離婚した姉が大阪から帰ってこない

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/23 19:33:54

私を含め家族は皆東京です。
姉は小5年の娘がいます。
そして、11年介護施設で働いているようです。
昨年離婚したくせに、頼る人も居ない状態でずっと大阪で娘と一緒に暮らしています。
私は姉に東京に帰って来て欲しいと伝えましたが、大阪で暮らすと言われ東京に帰って来ません。
離婚したんだから、また心機一転東京で仕事を探し母子手当を申請しマンションとかに住んだらいいと思うんですけど、私は間違っていますか?

この先父母が老いて亡くなった時姉に喪主をしてもらいたのもあります。

姉の元旦那さんも大阪で、子どもがパパに会いたいと言った時東京だと会わせられないのもあるようですが、私には意味が分かりません。

この状態でどうしたら姉を説得出来るのかアドバイスをお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ