他人に自分の子供を叱られるのが嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 00:27:55

    >>81
    何で普通の言葉が化けるのか分かりませんが「叱り方は良くないけど」と書いてますw

    • 0
    • 21/04/23 00:26:29

    うるさい!って𠮟り方は良くないけど、人に注意してもらうことはありがたいと思うよ。叱るってすごい労力がいることをわざわざ他人の子にまでやってくれてるわけだから、親は謙虚にならないとね。そうでない親の子供が、とんでもないことになるのよ。

    • 1
    • 21/04/23 00:20:53

    >>29
    それしかないと思う。

    • 0
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 21/04/23 00:09:57

    そのママ友、躾しろって教えてくれてありがたいと思うよ。何歳の子か知らないけど。
    幼稚園で年中だから4.5歳の子だけど、甲高い声、キンキン声の子が話しかけてきたりギャーギャーワーワー言ってるのを聞いたら、ママ友と「うわ、すごいね…うるさい…」ってお互いどちらからでもなく、あの子たちうるさいよねって話してる。その子たちの親には言わないし、その子にも言わない。
    ただただ、うちの子たちは落ち着いて話せてキンキン声でバカみたいな大声出す子じゃなくてよかったと思ってる。

    • 2
    • 21/04/23 00:07:15

    ただでさえうるさい大人もうるさい子供も嫌いなのにキンキン声なんて無理すぎる。

    • 3
    • 21/04/23 00:04:39

    叱らない、注意しない、教えもしない親だから、子供が注意受けたんでしょ?

    一部分だけに焦点当てて、悪くないよね?と言いたげだけど、全体像で話せばどうなのよ?

    • 3
    • 21/04/23 00:03:05

    超わかる!

    • 0
    • 21/04/23 00:00:14

    大人が大事な話してるのにうるさくしたらダメだよって親に教わってきたから、同じように躾けて来たわ。
    自分の子はそんな事しないけど他人の子がそうでも自分の子を介して注意はするものの
    何度も同じ子って親が厳しく言わないからだよ。
    うるさくしたら真っ先に叱りなよ。

    • 2
    • 21/04/22 23:56:22

    キンキン声の子どもに限って、やたら声大きいから余計うるさいよね。
    興奮してるのかつば飛んでて汚いし、そんなに大声じゃなくても聞こえるよ?って思うし、言ったことある。笑
    耳が悪いんじゃない?

    • 6
    • 21/04/22 23:55:22

    >>69
    4歳前後かと思ってた。
    2歳はまだママにべったりだし6歳は分別がついてくるから。

    • 0
    • 21/04/22 23:55:20

    5歳とか?

    • 1
    • 21/04/22 23:54:27

    いや、そりゃ主が注意するところだよ。他人の子に「うるさい!」なんて相当ひどいテンションなんだろね。主の子のことだよ。

    • 4
    • 70
    • 本願寺顕如
    • 21/04/22 23:54:07

    むしろ何歳なの?

    • 1
    • 21/04/22 23:53:00

    みんな何歳の子のことだと思ってるのよ

    • 0
    • 21/04/22 23:49:39

    細かすぎる、てか主の子供が躾されてなくて、うるさかったのでしょう
    叱って貰って感謝

    • 2
    • 21/04/22 23:48:01

    >>60
    主みたいな人っておおらかと人任せはき違えてるよね

    • 7
    • 21/04/22 23:45:53

    >>58
    えーどこにでもいるだねー!!○冬ではないわ。トイレ連れていったことないけど、自分の子に日焼け止め塗ってたら「僕も!」と腕出してきたから「え?なんで?」って言っといた。
    その子の妹(2)が高いとこ登ろうとしてたとき近くにいたら、私がいるからいいと思ったのかすっごい離れた所で眺めてたから、ママさんがよく見えるようにそこから移動してあげたよw
    優しくしたら被害受けるのこっちだからねー優しくしないのが一番。

    • 4
    • 21/04/22 23:44:35

    叱らない育児の放牧親が私が細かすぎるのかな?って笑
    主が親として何もしないせいで子供が嫌われ者になってるじゃん
    自分でそのうざい子供止めてあげなよ
    虐待親じゃなきゃ子供って自分の親のところに行くもんだよ

    • 4
    • 21/04/22 23:43:11

    子供のうちに、色んな大人に怒られておいたほうがいいと思う。

    • 5
    • 21/04/22 23:42:26

    じゃあ主が五月蝿いと言われない様に子供躾るしかないよね。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 23:41:49

    なぜ母親がきちんと躾しないのですか?

    ママ友にうるさい、と言われるなんて、よっぽどですよ。

    • 8
    • 21/04/22 23:41:28

    そこまで細かいなら、自分の子どもが他人から叱られる前にどうにかしなさいよ。こう言う事言う人って基本おおらかとか言いながら放置じゃない?
    あなたの子どもと遊ぶために公園に来てるんじゃなくて自分の子どものために来てるんだから。
    自分で自分の子どもと遊んであげてたら他人にまとわりつく事もそうは起きない。

    • 6
    • 21/04/22 23:40:43

    よっぽどうるさいんだろうね。

    • 3
    • 21/04/22 23:40:29

    >>32
    それまんまトイレすらよその親に連れてってもらおうとする◯冬じゃん

    • 1
    • 21/04/22 23:40:03

    子供がテンションあがって話さないようちゃんとしつけなよ

    • 2
    • 21/04/22 23:38:17

    他人の子供を叱るのって
    ママ友同士でも、かなり気を遣うはず

    それを怒りながら言うのであれば
    それは、子供を通して主を怒ってるんだよ

    • 8
    • 21/04/22 23:37:52

    >>11
    自分は叱らないいやらしい親のグチグチした逆恨み

    • 1
    • 21/04/22 23:35:50

    >>31
    >なんかめんどくさいなー
    >自分だけならさっさとフェイドアウトだけど、子供同士遊びたがるんだよな

    そういう場合は
    親の前で「○○ちゃん(君)と遊ぶのはめんどうくさいことになるからやめようね」って言えばいいよ。

    もう子供同士が遊ばないように、相手親がとりはからうから。

    • 1
    • 21/04/22 23:35:45

    >>50
    なんか、スッと心に入ったわ。
    やっぱり文章にも品と頭のよさってでるんだね

    • 0
    • 52
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:35:24

    >>48
    主は叱らない育児でもしてるの?
    親がきちんと叱っていれば、他人に叱られるなんて無いよ。

    • 6
    • 21/04/22 23:34:26

    >>48
    躾されていないあなたの子どもの方がよっぽどかわいそうです。

    • 7
    • 21/04/22 23:33:54

    うるさくしたから、うるさいって言われただけでしょ?
    仕方ないよ。

    • 4
    • 21/04/22 23:30:31

    叱って貰えるなんて有り難いと思いなさいよ

    • 7
    • 21/04/22 23:30:03

    >>42
    あなた親?
    子供が可哀想

    • 0
    • 21/04/22 23:29:39

    ママ達と話してる時にいきなりテンション高くなって訳の分からない話を大きな声で叫ぶ子がいるけどあれは何?話を阻止してまで大きな声だして邪魔してるとしか思えない。
    こちらに話かけてくるのではなく一人で大きな声出す子。あんなの親が注意しないとね!

    • 4
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:27:42

    >>45
    テンション上がってしつこく話し掛けたんでしょ?

    • 5
    • 21/04/22 23:25:38

    >>43
    話しかけたらダメなの?

    • 0
    • 21/04/22 23:25:03

    何度も言われてるなら、最初は「静かにしようね」って優しく言ってたんじゃないの?
    何回言ってもわかんない親子だから「うるさい!」って怒ってしまったんでは?
    乱暴な子がいて、手が出るの当たり前。親は見えてるはずなのに注意しない。子どもも嫌がってたから、私も最初は優しく「引っ張ったりするのやめてねー」って言ってたけど、全く聞かないクソガキだったから「おい!やめてって言ってるんだからやめろ」って低い声でキレながら言ったことある。大人気ないけどね、優しく言っても無駄な子どもには嫌われてもなんともないから強く言うよ。そんな躾もしてなくて放置して叱らない親にも嫌われて結構。むしろ関わらなくてよくなるからラッキー。

    • 5
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:20:26

    だったら、主が先に注意して止めなよ。

    >ママ友にすごく話しかけにいったら

    すっごいウザい子供だって気付いてる?

    • 7
    • 21/04/22 23:19:10

    >>31あんたの子供が一番めんどくさいから。
    猿を人間にして。野放しにしないで。矯正して。

    • 10
    • 21/04/22 23:18:39

    主が子供にちゃんと言わないからじゃない?ちゃんとしつけてたら子供も叱られないよ。主も気にならない。万事解決!

    • 8
    • 21/04/22 23:18:27

    え?!他人に叱られる前に主が叱ればいいだけのことじゃないの?
    今どき他人に叱られるってよっぽどだよ?

    • 9
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/04/22 23:17:10

    >>31
    それ多分、相手の親の方が強く思ってるよ。
    ちゃんと躾して。

    • 8
    • 21/04/22 23:17:05

    主が注意しないから、そうなるんでしょ。

    • 14
    • 21/04/22 23:14:50

    確かにうざいのはわかるけどそんなキツく言われるとちょっと微妙かな
    まぁそんな風に言われる前に親が止めるもんなんだろうけど

    • 0
    • 21/04/22 23:12:18

    しつけしろよ

    • 12
    • 21/04/22 23:12:04

    >>12
    何度も注意されてるならよっぽどうるさいんだよ…
    主の前でも言うなら「何度も言うけどうるさい、躾しろ」って意味も込められてるよ。

    • 14
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/04/22 23:10:17

    >>30
    私の書いた子も絶対自分の親のところに行かない。
    困ったことあっても、何か欲しい飲みたい、持っててとか全部他人の親。
    よっぽど家で怖いか愛情不足か発達か。
    普通、自分の親のとこ行くよね。
    それに気づいてない時点で親子で終わってる。

    • 3
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 23:09:59

    >>11
    あー。私自分の子にだけ言ってるかも

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ