まだ布マスクの人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/04/22 22:21:38

    ユニクロマスクで都内在住だけど、大丈夫だよ。

    • 8
    • 2
    • 立花誾千代
    • 21/04/22 22:22:15

    アレルギーとかあって、不織布のマスク使えない人もいるから。

    • 11
    • 3
    • 本多正信
    • 21/04/22 22:22:37

    あたすも基本的にユニクロよん。
    病院とか時間がある時は不織布だけど痒くなるから好きくない。

    • 8
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:23:23

    >>2
    二重で付ければいい。

    • 5
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/22 22:23:57

    ユニクロのマスクはフィルター入ってるって聞いたからそれしてる。

    • 3
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/22 22:33:29

    布マスクでもUNIQLO、GU等の高機能フィルタ-入りのマスクも色々あるし
    色々な諸事情で不織布マスクを使えない人もいるし別に気にならないよ。

    • 14
    • 7
    • 成田甲斐
    • 21/04/22 22:34:57

    高性能な布マスクならまだしもスカスカのウレタンは本当心配になるよ

    • 3
    • 8
    • 足利尊氏
    • 21/04/22 22:37:31

    いくら普通に買えるとはいえ、幼稚園の送り迎えで10分くらいしか付けないのにわざわざ不織布使うの勿体ない。
    マスク手に入らない経験しちゃったから、すごいケチになっちゃった

    • 32
    • 9
    • 島津家久
    • 21/04/23 00:22:39

    どういう意味で?
    主はマスクの素材警察なの?

    • 20
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 00:26:24

    巨顔なのに小さめマスク買っちゃったから布マスクの下にフィルターみたいに入れて使ってるよ

    • 1
    • 21/04/23 00:28:23

    人のマスクなんか気にしない。
    つけてればいい、そんな密な距離に近づかないし。

    • 17
    • 21/04/23 00:33:16

    そーいえば奥さんがハンカチなどで作った手作り感満載のマスクしてる夫婦を見なくなった

    • 2
    • 21/04/23 00:36:16

    春になってきて、また布マスクが増えてきたよ。

    • 2
    • 21/04/23 00:37:19

    今から暑くなるから布にしようかなと思ってたところ

    • 6
    • 21/04/23 00:41:54

    >>12
    昨日電車隣の席のおじさんがガーゼ生地みたいなマスクで何度も咳。ゲームしてないで咳するときは手で押さえろよと2度見しました。だらしないっぽい布マスク。

    • 3
    • 21/04/23 00:45:18

    布マスクにフィルター入れて使うのあるよね。
    子どものマスクはそれにしてる。
    子どもの肌にあたるところは綿が良いかなと思って。

    • 5
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/04/23 00:45:58

    不織布だと肌が荒れる人もいるだろうからね。マスクしてるだけでも偉いと思うよ。

    • 16
    • 21/04/23 00:47:49

    場所で使い分けてる。幼稚園の迎えくらいだったらユニクロのマスクで、買い物に行ったりある程度人が居るって予想出来る時は不織布に。

    • 11
    • 21/04/23 00:52:43


    きちんとつけてれば、問題ないでしょうよ。
    しかもそんな至近距離で話さないんだから。
    こういう主みたいな人、大丈夫?って感じ。

    • 18
    • 21/04/23 00:55:41

    毎日使い捨てるのがバカらしくなって、布使ってる

    • 13
    • 21/04/23 00:59:47

    ニキビみたいなの出来て→かなり膿んで→熱出て→抗生剤→カンジダになるのと同時に熱は落ち着く→膿んだまんま半年→シミになる
    不織布の使うとほぼこのルーチン。
    今は間に布挟むようにしてるけど、走る職場だから酸素足りなくて頭痛吐き気からの立ちくらみや、呼吸整えるつもりで大きな息してたら過呼吸のパターンも経験済。
    布だとこんなことにならないのに。

    • 5
    • 21/04/23 01:00:49

    肌弱いから布マスクしてから不織布のマスクするようにしてるんだけど、メイク落ちてファンデ付くし蒸れて顔湿ってくるし最悪。
    これから暑くなるのにどうしようー

    • 0
    • 21/04/23 01:02:08

    気のせいかもだけど最近PITTAの人って減った?

    • 0
    • 21/04/23 01:05:06

    >>23
    ピッタってすぐヨレヨレになるしコスパ悪いからじゃない?

    • 2
    • 21/04/23 01:13:43

    不織布のマスクにも良し悪しあるのに、布マスクばっかりあげ足取って、それは大丈夫なのかな

    • 10
    • 21/04/23 01:18:54

    すごいね。一時期は布マスクはどっちかってと否定的だったのに。一体みんなどうした?

    • 1
    • 21/04/23 01:20:13

    >>26
    状況ってかわるものだから。

    • 1
    • 21/04/23 01:22:21

    >>22
    シリコンフレーム買えば?

    • 0
    • 21/04/23 01:23:24

    >>21
    ルーチンの使い方間違ってますよーwww

    • 0
    • 21/04/23 01:25:42

    どんなマスクよりも
    マスクなし
    顎マスク
    鼻だけ出てる人
    こっちのほうが嫌

    • 20
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/23 01:26:41

    不織布マスク不足してたときは仕方ないけど、洗って使うとか不衛生でオエーッと思う
    口につけるものなのに…衛生観念狂ってんのかな?

    • 4
    • 21/04/23 01:31:12

    >>31
    大変だね、
    人と会うとほとんど吐き気してて
    すれ違う人の半分はオェ~
    幼稚園も学校も職場も無理ね

    • 18
    • 21/04/23 01:32:59

    コロナ前より不織布マスクが150~200円くらい高くなってるから買いたくない。

    マツキヨの不織布マスクが65枚入りが598円だったのに、今は66枚入りが880円になりやがった。

    なので病院以外は布マスクにフィルター付けてる。

    • 7
    • 21/04/23 01:36:32

    >>31
    あなたの考え方がおかしい。

    • 7
    • 21/04/23 01:38:46

    マスク不足の時に訳のわからない不織布マスクがどこからともなく集まって500枚くらいあるのだけど使いたくないなぁ
    今使うのはメーカーものばかり
    どうすればいいと思う?

    • 1
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/04/23 01:43:19

    >>31
    あなたの衛生観念とやらで考えると、お箸もメイク道具も歯ブラシもコップも使い捨てだね。

    • 11
    • 21/04/23 01:44:16

    >>35
    二枚重ねで使うのはどう?
    最近、感染者が多いから私は二重にしてる。

    • 0
    • 21/04/23 02:08:49

    マスクしてない人間見たら、殴りたくなる。

    • 0
    • 21/04/23 02:09:55

    >>38
    マスクしてない人よりタチ悪い
    傷害罪決定

    • 5
    • 21/04/23 02:12:16

    >>38
    老害にそういうの多いね
    もしかして、お年寄り?

    • 1
    • 21/04/23 02:17:23

    殴る訳ないでしょう~ バカバカしい。

    • 0
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 02:17:27

    間違って買ったサイズが小さい不織布のマスクに手作りの布製カバーつけて使っている

    • 3
    • 21/04/23 02:21:15

    >>40 はい、102歳の婆アじゃ

    • 0
    • 21/04/23 06:15:03

    布マスクの作り方によって性能が変わるよね。
    不織布マスクにも色んな種類あって中にはちゃんと作った布マスクより性能落ちるものもあるようだよ。

    • 2
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 06:22:17

    去年は質の悪い使い捨てマスクを着けたせいか肌が痒くなって仕方なく布マスクに不織布入れて夏を乗り切った。
    今年はまだメーカーの使い捨てマスクで痒みが出てないから使ってるけど、これからどうしよう。
    使い捨てマスクの下に布マスクをするべきなんだろうけど暑そう。でも変異株も怖い。

    • 2
    • 21/04/23 06:32:32

    >>38
    えー、触りたくないよ。

    • 0
    • 21/04/23 06:36:53

    幼稚園の子供たちはほとんどが手作り布マスクだよ。

    • 5
    • 21/04/23 06:37:01

    もうとりあえずノーマスクの人よりは全然いいから皆何かしらで鼻と口を隠そうよ。

    じいさんがノーマスクはよく見るけど、若い人や中年の女性でノーマスクの人見たら勇気あるなーと思ってしまう。
    感染どうこうでなくて、人の目とか。

    • 8
    • 21/04/23 06:38:43

    マスクしてないより良いやん

    • 14
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/23 06:42:47

    不織布派だけど暑くなったら冷感マスク使う。
    スーパーとかは電車は不織布使う!

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ