いま結婚式する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/25 16:22:39

    コロナじゃなくても行きたくないんでしょ?

    • 0
    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/25 16:20:48

    >>47
    私も欠席で出しちゃった。
    一応子供の運動会予定日と同じ日だったから。
    それ理由にできて良かった。

    • 0
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 21/04/25 16:18:59

    しかしまぁ、気の毒だよね。
    自分は友達の結婚式の時には、オシャレして奮発してパーティードレスや靴も新調して、ご祝儀もっていって、写真も友達のウエディングドレス姿とか沢山撮って盛大に祝ってあげたのに。自分の時には、コロナでこんな。海外の新婚旅行も行けない。

    • 1
    • 21/04/25 16:06:43

    こんな時期に結婚式の予定立てるってDQNってことには変わりないね。ヤンキーとかのDQNとは違う、お金はあるDQN

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 15:48:13

    >>18
    年末ならワクチン打ち終わって安全、と判断したのかな。出欠はこっちで決めれるんだから欠席でいいんじゃないかな。
    まあ、国はオリンピックやるつもりらしいからね~。それなら結婚式もOKと考える人が出てもおかしくないよ。

    • 0
    • 21/04/25 15:35:36

    東京駅の外でウエディングフォトを撮ってる人を週末に毎回みるよ。
    今は結婚式できないし新婚旅行へも行けないから近場で写真撮ってるんだろうね。

    • 1
    • 21/04/25 15:31:38

    >>44
    ブスなんだろうなー

    • 1
    • 21/04/25 15:29:50

    職場の先輩が6月に結婚式します

    • 0
    • 21/04/24 14:27:29

    迷わず欠席にするなぁ。
    コロナ禍でなにかあったら家族に迷惑かけるし。理由もそのまま話す。

    • 4
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/04/24 14:24:29

    >>44
    そんな人はコロナ禍関係なく祝う気無くすよね

    • 3
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/24 14:21:38

    呼ぶのは勝手だけど、出欠決めるのも勝手だよね。迷わず欠席だよ。

    • 5
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/24 14:17:06

    >>45
    再婚で結婚式?しかも、今の時期に?
    それこそバカだね。恥さらしだよ。
    ご祝儀払いたくないなぁ。むしろ、断ったらそれで縁切れそうでいいと思う。

    • 3
    • 21/04/24 13:24:35

    再婚で挙式する人から招待されたが自分は欠席する予定で御祝儀はいくらが妥当かという内容のトピ立ってて(先週あたりかな?)
    この時期に、しかも再婚で挙式って!と突っ込んだわ
    いろんな人いるんだな

    • 2
    • 21/04/24 13:21:43

    迷惑だよねw
    結婚式断るやつはもう外出るなよ、とか友達に参加断られてグチグチTwitterで呟いてる性格悪い花嫁多いよ

    • 11
    • 21/04/24 13:19:36

    >>36
    安いんじゃない?まともな人なら控えてるだろうし。仏滅に結婚式するようなもんよね。

    • 2
    • 21/04/24 13:19:02

    >>34
    そうよね。
    前にママスタで結婚式する側の新婦がトピ立ててたけど、否定されすぎて、ママスタの意見なんて一部だから参考にしないってほざいてたな…
    世間一般の意見だよバカって思ったけど。

    • 1
    • 21/04/24 13:17:49

    >>33
    どっか忘れたけど、結婚式でクラスターになってたよね。

    • 1
    • 21/04/24 13:17:26

    >>32
    おっしゃる通り。
    それか参加したい人だけ参加する制度にしてほしい。招待は勘弁してくれよ。

    • 1
    • 21/04/24 13:16:28

    >>31
    断ったけどね笑
    2人でやればいいのにと思うよ、心から。

    • 0
    • 21/04/24 13:15:54

    >>29
    ほんと大迷惑。
    なんなら血の関わりある人だけにしてくれと思うわ。義兄とか義弟とか他人だもんな。

    • 0
    • 21/04/24 08:53:35

    DQNすぎるね

    • 1
    • 21/04/24 07:11:02

    今って結婚式安いの?
    今結婚式やる人って自分自身で常識わかりませんって言ってるようなもんだよね。
    本当にやりたいなら親と自分達だけやるとか、
    写真だけ残すでいいと思う。

    • 6
    • 21/04/24 04:21:38

    >>28
    妊活はいいでしょ、むしろ35過ぎてから不妊治療なんて遅すぎて医者に迷惑だよ

    • 1
    • 21/04/24 04:08:04

    DQNだな、アホ過ぎる

    • 4
    • 21/04/24 04:05:16

    なんも考えてない自分達中心の人間の結婚式
    クラスターなるんじゃない

    • 4
    • 21/04/24 01:55:43

    二人でやってくれ

    • 15
    • 21/04/24 01:51:11

    あ、親戚も呼ばないでね
    断れなくて迷惑なんで!

    • 12
    • 21/04/24 01:49:37

    >>28
    妊活は別に良くない?

    • 5
    • 21/04/24 01:46:47

    ハッキリ言って迷惑
    親兄弟のみでやってくれない

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/04/24 01:39:59

    >>26
    コロナ前から事情があって結婚式出来ない人なんて多くいるのに、コロナ禍をその事情と捉えず強行突破するのはおかしいよね。コロナ禍なので結婚式は諦めます、でいいよ。みんな何らかの事情や我慢が必要な時ってあるから。
    それが今でしょ!と思うわ。

    • 8
    • 21/04/24 01:34:23

    >>21
    私は事情があって(もちろんコロナより何年も前よ)結婚式出来なかったからやらないでフォトウェディングだけでもいいよねーって思うけど人によっては結婚式にめちゃくちゃ夢を抱いてる人もいるから…
    とにかく断っていいと思うよ、むしろ体良く断れる時期にやってくれてありがとうくらいの気持ちでね

    • 3
    • 21/04/24 01:31:17

    あまりにイライラして、愚痴トピ立てちゃったんだけど、意外と結婚式呼ばれてる人いてビックリした。みんな迷惑かけられて可哀想。

    • 4
    • 21/04/24 01:29:40

    >>20
    たしかに。ぐうの音も出ないわ。
    仮に余命宣告されてて、その人がやってほしいって言うなら分かるけどね。本人たちの自己満でやるのはただの迷惑。

    • 2
    • 21/04/24 01:28:24

    >>19
    つわりないなら良かった!笑
    妊娠中なのに呼ぶなよって感じね、本当に。
    義母…そんなんだから、お前の子供は…ギリィってなるね。旦那さんは常識人でよかった!!

    • 2
    • 21/04/24 01:27:10

    >>18
    よかった!!!縁切りできるね!
    なるほど、バカ発見機の役割果たしてるのか。

    • 1
    • 21/04/24 01:26:15

    >>17
    年齢っていうても、結婚式する必要あるかね?なんならいい歳して、そんなことも考えられないのかって幻滅する。

    • 4
    • 21/04/24 01:25:55

    コロナ前から企画してた結婚式が延期になってたとしても、今やるのは自己満な馬鹿だと思うわ。
    どちらかの親が余命宣告?それなら尚更やっちゃ駄目じゃない?クラスター発生して余命宣告受けた親族が余命より早く死んじゃったら自分らのせいじゃん。親不孝にもほどがある。
    それなら親族のみで挙式だけやって、写真を取るだけでいい。

    • 5
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/24 01:18:04

    義弟が明日(もう今日か)結婚式するよ
    まぁ、親族だけで教会で式あげて
    料亭の個室で会食らしいけど
    私は妊娠中(つわり)を理由に
    子どもふたりと不参加
    旦那も会食は不参加
    義母に文句言われたけど知るかよって感じ
    ちなみにつわりは全くない

    • 9
    • 21/04/24 01:16:33

    知り合いから一月に式場見学行って、
    年末に結婚式やるって連絡きた。バカにもほどがあると思ったよ。
    コロナ前に決まってたわけじゃなくて、今この時期になんで?ってかんじ。
    自己満だし自己中だよね。断ったけど、それでもしつこくて本当にバカだったんだと気が付いた。

    • 5
    • 21/04/24 01:15:40

    >>8
    それは流石にちょっと……コロナ禍で結婚するなら式なし新婚旅行なし覚悟でして欲しいね。
    まぁでも妊娠出産のこと考えると年齢的に余裕ない人もいるからさ。

    • 2
    • 21/04/24 01:09:42

    >>15
    そうなのよね。
    コロナ前から考えてて延期で今!なら、まだ納得できるけど、普通にヤバい時にやるって決めてたから意味わかんなくて。

    • 1
    • 21/04/24 01:08:05

    結婚式って友人で呼ばれていってもおめでとうより御祝儀の分飲んで帰るぞ~って思ってる。高い飲み会。今やるもんじゃない。

    • 2
    • 21/04/24 01:07:05

    >>12
    そうそう!!!!それを言いたかった!!!!
    挙式だけならまだしも、会食って…
    なんで赤の他人と集まってご飯食べなきゃいけないんだよって感じ。

    • 1
    • 21/04/24 01:06:12

    >>7
    私も同じく、欠席します。

    • 2
    • 21/04/24 01:05:58

    挙式はいいが披露宴はどうかと思う。
    やっぱり会食ですよ問題は。
    教会で挙式とかなら神父と「誓います」くらいしか喋らないから、人数さえ気を付けたらいけると思うわ。

    • 4
    • 21/04/24 01:05:17

    >>6
    うちは全く元気。なんなら呼ばれた親族もみんな元気。ということは、ただのアタオカ夫婦ですね。

    • 0
    • 21/04/24 01:04:41

    >>5
    本当にそれ。はあ…そんなお花畑夫婦と親戚になるとか信じたくないな。

    • 3
    • 21/04/24 01:04:04

    >>4
    祝いたいって気持ちなくなるよね。
    私は欠席する。

    • 4
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ