インド変異株

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/22 22:38:00

    >>27
    コロナはただの風邪って言ってる人が外国人入れてもいいって言ってたよ。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3840258&commentNo=550

    • 0
    • 21/04/22 22:22:34

    >>36
    笑えませんけども

    • 0
    • 21/04/22 22:18:10

    北朝鮮のがしっかりしてるね。ため息。

    • 1
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 22:17:44

    >>46
    インドって、相当きっちゃないよね?

    • 0
    • 21/04/22 22:17:02

    なんじ

    • 0
    • 21/04/22 22:16:41

    オリンピックはありまーす
    楽しみでーす

    • 1
    • 21/04/22 22:16:01

    オリンピック関係者なんて感染対策ガチガチなのに怖くないわ
    日本のノータリンノーマスク異人たちをどうにかして下さい

    • 2
    • 21/04/22 22:14:06

    インド13億人いるからなぁ
    あと衛生面考えるとまだ日本はどうなるかわからないね

    • 2
    • 21/04/22 22:12:50

    人の流れ抑制であれば
    オリンピック中止してくれ
    緊急事態発令するのにオリンピック開催って
    本当 日本沈没するよね

    • 10
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 21/04/22 22:10:48

    >>30
    スペイン風邪の歴史見れば、パンデミックの流れが学べるし想像できるのにね。
    コロナも毎年ワクチン打つのかな?いずれミックス注射かな?

    • 0
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/22 22:04:48

    この期に及んで、オリンピックを開催するつもりの、正気の沙汰ではない国がある



    人はそれを、日本と呼ぶ



    • 6
    • 21/04/22 22:00:54

    島国のメリットを全く活かさない先進国。
    もうこの国は終わりだわ。

    • 17
    • 21/04/22 21:51:45

    >>30
    無くなることはないと思うけど薬が早く出来て欲しいね。

    • 2
    • 21/04/22 21:46:18

    オリンピック後、日本沈没するぞ。
    もうふざけんな。

    • 13
    • 21/04/22 21:45:16

    え、ちょ、マジか・・・・
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=5

    • 0
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 21:43:48

    >>35
    ほんとだよ
    母子家庭や非課税に配らんでいいからそういう対策ちゃんとせぃ

    • 10
    • 21/04/22 21:42:47

    台湾みたいに色々と徹底出来ないのかね日本は

    • 7
    • 21/04/22 21:40:52

    東京の渋谷の交差点の真ん中ででインド人の格好をして
    思いっきり咳こんだら渋谷の人通りも減るかな?

    • 1
    • 21/04/22 21:36:44

    >>33
    空港検疫で発覚すれば、本来ならそこで食い止まらせることは可能なんだよね。そこの検疫に関わった人と陽性者(というか本当は入国者全員)を隔離すればいいんだから。
    なのに国全体に拡がるってさ、もう空港検疫の意味すらないわ。
    くだらないとこで税金使ってるならこういうところに金使えよ。

    • 12
    • 21/04/22 21:34:43

    先ずはオリンピック辞めようよ。

    • 17
    • 21/04/22 21:33:39

    今日だけで空港検疫などで13人陽性。
    結局、すり抜けてる人がいるから変異株が出てるんだよね。
    日本国内でも帰省を我慢してる人はたくさんいるのに、特段の事情があれば海外から人を入れる矛盾。

    • 18
    • 21/04/22 21:33:07

    感染力強まったらウイルス自体の強さは弱くなるって言われていたのに、コロナって変異すればするほど感染力強まった上に強力になってるよね。
    特に高齢者が重症しやすい言われていたのに、最近は中年の重症化率高すぎるし。

    • 3
    • 21/04/22 21:31:13

    バンバン入国してるんだから感染力の強い外国の型が日本で流行るのは当たり前。なんで大人しく日本に住んでる人達が外出自粛しなきゃいけないの?

    • 19
    • 21/04/22 21:28:59

    100年ほど前のスペイン風邪ってインフルのことだっけ?インフルも未だにあるし、コロナがなくなることはもう永遠にないよね?

    • 12
    • 21/04/22 21:28:20

    >>28
    それはない

    • 8
    • 21/04/22 21:27:05

    安倍ちゃんのがまだましだった。

    • 13
    • 21/04/22 21:26:21

    日本の一時的鎖国に反対してる人、出てこい

    • 0
    • 21/04/22 21:26:18

    インドの二重変異株五人確認されたって事は、既に数十人は感染してる。

    • 10
    • 21/04/22 21:26:17

    もう既に5人?だっけ。
    はよ言えや。

    • 4
    • 21/04/22 21:24:38

    もうキリないよね。
    いかなる理由があろうと、海外から人を入れない、出国したら収束宣言するまで帰国しない。って徹底して欲しい。ビジネスでー!とか、家族に会いにー!とか、一切認めないでよ。

    • 20
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/22 21:23:59

    この型増えたらさすがにオリンピック無理だよね。
    インドで3.21人だっけ?1人から3人以上にうつるなんてもはや絶望レベル!

    • 15
    • 21/04/22 21:23:33

    北朝鮮ばりに他の国から入れないでほしいわ

    • 8
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/04/22 21:23:33

    >>12

    出ないでって言うなら手に外れないバンドとか付けて欲しい!!
    絶対出かける人いる!
    専用ホテルとか作れよって。
    タイですらホテルで2週間隔離してから入国なのに、、

    • 4
    • 21/04/22 21:22:12

    まだ1年、されど1年。
    1年はもうコロナと付き合ってるのになんなのこんなニュース。1年前のニュースかよって思うわ。
    日本は島国だし本当はこんなの防げるんだよ。なにも学習しないな

    • 17
    • 21/04/22 21:21:53

    だから
    このウイルスは果てしなく続くんだよ

    そろそろ皆んなちゃんと把握しないと

    • 1
    • 21/04/22 21:21:23

    『ワクチン効かず?世界襲う変異株 インドでは二重変異も!』

    このニュース見たときに日本に来ないで欲しいって思ったけど、3日後発生してて諦めた。

    • 8
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 21/04/22 21:21:03

    インドにいた日本人が帰国してるのかな?
    インド人は流石に入国してないよね?まさか。
    なんで日本の空港って体温計って熱なければOKみたいなのいつまでやってるの?
    無症状とかもあるってわかってるのに、

    • 15
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/22 21:20:50

    何回水際対策に失敗したら気が済むの?

    • 18
    • 21/04/22 21:19:41

    南アフリカ型とブラジル型も重症化しやすく、ワクチンの効果が弱くなるって言われていて日本にも入ってきたけど、イギリス型の方が主流になって今は話題になってないね。インドのはどうなるんだろう。

    • 2
    • 21/04/22 21:18:48

    今入国ってそこそこ自由なの?

    • 2
    • 21/04/22 21:17:56

    数日前にインドで連日20万人が感染爆発してる変異株がもうはや日本に…

    • 8
    • 21/04/22 21:16:23

    >>6ザルだよね。未だに入国後2週間外出しないでくださいね~レベルなんだよね?
    ヨーロッパの変異株だって入国を完全ストップしてたら入ってこなかったのに。
    日本国民は我慢させられてイライラする。
    もうバカみたい。

    • 21
    • 21/04/22 21:15:56

    マジふざけんな
    緩すぎるだろ!なんで入って来れるんだよ

    • 18
    • 21/04/22 21:15:25

    この型、ワクチン効かない可能性ってなにやってるの!

    • 14
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/04/22 21:15:21

    特段の事情なんてやめたらいいんだよ。
    プロ野球だって、こぞって入ってきてんじゃん。

    • 10
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/04/22 21:14:37

    無能すぎるだろ
    国民一人ひとり個人の努力に頼りすぎ
    しっかりしろ!

    • 23
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/04/22 21:13:50

    飲食店どうのこうの

    じゃなく
    入国させるな!!!って話!

    • 38
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/22 21:12:24

    そうだよ。対策してもこのざまよ。

    • 6
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/04/22 21:12:21

    飲食店の時短とか酒販売禁止とか、そんなことよりもっと入国を厳しくしろよ。
    政府本当いい加減にして

    • 41
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/04/22 21:10:16

    ちゃんとやってたら他の国の変異株なんて入ってこないよね

    • 28
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ