 19:20:20

    桜木先生は、専科に入った本人も変えてくが、その教え子の家族関係も良くなってくし、本当に凄いよね。桜木先生の教え子はみんないい子たちなのが物語ってる。
    続編も前作と同じくらい良かった!

    • 17
    • 21/07/01 16:58:05

    後半はいつも、藤井君にスポットが当たる場面で泣けた。
    試験の日に健太君をいじめていたクソ受験生どもに向かっていく時「オレの友達に向かって!!」と言い、監視員の先生に報告する時「僕の友達に嫌がらせをしています」と、健太君を何度も「友達」と言ったところ、めちゃ泣いた。

    • 38
    • 21/07/01 14:38:00

    桜木先生は弁護士事務所に戻るの?
    弁護士しないであの高校の東大専科講師になった方が儲かりそうなのになぁ。

    • 3
    • 21/07/01 14:18:25

    >>4263
    水野先生は続投でしょ?
    桜木先生は水野先生を信頼して去れるって事だし、藤井とヤンキー二人も、桜木先生がいなければどうにもならないような状況ではないし、自分で頑張る力をつけたよね
    見捨てたわけじゃなく、みんな成長したから安心していなくなったと受け取ったよ

    • 11
    • 21/07/01 14:17:49

    >>4265
    そのシーンじゃなくて後ろ向いて泣いたところ。
    長澤まさみのモノマネやってる人みたいに肩揺らして泣くやつになってて気になってしまった。
    だけど4265さんが挙げてたシーンはなにも思わなかったからそのシーンだけかも、気になったの。軽率な批判反省…

    • 1
    • 21/07/01 14:14:19

    藤井くんの助けることが出来て嬉しかったってわかる。そういうことしたあと興奮するのも。

    • 9
    • 21/07/01 14:13:19

    >>4264
    生徒役がよかったのは同意だけど、長澤まさみの泣きのシーン良かったよ。
    水野が生徒の時は最終回で桜木にお礼言って終わってて、今回は桜木が水野にお礼を言ってあの涙だったから尚更良かった。
    表情綺麗なままでポロポロ泣くより、あのくらい顔崩す泣き方がリアルで好きだわ。

    • 13
    • 21/07/01 13:55:54

    >>4229
    本当生徒役みんなよかったね!
    キャスト発表した時は地味な雰囲気で惹かれなかったけどいざ始まったら演技派。
    生徒みんな演技上手いから長澤まさみの泣きのシーンの下手さが際立ってた

    • 9
    • 21/07/01 13:52:45

    藤井達見捨てる(言い方悪いけど)終わりだけはちょっと納得いかなかったなぁ

    • 0
    • 21/07/01 08:01:44

    >>4261
    真面目なのはあなただよw
    イヤミにイヤミで返しただけじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ