元妻が裏で操っている?

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 21/04/23 01:33:37

彼氏が誕生日だったのですが、離婚して離れて暮らしている子供達からプレゼントが届いたそうです。
自分たちのお小遣いの範囲でということで、手紙とお菓子だったようです。
これって元妻が裏で操っていますか?
いつも、父の日やクリスマスなども子供たちからプレゼントあるそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 加藤清正
    • 21/04/23 01:37:18

    あほ?

    • 7
    • 2
    • 馬場信春
    • 21/04/23 01:37:26

    えー。そんな風にしか考えられないの?
    残念な人だね…

    • 9
    • 3
    • あんみつ
    • 21/04/23 01:37:42

    父の日クリスマス誕生日を全部祝える子ってなかなか居なそう

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/04/23 01:39:30

    パパ大好きなんだね

    • 5
    • 5
    • 織田信長
    • 21/04/23 01:40:28

    嫉妬深い後妻って気持ち悪い。

    • 6
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 21/04/23 01:43:02

    パパのこと大好きとは聞いてますが、なにかの行事のたびにプレゼントがあるのは、元妻が後押ししてるのかなと。
    違いますか?

    • 0
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/04/23 01:44:37

    >>6子供何歳?
    女の子??

    • 1
    • 21/04/23 01:47:08

    >>6
    主がおかしい

    • 4
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 21/04/23 01:47:55

    >>7
    女の子2人みたいです。小学生だと聞いてます

    • 0
    • 21/04/23 01:52:36

    >>1
    実子だもんね~

    • 3
    • 21/04/23 01:52:41

    >>1
    実子だもんね~

    • 2
    • 21/04/23 01:54:39

    父の日やお誕生日はわかるけどクリスマスまで???クリスマスはパパからプレゼント貰いたいよね子供は。

    • 3
    • 21/04/23 01:59:03

    >>12
    クリスマスは、プレゼント買いに行く聞いたので渡してると思います。
    ただね、やりすぎですよね?

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 02:08:48

    >>5
    彼氏ってトピ本文にあるからまだ後妻じゃないよー。
    それなのに、それで元嫁が操ってるって思えるなんて頭おかしいとしか。
    結婚はしない方がいいね。

    • 4
    • 21/04/23 02:08:54

    ばかなの?

    • 2
    • 21/04/23 02:10:37

    >>14
    主は妻気取りだよ。

    • 5
    • 21/04/23 02:11:09

    子どもの権利じゃん

    • 5
    • 21/04/23 02:13:00

    操るって表現なに?

    親子は離れても一生親子
    夫婦は離婚しても子供の為なら自分の感情うんぬんよりも一生、子供の父、母として子供の気持ち優先してより良い関係、交流を持とうとするもの。

    操ってる訳じゃないよ
    サポートしてんだよ

    それも分からないなら彼と別れた方が良いと思います。なぜなら貴方みたいな人とお付き合いした事で罪の無い子供がたった1人の父親と会えなくなるのもそう遠くなさそうなので…

    • 3
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 02:14:37

    >>16
    いずれにしても、危うい立場だよね。

    • 3
    • 21/04/23 02:17:37

    >>19
    娘に嫉妬して、元妻が操ってるって思考がね。嫉妬深いって気持ち悪い。

    • 4
    • 21/04/23 02:17:54

    子供には罪ないからね
    ましてや母親を苦しました父親が憎いと育たなくて良かったじゃない
    元妻も子供の為にグッと我慢してると思うよ

    • 3
    • 21/04/23 02:20:14

    そんなに小さな器しかないならそもそもバツイチと付き合うのやめた方が絶対いいよ。

    • 6
    • 21/04/23 02:20:19

    何を求めて妻が操るの?
    子供が父親にプレゼントして何が悪いの?
    頭変だよ

    • 3
    • 21/04/23 02:21:14

    養育費もらうために必死なのかなと思ってますが違いますか?

    • 0
    • 21/04/23 02:22:53

    >>24
    必死てか当然の義務だからねー

    • 3
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 02:23:24

    >>6
    違うだろ。

    • 2
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 02:23:50

    >>24
    これも違うだろ。

    • 3
    • 21/04/23 02:23:52

    主はバツイチ男にしか相手にされないレベルってことでok?

    • 4
    • 21/04/23 02:24:07

    >>24

    養育費は子どもの権利ですよ。

    それすらわからないなら黙ってなよ。

    • 3
    • 21/04/23 02:24:13

    >>25
    わたしにも子供がいますが、養育費もらえてません。面会もだからさせてもない。
    父親にプレゼント送りたいなんて言ったらイライラします。

    • 0
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 02:24:57

    >>24
    養育費は子どもの権利。
    もらって当然、払って当然のものなんだよ。
    そんなことも分からないなら子どものいる男を選ぶんじゃねーよ。

    • 3
    • 21/04/23 02:25:48

    >>30
    養育費はもらうのが当たり前であって、
    主がもらおうがもらってなかろうが関係ない

    てかあんた母親なのに何いってんの?

    • 3
    • 21/04/23 02:26:44

    >>32
    もらえなくて必死に働いてる人が多い中で、呑気にパートしてる元妻にイライラするんですよ。

    • 0
    • 21/04/23 02:27:51

    >>33
    じゃあもらう工夫すればいいじゃん

    てかそもそもバツイチと付き合うのに向いてないって

    • 4
    • 21/04/23 02:29:56

    >>30
    養育費くれないから面会させないって、主が金目当てで拗れた離婚しただけで、彼氏とやらは円満離婚なだけだよ。
    嫉妬深いは自分基準でしか考えられないなんてみっともないね。

    • 3
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 02:30:52

    >>30
    主が主子のために元夫から養育費をもらってないのは関係ないでしょ。
    てか、なんでもらえるようにしなかったの。
    あと養育費をもらえないから会わせないはダメだったはずだけと。
    元夫は子どもに会いたいって言ってこないの?

    • 3
    • 21/04/23 02:34:51

    >>33
    なんで、元妻が呑気にパートしてるって思い込めるの?主は、彼氏の元妻の勤務形態や勤務態度知ってるの?

    • 1
    • 21/04/23 02:36:11

    >>36
    養育費約束したのに払ってこなくて、催促したけどそれでも無視されました。そこから連絡もきてません。
    子供も中学生だし会いたがらないのでいいかと思ってます。
    彼は、卒園式、運動会、授業参観まで参加してます。そこまで来て欲しいっておかしくないですか?遠慮なさすぎて腹立ちます

    • 0
    • 21/04/23 02:37:25

    >>37
    前に、下の子が小さいから働けないから養育費多めに払ってるって言ってました。
    甘えすぎですよね?

    • 0
    • 21/04/23 02:42:22

    >>39
    なんでそれだけで、呑気にパートしてるって思うの?普通なら、円満離婚なんだな。お互いきっちり子どもの事考えてるんだなって思うよ。
    主がおかしいんだよ。

    • 2
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 02:43:25

    >>38
    おかしくない。
    養育費を払うのは普通、実子に会うのも普通。
    彼氏とやらは我が子がかわいいんだよ。
    それが嫌ならとっとと別れるべき。
    ずーっとイライラすることになるよ。

    それよか、養育費についての法律が変わったんだけど、ニュース見てる?
    主子の為に元夫から養育費ぶんどらなきゃ。

    • 3
    • 21/04/23 02:44:59

    >>38
    もう悪いことは言わないから別れなよ
    そのまま付き合ってても幸せにはなれないよ

    • 0
    • 21/04/23 02:59:50

    だから子連れと結婚するの絶対にやめなって
    言ったじゃん!
    本当に馬鹿だね…呆れる。

    • 2
    • 21/04/23 03:18:39

    主の離婚
    主が悪いから離婚をしたんだ

    • 0
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/23 03:27:21

    まぁ、お子さんの行事全部出るくらいなら離婚する必要も無かったような気もするね。
    主は子供にヤキモチ?
    それとも頻繁に行き来する元妻とよりが戻るのが不安?
    別れたのに彼に大事にされてそうな元妻に嫉妬?
    気持ちぐちゃぐちゃになるような男と付き合うのやめた方がいいよ。

    • 4
    • 21/04/23 03:34:56

    何故、元妻は旦那と離婚したの?主は彼から、なんで離婚したかとか聞いてないの??

    • 0
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 06:03:47

    >>38
    自分の離婚と、相手の離婚は
    違うものと考えないと駄目だよ。

    主の元旦那さんは逃げたけど、
    彼は離婚した時の条件を
    ちゃんと守ってるって事だよ。

    • 1
    • 21/04/23 07:08:53

    操るも何も主の彼氏が子どもいてその子達からのただのプレゼントでしょ?お父さんなんだから当たり前だよー
    主さん広い心がないと今の彼氏と続けていくのしんどいよ?

    • 0
    • 21/04/23 10:39:15

    同じ離婚した物同士でも、夫婦ごとに離婚後の付き合い方が違うのは仕方がないと思いますよ。主と主の元旦那がこうだから、彼氏と彼氏の元妻もこうあるべきというのは主の考え方を押し付け過ぎ。離婚したって子供の学校行事に全部参加するパパはいくらでもいるし、一般的な額より多めに養育費払う人もいる。そもそもそれらは全部子供のためであって、元妻さんのためじゃない。彼氏さんが父として子供たちに精一杯のことをしてあげたいと思うならすればいいし、妻になったわけではなくまだ彼女=他人の立場である主が口出す権利はないよ。要するに主は自分が元夫に何もしてもらえないのに、彼氏さんに精一杯のことをしてもらってる元妻さんに嫉妬してるんでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ