離婚したら住む所ある?離婚後色々面倒だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 20:52:55

    今住んでいる家が戸建てローン月7万だよ。土地が私の名義なのと、家のローンも旦那と半々で払ってるので離婚したら旦那に出ていってもらうだけだから何の問題もなし。隣が実家だし。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 16:40:14

    離婚する気ないだろ

    • 1
    • 21/04/27 16:36:39

    無いから絶対離婚しなーい
    そもそも離婚しない条件で結婚した

    • 0
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/27 16:35:22

    子供いてそれは情けないね。

    • 0
    • 21/04/27 14:54:46

    離婚理由なに?修復不可能なの?

    • 0
    • 21/04/27 14:53:43

    レオパレスって壁薄いから生活音や話し声すら丸聞こえだと思うんだけど、小さな子は大丈夫なのかな

    • 1
    • 21/04/27 14:47:39

    >>49
    私は何年か前にレオパレス断られたよ~
    小さいお子さんはちょっと…みたいに言われた。
    田舎だからかな?

    • 1
    • 21/04/27 14:46:48

    >>22お金も仕事も家もない←じゃあ無理なのでは。

    • 0
    • 21/04/27 14:41:16

    離婚したら、お金もないし実家もないから野宿になるわ。

    • 0
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/27 14:39:50

    ある程度貯金があれば、保証人とか諸々なし働いてなくてもUR借りられるよ
    兎に角お金があれば住む所はなんとかなる

    • 1
    • 21/04/27 14:32:08

    旦那の方を追い出す。
    私は今のところからは引っ越さないよ。

    • 0
    • 51
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/27 14:27:22

    あるー

    • 0
    • 21/04/23 11:01:03

    >>49
    いい情報ありがとう

    • 0
    • 21/04/23 08:58:14

    私は子ども乳児と園児とレオパレスで一年借りた。保証人も頼れないからすぐに手ぶらでも入居出来るから。

    • 2
    • 21/04/23 08:54:09

    >>34
    一歳でも若いとき決断しないで
    いたらもうすぐ40だ。
    離婚は迅速にしないとだめだな

    • 0
    • 21/04/23 08:52:07

    >>36
    住み込みの仕事探してた。
    子育てできる所をもっと探さなきゃいけない

    • 0
    • 21/04/23 08:51:37

    自分で稼ぐ能力がない人は可哀想。毎日そんなこと考えながら生きてるのね
    ダサッ

    • 2
    • 21/04/23 08:50:37

    >>32
    今年年長になる子供が一人。
    あと何年も我慢したら
    子供が私がおかしくなりそうだ

    • 0
    • 21/04/23 08:47:42

    >>43
    やっぱり安定した住むところがあるのは
    大きいね

    • 0
    • 21/04/23 08:11:27

    私は両親他界してるけど、持ちマンションを財産分与、養育費ない代わりにもらった。管理費積立金だけですめるからパートでも生活できてる。
    主さんも頑張ってくださいね。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 00:01:09

    >>40
    預け先まではわからないけど、島根県はすごく手厚い支援でニュースになってたね。

    • 1
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/22 23:57:49

    母子家庭の移住歓迎してくれる自治体あるからさがしてみたら?

    家と仕事と子供の預かり先提供してくれるところ
    どこだっけな?

    • 0
    • 21/04/22 23:42:21

    ない。実家親が、その時は古い家買ってくれるって言ってる。一室防音に変えて、娘のグランドピアノ置く部屋作りたい。今の家は田舎で不便。

    • 0
    • 21/04/22 23:33:29

    うちも実家には頼れないけど
    親戚が優しい人が居てそこに置いてもらってるよ

    • 0
    • 21/04/22 23:29:58

    >>32
    子供小さいの?ある程度大きくなるまで我慢。その間に資金貯めるかな。

    • 2
    • 21/04/22 23:29:58

    住み込みの仕事探したら?
    それか個人的な会社みたいなところだと、情に厚い社長が住ませてくれたりするよ

    • 0
    • 21/04/22 23:28:27

    うちは離婚してくれない。
    実家から帰ってこいって言われてるけど。
    踏み込めないよね…子供に年齢に住むところに…実家行ってもいずれは出てかないと行けないし。

    • 0
    • 21/04/22 23:21:27

    離婚したいけど住むとこないから
    我慢して
    我慢して

    峠越して

    40過ぎて動く元気なくて
    あきらめた

    • 0
    • 21/04/22 23:20:44

    >>25
    どこに?

    • 0
    • 21/04/22 23:19:35

    >>30
    子供おいで一人で行けないから
    離婚できてないのよ
    辛い

    • 0
    • 21/04/22 23:18:33

    >>29
    離婚してくれないこともある?
    離婚しないでどうするの

    • 0
    • 21/04/22 23:13:20

    旦那に子供渡したらいいよ。
    自分だけなら何とでもなる。
    養育費稼ぐ為に頑張って働くだろうな。

    • 1
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/22 23:11:54

    離婚したらって旦那は離婚してくれるの?

    • 0
    • 21/04/22 23:11:20

    >>25
    どこに??

    • 0
    • 21/04/22 23:10:05

    >>16
    同じだよ
    だからずっと我慢してた。
    でももう限界

    • 0
    • 21/04/22 23:09:13

    >>1
    来年子供が小学生になる前は
    離婚したいのに

    • 0
    • 21/04/22 23:07:32

    >>23
    とりあえず一人でまず出て行くしかないかな

    • 0
    • 21/04/22 23:05:23

    >>4
    同じ。
    成人まで我慢しようと思ったけど、
    仲悪い夫婦の間で子供がかわいそうだし、
    成人まで我慢したら私50だわ

    • 0
    • 21/04/22 23:03:22

    旦那から言い出されたらどうするの?

    • 1
    • 21/04/22 23:02:46

    >>9
    家のローンまだ残ってるし
    本当は私一人出て行くのが1番理想かもん。
    私はお金も仕事も家もない、
    子供連れて子供がかわいそう

    • 0
    • 21/04/22 23:00:24

    >>10
    早く離婚したいけど、
    我慢するしかないのか

    • 0
    • 21/04/22 22:59:14

    >>11
    パート辞めて一年。
    家は旦那名義になってるから
    出て行くしかないと思う。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 22:55:41

    >>13
    本当ね
    結婚より100倍面倒

    • 1
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/22 22:55:05

    離婚前に近くの市営住宅に申し込んですぐ住めるようにしようと思ってたけど本当は離婚前はだめだったみたい。でもどうしても住む所を決めて早く離婚したかったからかなりややこしい手続きになったけど何とか済ませて離婚できた。本当に色々大変だったけどとにかく離婚したいの一心で頑張れた。

    • 3
    • 21/04/22 22:51:02

    私は実家に頼る気は1ミリも無いタイプなので、離婚するなら自立すべきだと思ってます。

    自立できないなら離婚しない。

    • 2
    • 21/04/22 22:47:33

    考えたことないけど、離婚しても転校はさせない。校区内で賃貸を探す。
    子供が高校生くらいになったら今の地域を離れるかな
    もちろん実家は頼らない
    住むところはどうにでもなるんだけど、家賃を払っていけるかが問題…

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ