東京、「2週後に感染2000人超」 専門家試算、変異型拡大で 新型コロナ

  • ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 21/04/22 23:23:43


4/22(木) 17:02 Yahoo!ニュース

 東京都は22日、新型コロナウイルスの感染状況などを分析するモニタリング会議を開いた。

【詳報】新型コロナウイルス 東京都の状況

 都に「まん延防止等重点措置」が12日から適用されたが、感染は依然として拡大。会議に出席した専門家は、感染力の強い変異型にほぼ全て置き換わった場合、2週間後に1日の新規感染者が2000人超、その時点の入院患者が6000人超になるとの試算を示し、さらなる人出の抑制などを求めた。

 小池百合子知事は会議後、記者団に「もはや一刻の猶予もないとの認識で緊急事態宣言の要請をした」と説明。「連休は人流を抑制する機会になる。感染を抑える効果のある対策をしていきたい」と述べた。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 21/04/22 23:26:40

    ところでさ、これだけ変異株のが流行って来たけど、期間空いて違う型のコロナに2回感染した人は居るのかな?

    • 3
    • 2
    • 本多正信
    • 21/04/22 23:27:22

    えぇ…予約どうしよ…

    • 4
    • 3
    • 山本勘助
    • 21/04/22 23:28:00

    遊び歩いてる感染者は入院後回しでいいよ。

    東京からくる、金持ちのゴルフやるじじぃも地方に来るな

    • 12
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/04/22 23:29:50

    ゴールデンウィーク遊び歩く奴はコロナになっても治療受けないって誓約書でも書いて欲しい

    • 16
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/04/22 23:34:15

    GWに撒き散らす無症状者がいませんように。
    遊び目的で都道府県またいだら罰金くらいにしないと、出る人は出るんだろうな…

    • 14
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/04/22 23:43:10

    明後日の土曜日に駆け込み的な感じで遊ぶ人達いっぱいいそう…

    • 9
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/04/22 23:44:54

    この感染者予測数って、3月末くらいから出てたよね。

    • 2
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/22 23:49:14

    ゴミ会長が言ってんの?

    • 2
    • 9
    • 立花道雪
    • 21/04/23 05:04:53

    PCR 検査受けない無症状感染者入れると2000人以上だろ。

    • 6
    • 21/04/23 05:18:07

    県境を封鎖してくれ

    • 7
    • 21/04/23 05:31:02

    地方だけど、今まで堪えていたのが、爆発的に増えてる感覚。
    こんなになって、まだオリンピックとか言ってるのが信じられない。

    • 11
    • 21/04/23 05:31:55

    ところでどうやって感染してるんだろ?

    • 0
    • 21/04/23 05:47:05

    >>1
    ワクチンを打った看護師さんや空港職員が感染したっていうニュースを見かけたから、違う型のにうつったんでしょうね

    • 1
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/23 05:51:57

    このデータ、いつぞやも出たよね。
    それでも人が減らず今の有様。

    • 1
    • 21/04/23 05:53:59

    >>14いつぞやもってなに?

    • 0
    • 21/04/23 06:00:47

    インドの変異株見つかった時点でもう…。今までと比にならないんでしょ。それでも連休遊びに行く人が考えられないわ

    • 13
    • 21/04/23 06:05:14

    どこの専門家だよ?適当な事いうな!前も西浦だかヤブ医者が42万人とかいってたよな、アホか

    • 0
    • 21/04/23 06:07:29

    >>9
    無症状感染者ってなんだよwwww無症状って病気あるの?爆笑なんだけど…。コロナだけ無症状?
    別の風邪の菌持ってて、症状なかったら無症状感染者になるの?

    • 2
    • 21/04/23 06:08:27

    じゃあ早く対策しろよ

    • 11
    • 21/04/23 06:19:03

    >>17インドが一気に30万人の感染者出して今大変な状況。
    日本もそうならないとは限らないね、明日は我が身。

    • 5
    • 21/04/23 06:39:04

    インドで発見された二種変異株、日本国内で5件見つかっています。
    これはワクチンを効きにくくするウイルス。
    日本はもっと厳しい対策を取った方がいい。
    ロックダウンになる日も遠くないかも。

    • 10
    • 21/04/23 06:55:21

    >>21オリンピック開催なんて狂気の沙汰…
    なんでそれがわからないんだろう。
    誰か勇気のある人はいないの?
    開催して今より状況悪化したら日本のせいにされるのは目に見えてるし、もしかしたら自分の身近な人がいなくなるかもしれないよね。もちろん自分も含めて。
    他人事ではないのに。
    経済経済言うけどさ、自分の命や自分の大切な人の命をかけられる?
    理解できない。

    • 13
    • 21/04/23 07:05:55

    今朝のニュースでハッキリ言ってた。

    変異ウイルスは感染力が非常に強く

    ワクチンの効き目が悪いって。

    イギリスみたいにロックダウンするしか

    ないんじゃないかな?

    • 7
    • 21/04/23 07:06:03

    今朝のニュースでハッキリ言ってた。

    変異ウイルスは感染力が非常に強く

    ワクチンの効き目が悪いって。

    イギリスみたいにロックダウンするしか

    ないんじゃないかな?

    • 9
    • 21/04/23 07:57:36

    ドイツだって11月からロックダウンしてるけどダメなんだよね。
    どうにもならないと思う、マスク会食じゃなくて距離を取れないなら黙食、SNS会食を推奨すりゃよかったんだよ。
    昨日もファミレスの横を通ったらママ友らしき人たちノーマスクでおしゃべりをたのんしんでいたよ。

    • 0
    • 21/04/23 09:30:20

    いや~もうコロナにはお手上げなんじゃない?
    ワクチンが有効じゃなくなると。。。
    本気で怖くなってきたわ。
    うちの旦那が医療従事者だけど・・心配で仕方ない。

    • 2
    • 21/04/23 10:44:24

    緊急事態宣言より厳しいロックダウンしてたイギリスでもすごい勢いで広まってたのにまんぼうなんかで防げるわけない。今からまた緊急事態宣言に戻してもどんどん広まり続けるよ。前回のとは威力が違うのにいつまでも前の時だって~なんて言ってる場合じゃ無いんだよ

    • 11
    • 21/04/23 10:49:54

    >>18

    えっ、頭悪すぎて爆笑w

    • 5
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/23 10:52:05

    >>1
    コロナ2回感染した日本人いるよ!

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 11:14:41

    1番最初に、私たち国民が経験した、あの緊急事態宣言の緊張感より、更に厳しい状況が来ると思う。
    今、だらけて気を抜いてるよ。
    もっと警戒しないと。

    • 0
    • 21/04/23 11:25:56

    >>28
    何にもわかってないね

    しっかりしてよお母さん!

    • 3
    • 21/04/23 11:43:03

    >>28
    いや逆にあんただよ笑

    • 3
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 11:45:44

    >>31
    でもさ、以前と違って学校は一斉休校しないし、それだけでも緊張感なくても仕方ない。
    部活もあるし。

    • 2
    • 21/04/23 11:48:32

    もう、なるようになるさって感じだね。

    • 7
    • 21/04/23 11:51:00

    専門家じゃなくても、大阪とここ数日の東京の増え方見たらそうなると思う。

    • 1
    • 21/04/27 11:55:58

    【医療人員】東京五輪・パラ期間中「看護師500人確保を」、組織委が依頼か
    https://news.livedoor.com/article/detail/20093166/

    組織委が日本看護協会に協力を求めたとしんぶん赤旗が25日に報じた。組織委は「地域の医療に影響のないよう体制準備に努めていきたい」とコメント。 https://pic.twitter.com/iTDIbV7qUR

    • 0
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/27 12:00:19

    >>37
    これほんとに馬鹿としかいいようがない。
    どこもベッドが足りない、ベッドが足りてても人が足りないって言ってる状態なのに今よりもっと感染者が増えてるかもしれない夏にそれだけの人員確保しろとか意味わからん。その確保した人材コロナ病棟に回すのが当たり前。
    なんで心身ともに健康なアスリートたちのために回さないといけないの。

    • 8
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/27 12:01:49

    もう諦めた。
    それなりに予防して、積極的に外出ることは控えてるけど、しっかり予防しててもなる人はなるし、なるようになるさ、精神だね。

    • 9
    • 21/04/27 12:02:16

    >>20
    さすがに30万人はあり得ない

    • 0
    • 21/04/27 12:02:55

    もう止まらないね

    • 8
    • 21/04/27 12:04:34

    東京インド株怖い

    • 8
    • 21/04/27 19:10:45

    東京都には11万病床があり、コロナ対応の病床はそのうち4%。
    医師は4万人、看護師は10万人いる。

    医療従事者総出でやって医療崩壊と言われるならともかく、4%で医療崩壊ってなんなんだろうか。ANAやJALの人は出向で業務内容が変わったり、観光業の人は廃業になってる。
    軽症者の診療すらせず、外出自粛ばかりり言う医師会に不信感しかないわ。

    • 11
    • 21/04/27 19:54:44

    >>18
    無知は恥。

    • 3
    • 21/04/27 19:56:32

    >>34
    やっぱり学校を休校にするってインパクト大きいよね

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 23:45:12

    陽性者出ても消毒とかしないで通常営業して濃厚接触者以外が陽性になった。変異株も増えてる東京でこんな対応してる職場、うち以外にも沢山ありそう。コロナ対策より売り上げ優先。

    • 4
    • 21/04/27 23:47:04

    ワクチン接種者との関係を明確にしてくれ

    • 5
    • 21/04/27 23:50:00

    あらー
    今のうちに引きこもり準備しとこ。紙類のストック少しだけ多くしといたり、美味しいお取り寄せで冷凍庫満たしておこう

    • 0
    • 21/04/27 23:51:23

    すぐ隣さいたまだが、カラオケ、居酒屋、デパートやってるし意味ない
    神奈川、埼玉県、千葉もしないと意味ないよ

    • 7
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ