アンケート 流産した経験ある?

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 21/04/22 22:21:22

デリケートな質問ですみません。
私自身、数日前に流産しました。
先生にはよくある事だよ。と言われたけど、
実際どのくらいの割合の人が経験してるのか?
気になったので、教えて頂けると助かります。
これから先、また妊娠しても流れてしまうんじゃないかととても不安です。

何回妊娠してその内何回流れてしまったのか。も
できれば教えてくださいm(_ _)m

  • 1. ある 92 票
  • 2. ない 38 票
  • 3. その他 3 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/04/22 22:28:20

    5回妊娠して4回流産しました。
    今は二人目妊娠中です。

    • 1
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:28:51

    ある

    2回流産して3回目の妊娠で出産したよ!
    私もずっと不安だった。

    • 0
    • 21/04/22 22:38:40

    ある

    3回妊娠 1回流産、2回出産

    一人目出産して3年後に妊娠したけど、初期に流産(7週だったかな?心拍も確認できず)。
    その3年後にまた妊娠できて二人目出産。

    主さん、お辛かったですね。
    体調は大丈夫ですか?
    流産率って、健康な人同士の妊娠でも、20パーセントぐらいあるんですよね!?
    流産したあとは、子宮がきれいになって妊娠しやすいって聞いたことがあります!
    また主さんのとこに赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

    • 2
    • 21/04/22 22:40:01

    ある

    3回妊娠
    1回目が稽留流産でした

    • 1
    • 5
    • 島津家久
    • 21/04/22 22:41:39

    ない

    2回妊娠2回出産

    • 1
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:42:29

    ない

    主さんお大事にね

    • 2
    • 21/04/22 22:42:30

    ない

    切迫流産

    • 1
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/04/22 22:42:32

    ある

    あるある。普通に流産もあるけど、フライングばっかりしてたから化学流産なんか普通にたくさんあるんだなと思った。

    • 2
    • 9
    • 真田信幸
    • 21/04/22 22:42:39

    ない

    流産・中絶なし。

    • 1
    • 21/04/22 22:42:57

    数日前で立ち直り早いね。かなり引きずったから。

    • 0
    • 21/04/22 22:44:46

    ある

    妊娠4回のうち、流産2回
    そのうちの1回は胎内の中で亡くなってしまった。

    • 0
    • 21/04/22 22:44:54

    ある

    4回妊娠して3回流産。
    不育症ってやつだと思う。

    • 2
    • 21/04/22 22:45:00

    ある

    はじめての妊娠が流産だった
    のちに二人授かった

    • 1
    • 21/04/22 22:45:29

    ある

    4回中1回、初期流産しました。
    周りは結構一度は経験ある人が多いよ。
    私は一人目二人目問題なく産めてたから大丈夫な体質なのかなーなんて甘く考えてたけど、三回目に流産してしまった。悲しかった。

    • 0
    • 21/04/22 22:45:44

    ある

    3回のうち一回

    • 0
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/22 22:45:51

    ある

    4回妊娠の2回

    • 0
    • 21/04/22 22:46:38

    >>10
    傷口に塩を塗り込むようなこと言うのやめなよ。

    • 7
    • 21/04/22 22:46:53

    その他

    今2人いてその下にできた子が子宮外妊娠で卵管破裂。卵管片方無いよ。

    • 1
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/22 22:47:16

    >>1ん?5回妊娠して4回流産でいま2人目だったら計算おかしくないか?

    • 2
    • 21/04/22 22:47:21

    ある

    3回妊娠、2回目を流産。

    • 0
    • 21/04/22 22:47:24

    ない

    私は無いけど、流産する人が多いのも事実だよね。
    主さん、お体大事にね!

    • 0
    • 21/04/22 22:50:29

    ある

    5回妊娠して3回流産。
    流産後の妊娠は産まれるまでずっと不安だったよ。。。

    • 0
    • 21/04/22 22:51:43

    ある

    初期の流産と子宮外妊娠
    つらかったなー

    • 2
    • 21/04/22 22:51:54

    ある

    3人目産む前に初期流産したけど、すぐに妊娠した。

    • 0
    • 21/04/22 22:52:27

    ない

    2回妊娠出産
    なかなか妊娠しなかったけど…

    • 0
    • 21/04/22 22:54:34

    ある

    3回妊娠して、1回流産。
    流産した後の妊娠は不安で、意味もなく何度も妊娠検査したり、ちょっとでも変な感じがすると、病院行ってた。
    不安定だった。

    • 0
    • 21/04/22 22:54:50

    ない

    化学流産ならあるよ!

    • 0
    • 21/04/22 22:55:05

    ある

    3回妊娠。2回流産1回出産。
    先月2回目流産しましたー。リセット待ちです。主さんもお大事にしてください。

    • 0
    • 21/04/22 22:55:17

    ある

    2回自然妊娠からの出産して、3回目の妊娠で流産

    • 0
    • 21/04/22 23:00:20

    ある

    1番最初の妊娠で心拍確認後の流産。その後に二人産んでる。先生の言うとおり良くあると思うよ。

    • 0
    • 21/04/22 23:04:22

    ある

    ある。
    2回目の妊娠の時に。心拍が確認できずに繋留流産だった。生理を3回見送って、2人目妊娠した。

    • 0
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:05:49

    ない

    • 0
    • 21/04/22 23:06:41

    1回目と3回目、2度流産しました。
    辛いですよね。
    今また妊娠中、無事に生まれてくることを願うばかり。

    • 1
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/22 23:08:24

    ある

    1人目出産後、2回初期流産だった。私も初期流産はよくある事だから気に病まないように言われたなぁ。担当医には3回続いたら不育症の検査しようかと言われてた。

    3回め、切迫早産になりかけて9週間ほぼ寝たきりだったけどなんとか持ちこたえて、予定日より2週間早かったけど無事産まれた。

    • 0
    • 21/04/22 23:09:21

    ある

    最初の妊娠が流産。

    • 1
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/22 23:10:12

    ある

    出産→流産→流産→流産→流産→出産
    手術は3回、自然に出るのを待ったのは1回。
    1回目の妊娠前から不妊治療してて、流産2回目で不育症の治療も合わせて始めた。
    最後の妊娠は初期から産んだ後まで毎日朝晩ヘパリン自己注射。不安で辛かったよ。

    元気だしてね。

    • 1
    • 21/04/22 23:11:26

    ある

    3人目を流産した。生まれてたら6年生だったんだよなぁ。

    • 1
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/22 23:11:37

    ない

    ないよ

    • 0
    • 21/04/22 23:12:18

    ない

    このタイトルで開く人は経験ありの人が多いだろうね…妊娠経験のある女性の6~7人に1人は経験するって聞いた気がする。うちは義母が経験あり、実母は私が双子だったけど途中で1人ダメになっちゃったみたい。

    • 0
    • 21/04/22 23:13:38

    ある

    妊娠4回中流産2回
    無事出産できた子供2人の妊娠中も切迫で入院した
    体質なんだろうね
    でも出産はスムーズで子供たち健康

    • 0
    • 21/04/22 23:13:49

    ある

    4回妊娠、2人産んで3人目流産。4人目が長男、生まれて来て3番目。

    • 0
    • 21/04/22 23:14:29

    ある

    3回中一回

    • 0
    • 21/04/22 23:15:34

    ない

    ないわ

    • 0
    • 21/04/22 23:15:55

    ない

    3人産んだけど1回もない
    だけど周りの話聞いてると流産経験してる人結構いる

    • 0
    • 21/04/22 23:15:56

    ある

    二人目を妊娠初期に流産して、その半年後にまた妊娠して無事生まれてくれました

    繋留流産は年齢関係なく10人に1人くらいでいるって医師は行ってた

    • 0
    • 21/04/22 23:15:57

    ある

    26歳で初めての妊娠が流産だった。でもそのあと2ヶ月後にまた妊娠して、今は子供2人。

    • 0
    • 21/04/22 23:16:02

    ない

    ない。

    • 0
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:16:58

    ない

    3回妊娠して3回無事に出産してます

    • 0
    • 21/04/22 23:17:03

    ない

    3人産んでます。
    でも周りのママさんは本当に多くの方が経験してます。

    • 0
    • 21/04/22 23:17:13

    ある

    1回流産し最初の流産処置が悪かったのか卵管が詰まり不妊治療に治療中も3回流産1度死産。
    不育症の治療もしつつそれから双子授かりました。
    3人に1人は流産経験者って医者から聞いた。
    主さんあんまり気にしたらストレスになるから次は無事に授かりますように。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ