他人に自分の子供を叱られるのが嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/04/22 22:30:50

    いやだよね
    みんな静かに、シーーとかなら
    ありがたい!

    • 4
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:31:55

    しっかりしつけとけよ
    と思う派

    • 19
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/04/22 22:33:22

    うるさい!とか言わないわ。
    お友達と遊んできなー!とか促す。
    その前に親の私が言うけど。

    • 9
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/04/22 22:33:38

    叱られる様な事をしてるなら、仕方ないよね。
    他人に叱られない子供にするのが親の努めでしょ。

    • 11
    • 5
    • 島津家久
    • 21/04/22 22:33:55

    ママ友の言い方…w

    でも時と場合によるけど、他人に叱られるのっていい経験だと思うけどなぁ。

    • 6
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/04/22 22:34:38

    そんな事ある?よくわからないんだけどw

    • 0
    • 21/04/22 22:36:08

    うるさいはおかしいけどしかられるのはあり。

    • 4
    • 8
    • 今川義元
    • 21/04/22 22:36:23

    それは嫌だな。

    • 0
    • 21/04/22 22:36:36

    >>1
    優しくて子供の扱いうまい人は、そんな感じだね。

    • 0
    • 21/04/22 22:37:15

    >>2
    そっか。

    • 0
    • 21/04/22 22:40:13

    裏表なさそうで好感もてる。例えば自分の子と他所の子がいて明らかに二人ともいけない事したのに自分の子だけ怒る親の方が、いやらしい。後からあの子がなんて他所の子の事を陰でグチグチいってそう。

    • 3
    • 21/04/22 22:45:27

    >>11
    すごい!私も最初はそう思った。裏表なくてはっきり言ってくれていいなって。
    でも何度か繰り返すうちに親が注意する前に、怒られちゃったりで子供より私のがグサッときてる。

    • 1
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:45:56

    いつもママ友の子がうるさすぎてトバッチリをくらう我が子。

    • 2
    • 21/04/22 22:48:12

    >>13
    どれくらいうるさい?マシンガン?

    • 0
    • 21/04/22 22:49:41

    旦那すら嫌だわ!

    産んでないくせに!って言っちゃう。
    でも息子にガツンと叱って欲しい時は頼むw

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:50:38

    >>14
    キンキン声なの!何故か人が話す時に話だす。

    • 1
    • 21/04/22 22:52:26

    >>16
    ごめん。うちもそのタイプだわ

    • 0
    • 21/04/22 22:53:31

    >>15
    私も旦那でもイラッとする

    • 1
    • 21/04/22 22:54:32

    ちゃんと子供の事を思って叱ってくれるならあり。
    でもよその子怒ったり他人のしつけに口出す人って、トピ文の例えもそうだし我が子を守る為や自分がただ気に入らないからっていう理不尽な理由で怒る人が多いし、あちこちで他人の子供やその親のグチ言ってるから、そういう親同行で遊ばせるの苦手

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 22:55:34

    >>18
    ね!自分以外いやだよね。
    大事な子供なのにさ。

    • 0
    • 21/04/22 22:55:49

    叱るは良いけど怒るは嫌だな…
    静かにしようね、なら良いけど、うるさい!はありえない。

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:56:33

    >>17
    躾けて!ちゃんと。

    • 4
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:57:16

    >>2
    ほんとこれだわ

    • 1
    • 21/04/22 22:59:01

    >>23
    あなたはどんな対応するの?その子に

    • 0
    • 21/04/22 22:59:31

    それなら叱られないように躾して、もし叱られるシーンになっても自分が先に叱れるように目を離さないでいればいいんだよ。
    躾もろくに出来てなくて目を離してたなら叱られて当然。

    • 11
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 23:02:29

    >>25
    うちの子が隣にいるから静かにしようねとうちの子に言ってるよ。
    だからうちの子はその子のせいでいつも私に怒られる。
    うちの子はその子が苦手になって来たの。

    • 1
    • 21/04/22 23:02:39

    >>26
    別に友達を叩いたとか意地悪したとかじゃないよ?
    ただテンション高くなって、話しかけるだけ。

    • 0
    • 21/04/22 23:04:41

    親の前で怒る人は親にも一緒に言ってるよね。
    お前が先に言わないからだぞ!って意味

    • 10
    • 21/04/22 23:05:59

    >>28
    テンション上がってなんであなたじゃなくてママ友のところに行っちゃうの?親がいれば親のところに行くものだと思うけど……
    それに見てればテンション上がっちゃってワーッと話しかけに行っちゃいそうだなってわかるよね?止めないの?

    • 7
    • 21/04/22 23:07:20

    >>29
    なるほど。
    なんかめんどくさいなー
    自分だけならさっさとフェイドアウトだけど、子供同士遊びたがるんだよな

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/04/22 23:08:07

    でもうるさい子どもいるよね。主さんの場合、ママ友だからそんなに怒らなくても~と思ってるかもしれないけど。
    息子と同じクラスで公園で会った子が、私と別のママ友と話してるのに、甲高い声でテンションあげあげで「ねーねー○くんのお母さん!!●くん(僕)ね!ポケモン好きでね!ポケモンのゲームしようよ!」とか一方的にずっと話しかけられ何の絵か当ててとか言われると本当うざいって思う。私が「ポケモン知らないから誰か友達に聞いてきなよ」って言う。それでも話しかけてきてうるさいって言いたくなって遠回しにうるさいって言う。
    しかも「お菓子持ってないの?!●くんお菓子食べたい!」とお菓子せがんでくる図々しい。最近は話しかけられたら「それお母さんに言って」って冷たく言って近寄らせない。
    自分の子は愛想がいい、人見知りしないいい子と思ってるのかもしれないけど、ただただうざい。しかもテンションあがってるとほんとにうるさいんだよね。黙れって言いたくなる。大事な話してたら特に。
    うちの子が誰か親に話しかけてたら「すみません~」って止めに行くから、放置してるのが全く理解できない。そのママの子が「呼んでるよー」とかは止めないけどね。一方的に話されると私はとても困るから止める。

    • 6
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 23:09:59

    >>11
    あー。私自分の子にだけ言ってるかも

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/04/22 23:10:17

    >>30
    私の書いた子も絶対自分の親のところに行かない。
    困ったことあっても、何か欲しい飲みたい、持っててとか全部他人の親。
    よっぽど家で怖いか愛情不足か発達か。
    普通、自分の親のとこ行くよね。
    それに気づいてない時点で親子で終わってる。

    • 3
    • 21/04/22 23:12:04

    >>12
    何度も注意されてるならよっぽどうるさいんだよ…
    主の前でも言うなら「何度も言うけどうるさい、躾しろ」って意味も込められてるよ。

    • 14
    • 21/04/22 23:12:18

    しつけしろよ

    • 12
    • 21/04/22 23:14:50

    確かにうざいのはわかるけどそんなキツく言われるとちょっと微妙かな
    まぁそんな風に言われる前に親が止めるもんなんだろうけど

    • 0
    • 21/04/22 23:17:05

    主が注意しないから、そうなるんでしょ。

    • 14
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/04/22 23:17:10

    >>31
    それ多分、相手の親の方が強く思ってるよ。
    ちゃんと躾して。

    • 8
    • 21/04/22 23:18:27

    え?!他人に叱られる前に主が叱ればいいだけのことじゃないの?
    今どき他人に叱られるってよっぽどだよ?

    • 9
    • 21/04/22 23:18:39

    主が子供にちゃんと言わないからじゃない?ちゃんとしつけてたら子供も叱られないよ。主も気にならない。万事解決!

    • 8
    • 21/04/22 23:19:10

    >>31あんたの子供が一番めんどくさいから。
    猿を人間にして。野放しにしないで。矯正して。

    • 10
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:20:26

    だったら、主が先に注意して止めなよ。

    >ママ友にすごく話しかけにいったら

    すっごいウザい子供だって気付いてる?

    • 7
    • 21/04/22 23:25:03

    何度も言われてるなら、最初は「静かにしようね」って優しく言ってたんじゃないの?
    何回言ってもわかんない親子だから「うるさい!」って怒ってしまったんでは?
    乱暴な子がいて、手が出るの当たり前。親は見えてるはずなのに注意しない。子どもも嫌がってたから、私も最初は優しく「引っ張ったりするのやめてねー」って言ってたけど、全く聞かないクソガキだったから「おい!やめてって言ってるんだからやめろ」って低い声でキレながら言ったことある。大人気ないけどね、優しく言っても無駄な子どもには嫌われてもなんともないから強く言うよ。そんな躾もしてなくて放置して叱らない親にも嫌われて結構。むしろ関わらなくてよくなるからラッキー。

    • 5
    • 21/04/22 23:25:38

    >>43
    話しかけたらダメなの?

    • 0
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:27:42

    >>45
    テンション上がってしつこく話し掛けたんでしょ?

    • 5
    • 21/04/22 23:29:39

    ママ達と話してる時にいきなりテンション高くなって訳の分からない話を大きな声で叫ぶ子がいるけどあれは何?話を阻止してまで大きな声だして邪魔してるとしか思えない。
    こちらに話かけてくるのではなく一人で大きな声出す子。あんなの親が注意しないとね!

    • 4
    • 21/04/22 23:30:03

    >>42
    あなた親?
    子供が可哀想

    • 0
    • 21/04/22 23:30:31

    叱って貰えるなんて有り難いと思いなさいよ

    • 7
    • 21/04/22 23:33:54

    うるさくしたから、うるさいって言われただけでしょ?
    仕方ないよ。

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ