保育参観で早速ポツンなママいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 20:32:01

    コロナ禍で不特定多数の人とベラベラ喋る方が怖いわあ…

    • 6
    • 21/04/23 16:38:51

    見てないから分からない

    • 3
    • 21/04/23 16:07:01

    喋りながら、人をチェックしてんの?怖いな。

    • 8
    • 21/04/23 16:05:29

    喋るな。今はそれ常識。

    • 9
    • 21/04/23 15:49:22

    ポツンなママがいたから何?
    アナタにとって何か問題でもある訳?
    人の事なんてどうでもいいじゃん!
    ほっとけや! !

    • 21
    • 21/04/23 15:49:10

    主みたく群れを気にしてる人って子どもにメリットってあるの?
    主みたいな人と話しても自分にも子どもにもメリットなさそうだから遠慮します

    • 17
    • 21/04/23 15:45:49

    気持ち悪い

    • 8
    • 21/04/23 15:45:27

    必死か

    • 3
    • 21/04/23 15:44:52

    主って
    他人のことチェックするの趣味でしょ?
    他人の持ち物や着てる服、学歴や出身地や旦那の職場や実家が裕福かとか探るタイプなんだろうね

    自分中心に世界が回ってて自分より劣る人間は見下している最低なタイプだね

    子どもは親を見てるから
    イヤな性格子どもにも遺伝しちゃうね
    御愁傷様

    • 16
    • 21/04/23 15:36:23

    別によくない?
    主は中学生なの?

    • 13
    • 21/04/23 15:36:10

    ポツンとか言ってんの一部のママスタ民だけだよね笑
    図々しいお母さんよりはいいと思うよ

    • 11
    • 21/04/23 15:34:50

    悪いけど、他の子やお母さんに興味ないや。
    通ううちに気があった人と話せばいい。
    なんか田舎の姑みたいで気持ち悪いよ。主

    • 7
    • 21/04/23 15:30:34

    まだ、入園してやっと3週間目だからポツンだよ。

    • 4
    • 21/04/23 15:28:47

    だから何

    • 2
    • 21/04/23 15:25:04

    主が観察されてるかもよ。
    面倒なママ認定って。

    • 17
    • 21/04/23 15:24:51

    主は他のお母さんと初対面で話しながら、ポツンなお母さんを観察してたんだ。すごい余裕だね。

    • 8
    • 21/04/23 15:21:46

    いつまでも学生気分で群れたりベタベタしたいの?
    めんどくさ

    • 15
    • 21/04/23 15:17:47

    1人でいた人をコミュニティ障害と馬鹿にしたい症候群

    • 10
    • 21/04/23 15:15:50

    >>96
    誰かと居れば、強気w
    上から目線で「あの人…」「あの先生…」「あの子…」人の話で繋がっていこうとするのね~w

    • 8
    • 21/04/23 15:13:10

    ( *´艸`)

    • 0
    • 21/04/23 15:13:01

    ( ・-・)

    • 0
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 15:12:41

    誰かといるだけで気が大きくなる 特殊な世界よね。
    保護者が集まるのって。
    まだ4月なのに厄介だわー

    • 9
    • 21/04/23 15:12:09

    ある意味 主もコミュ障

    • 4
    • 21/04/23 15:11:54

    >>94
    いるゃね。ひとりじゃ何もできない人

    • 4
    • 21/04/23 15:09:47

    コロナ禍なのに集まるの?

    • 2
    • 21/04/23 15:09:37

    誰かと居ると安心なんだよね~。で、一人でいる人の挙動、身なりを観察してヒソヒソ話しちゃうんだよね。
    姑がそういう母親だったんだってさ。で、一人でいるの誰かに見られる事が恥ずかしいんだってw
    そのままだと、歳とって孫の運動会とか行く時に、離れないでだの言って嫁に頼る大荷物婆さんになるよ。

    • 7
    • 21/04/23 15:07:53

    コロナ禍で積極的に会話してくださいなんて言う?
    うちも座談会とかあったけどそんなフリートーク時間みたいなのはなかったよ。
    ぺちゃくちゃ大人が喋ってるってみっともないよね。

    • 4
    • 21/04/23 15:02:44

    キーワード笑ったw

    • 2
    • 21/04/23 15:00:48

    子供たちは待合中お口閉じて静かに!って言われるご時世なのに

    • 5
    • 21/04/23 14:59:41

    コロナ禍でそんなこと言うんだ!!

    • 2
    • 89
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 14:59:39

    最初の保育参観から、みんなもう
    仲良しグループみたくなるの?
    その方がビックリだよ。
    ポツンでない人ばかりなんて
    逆に怖いよ、

    • 6
    • 21/04/23 14:58:45

    先生いらん事言うなぁ。

    • 7
    • 21/04/23 14:57:24

    いつも思うけどママスタのキーワードってセンスあるよね

    • 3
    • 21/04/23 14:54:03

    >>84
    家族に出すの?
    お米と食べる感じ?やったことないなー

    • 0
    • 21/04/23 14:49:51

    主はママ友と喋ってる姿を誰かに見られたかったのね。私ったらママ友多くて人気者なのって。
    充分にアピールすることが出来ずにモヤモヤしてトピ立てちゃった、と。
    大丈夫だよ。主がヤバい人物だという事はアピールできてるから。

    • 2
    • 21/04/23 14:49:02

    >>82
    ファミチキ

    • 0
    • 21/04/23 14:47:32

    >>82
    ざるうどん。

    • 1
    • 21/04/23 14:45:59

    もう金曜でやる気出ないからピザでも頼もうかな。みんなは?

    • 1
    • 21/04/23 14:44:24

    うち保育参観中止だよ

    こんな時に集まって、お話ししてお待ちください??…やばい園だね。

    • 11
    • 21/04/23 14:40:45

    >>8 ほんとそれ。
    そんなこと言ってくる先生いるか?

    そもそもポツンの何がいけないの??
    頑なに誰とも話さないってより話す相手がいないから話さないだけじゃん。

    • 13
    • 21/04/23 14:37:36

    ソーシャルディスタンスって知ってるかぁ?

    • 9
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 14:36:51

    まだ4月だし、ポツンでもなんら不思議
    ではない。


    • 10
    • 21/04/23 14:35:43

    こうやって人を観察してるあんたも大概コミュ障だと思うけど?

    • 4
    • 21/04/23 14:33:00

    うちは保育参観なくなったよ。
    ひとつの部屋に集めてご自由に話しててくださいとかどっかの離島の話?

    • 5
    • 21/04/23 14:31:53

    コロナ禍の今、話さないのが正しい。

    • 7
    • 21/04/23 14:30:17

    ほんと ほっていてよ!

    • 2
    • 21/04/23 14:29:06

    幼稚園勤めだけど、ポツンな人多いよ
    群れなきゃ自分の存在価値を認めてもらえない人ってやっぱり家庭でもうまくいってないの?

    今幼稚園でもフルタイムで働いてる保護者もいるし、あっさりとした人付き合いしてる人多くなってるけど
    子どもが楽しく通えていればいいや、って考えでもいいじゃん

    • 13
    • 72
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 14:28:58

    ほっといて

    • 3
    • 21/04/23 14:27:30

    この時期みんな離れて黙ってて当然

    • 10
    • 21/04/23 14:23:57

    いまだに、お話してお待ちください?
    おかしいよ…

    ごめん高校の話だけど去年の入学式、距離をかなりあけてたぶん今よりも(保護者1人だったし…)、 保護者席も決まってたのに  コロナで保護者は席から動けなかった
    本来なら、教室に移動だが 教室には入れないってなってて。 そのままお待ちくださいにもかかわらず

    なのに、アホな保護者は壇上の前に集まり地べたに座り丸くなってたり、席くっつけたりしてて 先生から注意受けてたわ。

    いろんな地域から集まるから、ポツンママも多数… 集まるママは高校近くのママばっかりだったわ こんな時期にヘラヘラしてるとかなり目立つよね みんな役員になってたな…
    席に名前と○中学って書いてたしね

    ポツンママは今は常識人に見えちゃう

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ