アンケート 流産した経験ある?

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 21/04/22 22:21:22

デリケートな質問ですみません。
私自身、数日前に流産しました。
先生にはよくある事だよ。と言われたけど、
実際どのくらいの割合の人が経験してるのか?
気になったので、教えて頂けると助かります。
これから先、また妊娠しても流れてしまうんじゃないかととても不安です。

何回妊娠してその内何回流れてしまったのか。も
できれば教えてくださいm(_ _)m

  • 1. ある 92 票
  • 2. ない 38 票
  • 3. その他 3 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 12:59:42

    ある

    5回ある

    • 1
    • 21/04/23 12:44:59

    ある

    一番最初の妊娠で1回だけ。初期の稽留流産で、私も誰にでも起こるって言われたよ。
    そのあと二人産んだ。

    無理に早く元気になってとは言わない、時間が解決してくれる。自分のペースで気分転換して、ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 21/04/23 12:40:18

    ある

    ホントの初期流産。
    6週の大きさなはずが4週程度の大きさで病院行った時点で自然に流れるって言われてそのまま仕事してたら数日後に流れたよ。

    1回目の妊娠だった。

    • 0
    • 21/04/23 12:33:52

    ある

    6回妊娠、2回流産、1回死産
    歳が離れちゃった

    • 0
    • 137
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 12:25:43

    ある

    一番最初の妊娠で流産
    その後半年くらいで1人目妊娠して出産、今2人目妊娠中です

    • 0
    • 21/04/23 12:21:16

    ある

    3回の妊娠のうち1回流産した
    仕方のない事だとしても辛かった

    主さんも次は妊娠継続出来て、可愛い赤ちゃんに会えますように!

    • 1
    • 21/04/23 12:19:45

    ある

    はじめての妊娠で稽留流産だった。

    その後は流産せずに4人産んだけど、毎回不安になるよ。

    • 0
    • 21/04/23 12:18:18

    ある

    初めて妊娠した時に初期流産しました
    よくある事って言われたけど受け入れられなくて辛かったし、しばらく妊娠するの怖かった
    一年半後妊娠して、無事出産出来ました

    • 2
    • 21/04/23 12:15:17

    ある

    初期に流産したよ。3回妊娠して一回だけ流産。あまり悲しいとかの感情がなかったなぁ。父と兄からはすっごい心配されたけど、母と私はむしろ初期のうちで良かったわ~ぐらいな感覚。

    • 0
    • 21/04/23 12:10:11

    ある

    私自身は1回流産でそのあとまたできて産んだ。
    知人は30代で上の子中学生で下をずっと作ろうとしてて7回~8回ぐらい流産してるって言ってた。

    流産経験者はかなり多いと思う。

    • 0
    • 21/04/23 12:04:10

    ある

    5回妊娠3回流産1回死産
    昨年やっと女の子が産まれました

    • 3
    • 21/04/23 12:00:04

    ある

    6回妊娠、3回流産。全部初期の流産で内2回は心拍確認後の流産。 1度だけ掻爬手術しました。

    • 0
    • 21/04/23 11:59:23

    ある

    3回妊娠 1回流産

    私は2回目のときに稽留流産だったよ。7週で心音確認できて母子手帳発行してもらい、9週で検診行ったら心音確認できず。今でも思い出すと涙が出てくるし、母子手帳も使えなかったけど大切にとっておいてある。
    しばらくは相当落ち込んでたけど私以上に主人が一緒に泣いてくれ、第一子の時の友達たちも泣いてくれ(後から聞いたらその場にいた3人全員が経験者でした)、支えてくれる人がたくさんいたので何とか立ち直れたかな。

    手術後、自営扱いなので微妙だったローンも申請が急に通り、頓挫していた戸建てへの引っ越しが決まり(中古だけど)、3回目の妊娠、第二子も産まれ、主人の完全独立も決まり…と、びっくりするくらいとんとん拍子で進んでる。
    慎ましやかではあるけど幸せに過ごせているのはきっと産んであげられなかったあの子がずっと側にいて見守ってくれてるのかなって思ってる。

    主さん、今はまだお辛いかと思います。美味しいものを食べ、ゆっくり身体と心を休めてくださいね。泣きたくなったら無理せず泣いたって大丈夫。いつかまた心から笑える日が来ますよ。
    お大事にしてくださいね。

    • 2
    • 21/04/23 11:51:12

    ある

    心拍確認できず…が3回

    • 0
    • 21/04/23 11:49:17

    ある

    1回出産して、その後2回流産してしまった
    2人目欲しかったけど、出来なくて諦めた
    流産辛いよね。麻酔で朦朧としながら、泣いたわ

    • 2
    • 21/04/23 11:22:16

    ある

    稽留流産、自然流産どちらも

    • 0
    • 21/04/23 11:22:14

    ある

    1度目で子宮外妊娠
    2度目で無事出産
    3度目で流産
    4度目で無事出産

    結婚10年で4回は妊娠したんだな~と、つくづく思ったよ。

    • 0
    • 21/04/23 11:22:13

    ある

    6回妊娠
    4回出産
    2回流産(初期と後期)

    • 0
    • 21/04/23 11:21:37

    ある

    妊娠5回流産1回
    初期流産で、「次の診察までに母子手帳貰って来てね。でも、妊娠の事はまだ周りの人には言わない方がいいよ。」と言われた。
    先生は胎児が育たない事分かってたんだな。
    で、次の診察で心音確認できず、その次で流産の診断されたよ。

    • 0
    • 21/04/23 11:18:42

    ある

    5回妊娠して
    生まれたのは1人。奇跡だと思ってる。
    産婦人科医がカルテ見て看護師に「この人、流産4回だって、4回。すごいね」って笑いながら言った。初めて殺意湧いた

    • 7
    • 21/04/23 11:16:27

    ある

    妊娠3回
    流産は1回
    死産が1回

    • 0
    • 21/04/23 11:14:20

    ある

    3回妊娠して、2回目の妊娠が流産だった。
    心拍確認できないまま育たなかった感じ。

    • 0
    • 21/04/23 11:13:49

    ある

    初めての妊娠が9週相当のけいりゅう流産だった。
    12週(だった)検診でわかって翌日に手術だった。
    その後は3人連続無事に出産した。

    流産辛すぎるよね。
    特に予定日すぎるまではしんどい。
    他のことに目を向けるなどして乗り越えてね。

    • 0
    • 21/04/23 00:45:28

    ある

    妊娠は7回、産まれたのは3人。
    流れやすいみたいけど、3人ともほぼ予定日に産まれた。

    • 0
    • 21/04/23 00:35:08

    ある

    4回妊娠、1人出産。
    稽留流産1回、子宮外妊娠1回、今やっと2人目妊娠中。
    安定期すぎてるけど、やっぱり怖いよ。無事に出産したい!

    • 3
    • 21/04/23 00:27:09

    ある

    5ヶ月で心音聞こえず。
    促進剤を使って陣痛を誘発しましたが、4日出て来ず、結果そうはとなりました。

    取り出した子は性別もわかっていて手足もわかれていて。
    凄く辛かった。
    今妊娠してるけど怖くてたまらないです。

    • 3
    • 21/04/23 00:23:04

    ある

    3回中1回
    心拍確認できたのに。
    確認してないけど2週間生理おくれたとはよくあるからもしかしたらもっとあったかも。

    • 0
    • 21/04/23 00:13:55

    ある

    割と初期段階に流産
    術後は鬱っぽくなったけど、今はなんとか元気で日常生活送ってます
    もし生まれてたら今年11歳
    どんなだったかなあ…

    • 1
    • 21/04/23 00:13:12

    ある

    4回妊娠して、1回稽留流産で手術したよ。

    • 1
    • 21/04/23 00:09:43

    ある

    5回妊娠して4回流産しました。最初の子だけが無事に生まれました。でも初期に少し出血したりして先生に家で安静にするように言われましたが、夫も全く家事もしない人でいろんな無理がたたったんだと思います。親の面倒も見ないといけなかったりで休む暇もない生活だったし、兄弟を作ってあげたいとは思ったものの、環境が大変で妊娠しても産みたい気持ちが萎えてしまうような状況だったので、流産したのかもしれません。

    • 0
    • 21/04/23 00:08:30

    ある

    妊娠3回
    流産2回

    • 0
    • 21/04/23 00:07:44

    ある

    4回流産してその後やっと出産できた
    かなりいろいろ検査しまくったけど原因見つからず、たぶん偶然が重なったねって診断でした

    • 0
    • 21/04/23 00:05:50

    ある

    4回妊娠
    1回流産

    • 0
    • 21/04/23 00:05:11

    ある

    4回妊娠。1回流産。

    • 0
    • 21/04/23 00:00:49

    ある

    4回妊娠、2回流産。

    • 0
    • 21/04/23 00:00:26

    ある

    あるよ。
    3回妊娠して2回目のとき。
    ショックで2人目は間あいちゃった。
    私も先生から、みんな言わないだけで良くあるよって言われた。

    • 1
    • 21/04/22 23:58:55

    ある

    五回妊娠、一回流産

    • 0
    • 21/04/22 23:55:33

    ある

    12wだった。
    流産ではなく死産扱いだけど…。

    • 0
    • 21/04/22 23:53:37

    ある

    二人目を流産しました。
    5週目ぐらいだったのかな?袋が見えなくて、ぼやーっとしか写らなかった。
    しばらくして茶色のおりものが出て、それが次第に赤に変わっていって、量もすごくて痛みもすごくて。
    病院行ったら自然に出てくるの
    待ちましょうとのことで1週間ほど様子見。
    結局、手術無しで自然に出てきてくれました
    そのあと三人目を妊娠して、

    • 1
    • 21/04/22 23:52:14

    ある

    4回妊娠して2回流産。三人目を2回連続で流産してる。上2人出産してるけど、つわりも出産するまであったし、中期から切迫入院してるから体が妊娠に向いてないんだと思う。

    • 0
    • 21/04/22 23:52:10

    ある

    2人目を流産。悲しすぎて、それから怖くて2人目作れずひとりっ子。

    • 1
    • 21/04/22 23:52:08

    ある

    私もよくあること、7人に1人はすると言われた。けど納得いかないよね、何で1/7の確率で考えなくてはいけないのか。私にとっては1でしかない。と思っていたよ。
    主ゆっくり休んでね。

    • 1
    • 21/04/22 23:47:46

    ある

    3人目で流産。
    そのあと2人産んだから主さんもきっと大丈夫

    • 0
    • 21/04/22 23:44:58

    ある

    初めての妊娠が流産だった。心拍は確認出来ず。
    その後、二人出産。
    流産した後、私も凄く不安でした。

    • 1
    • 21/04/22 23:43:07

    ある

    5回妊娠して、2回流産した。5回目の末っ子の妊娠時は出産するまで気が気じゃなかった。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 23:39:40

    ある

    2人目をと思ったけど流産死産と立て続けになったので怖くて諦めて一人っ子です

    • 0
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/22 23:37:28

    ある

    1番上の子挟んで前後に流産して手術した。
    なぜ妊娠から出産までいけないのか
    麻酔からさめて 部屋に戻る時に両脇抱えてくれてる看護師さんに泣きついた思い出。その後は安定期入るまで毎回出血あったけど2人出産した。

    • 0
    • 21/04/22 23:37:25

    ある

    ない、にしようかとしたら、超初期流産、化学流産ならあるわ。

    • 0
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/22 23:36:23

    ある

    4回妊娠して1回稽留流産した。
    2、3番目になるはずだった双子ちゃん。
    信じられなくて何件も何件も病院に行ったけどダメだった。
    一番悲しかったのが、手術の同意書が「中絶」だったこと。
    内容は一緒だからって言われた。
    ただでさえ悲しかったのに、その同意書にサインしなきゃいけなかったことが何より悔しかった。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ