インドの三重変異株日本に到来(5例)致死率10倍 免疫をすり抜ける特殊能力により感染拡大

  • ニュース全般
  • 足軽(長柄)
  • 21/04/23 01:10:18

メディア「Times of India」によれば、昨年後半に「E484Q」「L452R」の遺伝子が変異した二重変異株「B.1.617」が、マハーラーシュトラ州などで発見されたという。

しかし最近、インドのマハーラーシュトラ州やデリー、西ベンガル州の街などでは、この二重変異株にもう一つの変異が組み合わさった三重変異株が患者から検出されているそうだ。

そして科学者は、現在インド国内で感染が広がっている背景に、この三重変異株の影響があると見ている。

McGill大学のMadhukar Pai教授によれば、この三重変異株はより感染力が強く、多くの患者がすぐに症状を悪化させるという。

インドでは新型コロナの感染が拡大しており、4月21日には過去24時間で2000人が死亡。1日で約30万人の新規感染者が確認されているそうだ。

しかしインドではゲノム解析が進んでおらず、全体の1%にも満たない数しか解析できていない。二重変異株の段階での解析の遅れが、蔓延拡大に繋がったと見られている。

科学者によれば、二重変異株は感染力も強く子供にも影響を与えており、また三重変異株の3つの変異体のうち2つは、免疫逃避反応、つまり抗体への耐性を身につけているという。

またワクチンの効果についてはまだ分かっていないが、この三重変異株はCovid.に対して獲得された自然免疫をも擦り抜ける、何らかの能力があると考えているという。

switch-news.com

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/27 16:02:09

    オリンピック後また変異株増えてる

    • 0
    • 21/04/27 15:09:23

    東京初インド株見つかったよ-

    • 3
    • 21/04/24 17:55:15

    中国とインドは人口多すぎて全然統率取れてないイメージ
    中国がばらまいてインドがウイルスを強化

    • 3
    • 21/04/24 17:52:33

    >>62
    匿名?

    • 0
    • 21/04/24 14:29:15

    >>62
    あなたの投稿スタイル斬新ね笑 匿名

    • 7
    • 62
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/24 14:27:28

    今さら騒ぐ事?
    1年前から変異株の流行は言われてたことだし。
    無知な自粛警察ママスタ民は「緊急事態宣言中の間我慢すればウイルスに勝てる!!」とか喚いてたけど、何言ってるんだろうと思ってた。匿名

    • 1
    • 21/04/24 14:20:59

    >>47
    オリンピックはあつ森の中でやればいいよね

    • 10
    • 21/04/24 14:16:08

    >>55政府が危機感なしの鈍感なだけでしょ(笑)

    • 4
    • 21/04/24 10:37:42

    何しても無意味に思えるから、もう諦めようかな。

    • 1
    • 21/04/24 10:33:57

    中国もだけど不衛生な国のウイルスって強烈すぎて怖い。日本人にどんな影響を及ぼすか未知なだけに。確認された5件が同じ地区なら食い止めて欲しい。感染された方には申し訳ないけど。

    • 6
    • 21/04/24 09:01:34

    >>49
    騒いでる人は、日本とまるで違うことを理解しているのかな

    • 1
    • 21/04/24 08:56:18

    このまま変異し続けてたら、もうマスクも除菌も意味なくなるんじゃないかな。ワクチンだっていたちごっこになるだろうし、治療薬が出来たとしても
    効くの ? 自然免疫擦り抜けるなら特効薬がない限り感染したら大変なことに
    なるでしょう。マスク除菌フラフラ用もないのに出歩かないことは
    続けるけど。

    • 2
    • 21/04/24 08:34:38

    >>43
    それほど危険なら鎖国してるんじゃないの?

    • 0
    • 21/04/24 08:33:36

    >>43
    なぜこんな早い段階でそれが分かるの?解明されてないのに?

    • 3
    • 21/04/24 07:30:58

    インドのニュース見て思ったけど
    街中でとマスク付けてる人付けてない人がいたり
    付けてても鼻出てる人

    インタビュー受けてた医師ですら
    マスクから鼻出てたよ

    日本とは拡がるペースは全く違うんだろうなとは思うよ

    • 7
    • 21/04/24 07:18:12

    戸籍がしっかりしてない国では、一気に人が亡くなるんだねー不思議

    • 2
    • 21/04/24 06:12:50

    来る来ると言われてんのに
    避難せず津波でやられるタイプね>>41

    • 3
    • 21/04/24 01:40:37

    >>41情報収集力ないね。知識不足。

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 01:37:00

    インドでは一つのベッドに患者二人を寝かせたり、親族による酸素ボンベの盗難もあるようです。

    • 6
    • 21/04/24 01:32:24

    致死率高いなら感染しないんじゃない?

    • 4
    • 21/04/24 01:16:46

    オリンピックするならリモートにして。

    • 5
    • 21/04/24 01:14:41

    オリンピックやめてほしい…
    鎖国しようよ

    • 18
    • 21/04/24 01:12:00

    無症状だったけど子どもからインドの変異株検出されてたね
    何だろう家族で帰国したのかな

    • 8
    • 21/04/24 01:09:18

    >>37
    必ず弱毒化するわけじゃない
    変というか世界中で感染拡大してるから色んな国で変異して当然

    • 4
    • 21/04/24 01:06:50

    騒いでいるのは、ママスタだけじゃありませんよ!

    ニュースでも取り上げてます!
    3種類合わさった変異株は、かなり大変だと 医者が言ってたよ…

    • 9
    • 21/04/24 00:56:53

    >>41
    やっぱりそうなの?

    • 1
    • 21/04/24 00:55:29

    どーでもいい。
    騒いでるのママスタだけ

    • 3
    • 21/04/24 00:55:03

    >>38
    この1年我慢したけど、いつ終息するかも分からないしもう私は待てない。年齢考えると…

    • 0
    • 21/04/24 00:50:53

    >>29
    オリンピックが開催されれば一気に拡大。

    • 4
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 00:48:47

    よく妊娠したり出来るよな。

    • 2
    • 21/04/23 23:33:25

    いくらウイルスは変異するとはいえ、こんなにコロコロ変異するもの?しかも、弱毒どころか強くなってない?
    なんかこのウイルスは変だよね、、

    • 14
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/04/23 23:25:38

    宣言だしてばっかりじゃなくて
    国の往来やめればいいのにね

    • 22
    • 21/04/23 23:23:20

    こわい

    • 8
    • 21/04/23 07:53:33

    >>23
    ね、エボラみたいになりそうじゃん。ワクチンより鎖国にしないと。

    • 14
    • 21/04/23 06:30:26

    もういい加減にしてほしい

    • 20
    • 21/04/23 06:24:07

    >>30
    見つかってないと言った方がいいか。
    とりあえず日本で見つかってるのは「二種」のほうね。

    • 2
    • 21/04/23 06:18:15

    だって入国させてるんだから当たり前
    他の国はヤバいウイルス出たらすぐ入国止めてるみたいだけど…

    • 29
    • 21/04/23 06:14:38

    >>29
    来てないはずないよ。

    • 6
    • 21/04/23 06:13:33

    まだ日本には来てないよ
    日本で見つかったのは、二種でしょ

    • 3
    • 21/04/23 06:12:25

    映像見ると不衛生だし、猛烈なパンデミックだよね
    密接してるしパニックだし苦しそうな人人人

    日本政府は呑気なもんだよ。日本があんな風になる前に早く強い宣言を出せよ!
    生きる自信がなくなるわ

    • 27
    • 21/04/23 06:09:39

    収まらない(悲)

    • 12
    • 21/04/23 05:59:50

    オリンピック終了

    • 14
    • 21/04/23 05:57:40

    日本人は馬鹿だし対策もユルユルだから
    みんなで日本に行こうぜー!
    って世界史のコロナウィルスの間で話題になってんじゃない?

    • 16
    • 21/04/23 05:11:54

    次々と未知ウィルスやばいよって話だよね

    • 11
    • 21/04/23 03:13:31

    黒人かかった後は変異して最強になってそう

    • 10
    • 21/04/23 02:59:17

    タイトルちょっと弄ってるよね?

    • 7
    • 21/04/23 02:48:44

    緊急事態宣言やマンボウとかでグダグダ言ってお茶を濁してるより、

    さっさと飛行機での出入国も、船での出入国も禁止にしなきゃ治まらない。
    国民の命が大切なら。

    そうしなきゃ馬鹿凶悪犯がウィルス持ち込むばかりだよ

    • 41
    • 21/04/23 02:40:48

    生き残る自信がなくなってきた。
    ダイエットやめて好きなものを食べようかな

    • 19
    • 21/04/23 02:39:52

    もう、これで人類終わるのかな

    • 18
    • 21/04/23 02:32:48

    外国から帰国したり里帰りしてまた帰ったりするやつなんなの?日本人だって我慢してるのに検査して隔離終わったらOKとかなんなの?

    • 30
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ