A型ってきちっとし過ぎてて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 23:16:05

    私AB
    夫A

    ゴリゴリの几帳面だけど強要してこない。
    夫が掃除してて私はゴロゴロとかしょっちゅう。

    鍋、焼肉奉行だけど私は何もしなくてラッキー!としか思わない

    • 0
    • 21/04/24 22:39:42

    血液型で本当に性格が決まると思ってる人が多すぎて呆れる。親になってもまだそんなこと本気で信じてるの??

    • 0
    • 21/04/24 22:34:18

    血液関係ないってw

    妹Aだけど全然キチッとしてない
    Bの私の方がキチッとしてる

    洗脳みたいなもんじゃない?
    Aはこう、Bはこう、Oはこう、ABはこうって、嫌な部分だけを脳みそにインプット。
    自分に都合悪い部分見えたら何何型はあーだこーだってなるだけでしょ

    • 0
    • 21/04/24 22:22:13

    私はOかBって言われるからスルーしたら信じてるよ、Aと気づかれない

    • 0
    • 21/04/24 22:20:15

    A型がきちっとしてる?A型が自分達で言ってるだけでしょ。
    A型以外の血液型からしたらA型なんて一番だらしない血液型だわ。
    だらしない上に周りに気を使わせるし厄介でしかない。A型は腫れ物扱いされてるの気付いてるのかな。

    • 0
    • 21/04/24 16:37:38

    私はAだけど、きちんとしてません。
    A型B型じゃなくて、その人がそうなだけ。

    • 1
    • 21/04/24 16:27:33

    Aだけど何もきちっとしてないし細かくもない笑
    ズボラで面倒くさがりだし適当だよー
    自分の見た目とかだけはAぽく見られるけど性格はO寄りだと思う。AOのAだしね

    • 2
    • 21/04/24 16:25:26

    AOタイプは適当なとこは適当だよ~
    私は時間にうるさいだけwあとはどうでもいい。適当にやってくれっって感じよ。

    • 1
    • 163
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/24 16:00:10

    A型は他人や周囲の人を振り回すからね
    自分の失敗や、失態はスルーしたり言い訳するのに、他人のミスは細かく訂正したりくどいくらい言う
    仕事増やすなと思う
    いろんな事気がつきますでしょアピールがすごいわ

    融通聞かない頑固者!

    • 2
    • 21/04/24 15:21:42

    自分のまわりに居A型はだらしない人ばっかりだわ…。どこが几帳面なの?!って思う。

    • 4
    • 21/04/24 15:18:52

    A女は嫌いなのにA男は好き。
    頑固だけど仕事には真面目なところとか。

    • 0
    • 21/04/24 15:11:06

    やることBは雑だからーとか言いいながら、口だけ。
    ならお前がやれよといつも思う。
    変に口出して仕事増やすわ、綺麗にする所もずれてるし
    周りが大変。

    • 2
    • 21/04/24 14:27:48

    >>157
    他人に厳しくて自分に甘いのはA型の最大の特徴だと思ってる。

    • 5
    • 21/04/24 14:26:48

    >>157
    分かる
    どんだけ自分のこと分かってないんだよって思う
    A型は自分のこと客観的に見れないタイプが多いよね
    考え方も幼稚だし根っからモラハラ気質だし

    • 4
    • 157
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/24 14:24:16

    他人に厳しく自分に甘くない?A型。

    • 2
    • 21/04/24 14:23:27

    A型って雰囲気が気持ち悪いのが多い。
    選民意識が強くてA型同士で群れてるし、村八分根性が激しくて気に入らない人を村八分にしようと画策したりするし。
    他血は、そういうA型の本性を見抜いて距離置いてる人多いよ。

    • 4
    • 21/04/24 11:05:34

    >>152 A型でもAAとAOのタイプがいるんだから当たり前じゃない?

    • 2
    • 21/04/24 10:46:28

    キチッとしてるからって思い込みで期待されるけど、雑だから疲れる。気を抜けなくて面倒臭いです。そういうの求めないで。

    • 1
    • 21/04/23 17:18:47

    >>150
    私きちっとしてるから豆腐ちょっとほじって食べてからそこに醤油入れて食べる

    • 0
    • 152
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 17:16:31

    A型って極端だよね
    あたしA型だからキッチリしてるのよね!そういうの信じられなーい(笑)
    みたいなA型であることに選民意識丸出しの嫌なタイプと
    大雑把だからO型に見られちゃうのアピールの人と極端

    • 0
    • 21/04/23 16:06:23

    >>150
    同じ経験あって笑ってしまった

    • 0
    • 21/04/23 15:40:26

    きちっとしてないよー
    今も皿出すの面倒で豆腐をパックのまま食べようとして醤油かけたらドバーっと横に溢れたところ

    • 5
    • 21/04/23 15:37:51

    O型のほうがしょうもないとこ細かくて
    疲れます。

    • 4
    • 21/04/23 15:27:22

    あの子は●型だからこうだ!って人を見ることがあんまりないな
    私もAだけど几帳面じゃないしめんどくさがりだし、友達とかにはほんとにA?Oの間違いじゃないのって言われる。
    同じく行動してるつもりでも職場の人にはAでしょって言われるから、何が違うんだろうと疑問に思う。
    拘りがあるのは漫画の巻数の並びがそろってないと嫌だな…くらい。そんな人もいるよ

    • 1
    • 147
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 15:23:33

    血液型で性格気にするなんて、馬鹿みたいじゃない?

    • 4
    • 21/04/23 15:22:14

    血液型であーだこーだって言うのって、案外オバサンの方が多いんだね。

    • 1
    • 145
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/23 15:17:15

    私A型ですがズボラもいいところですよ。

    • 1
    • 144
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/23 15:11:00

    きちっとした人に憧れるA型です

    • 1
    • 21/04/23 15:10:11

    A型だけど全然きっちりしてない。
    たまーにA型スイッチみたいなの入るけど、基本的にはだらしないよ
    私の血液型知ってる人にもA型ぽくなさすぎて全然覚えてもらえない(笑)
    別に困らないけどね。

    • 3
    • 21/04/23 15:09:12

    >>141
    ほんとだよね。私キレイ好きだから!キチッとしないと気が済まないのよね!みたいに雑誌の言葉でも切り取ったセリフ言ってフフーン!みたいにやってるバァさんとか、見てるこっちは笑い堪えるので大変なことを知って欲しいわ。周りもそれを聞いて、キレイ好きで整理整頓できる人ってよりも、おだててないと機嫌損なう揚げ足取りがすきなバァさんで要注意人物としか思われてないこともね。自分を客観的に見れないのは哀れだよ。

    • 2
    • 21/04/23 15:04:40

    >>139
    A型がA型であることを自慢げにしてても、他の血液型からしたらドン引き案件なだけだよね・・・(笑)
    A型って周りが見えないから引かれてることも分からないのかな?

    • 3
    • 140
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/23 14:49:39

    全然きちっとしてない。人前だけ。

    • 0
    • 21/04/23 14:47:46

    >>35
    そうそう。たまにいるんだよ。自分がAなこと自慢したり、他の血液型どうたらグタグタいうオバァちゃん。占いとかも好きでさ。そういう人って人間うんぬんよりアルファベットやら星座に左右されすぎて色眼鏡になってるからやっかいだわ。結局、変な価値観もってるババァは無差別にみんなの悪口言って楽しむような人間性だったりするし。一概には言えないけどその傾向は強いよ。

    • 1
    • 21/04/23 14:14:15

    A型のadhdです。
    片付け苦手。計画的に行動できない。
    飽き性。こだわりなし。こんなのもいるんだよ。

    • 4
    • 137
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/23 13:49:08

    A型による自己弁護トピ

    • 0
    • 21/04/23 13:41:06

    >>133
    A型が自称してる現場をよく見かけるけどね。
    A型って自称ばかりで恥ずかしくないのかな?
    自称して自分の血液型を自画自賛なんてしてる人、他の血液型ではあんまり見たこと無いけどなぁ。

    • 1
    • 21/04/23 13:38:30

    結局A型が1番適当な人間だよ。
    私がそう。

    • 4
    • 134
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/23 13:35:59

    A型による自己弁護トピ

    • 1
    • 21/04/23 13:35:12

    >>132 このトピ最初から見た?そんな自称してる人いないよ。
    きっちりしてるってのは周りの決めつけなんじゃない?

    • 0
    • 21/04/23 13:31:46

    自称丁寧、自称几帳面、自称気遣い屋なA型に
    他の血液型はみんな引いてるのよA型さん達
    A型本人は気付いてないだろうけども

    • 2
    • 131
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/23 13:27:16

    A型大嫌いだわ
    でも恨まれると後々面倒だから嫌いじゃないふりして付き合ってあげてるのよ
    ホント気が重いわぁ

    • 2
    • 21/04/23 13:23:20

    ごめんね。でも、人に強要はしないけど…見ていて疲れるのよね、きっと。
    丁寧に的確に、が好きなの

    • 0
    • 21/04/23 13:19:13

    私は何処まで汚くなるかってくらいに汚くするけど、綺麗にするのもとことんまでする。物が何もなくなる。普段は鞄の中もごちゃごちゃ適当、掃除するなら鞄ごと変えたい。

    • 1
    • 21/04/23 13:16:25

    女友達A型いるけど、全然そんなことない。
    旦那もA型だけど、普段O型だろって思う。
    こだわりがありすぎたり、「別にそこは適当でいいじゃん!」って時は、やっぱりA型だなって感じる程度。
    でも同級生夫婦の旦那は、車に乗る時に砂落として~とか、潔癖ひどくてめちゃくちゃ面倒だった。
    性格によると思う。

    • 1
    • 21/04/23 13:15:32

    >>123
    だって信用できないんだもん
    人のボールペン勝手に使って元に戻さない人の方が信じられない笑
    でも別に人間関係こじれたい訳じゃないから、どーぞどーぞってしてるけど、なくなってもいいものと、触られたくないものは完全にわけてる。

    • 1
    • 21/04/23 13:14:21

    >>122
    いや分かりやすく見事にギスギスしてたよw
    ついに周りの他の血液型の人まで巻き込んで冷戦状態になってて
    あっちにもこっちにもそれぞれのA型が他のA型の悪口言い触らしてた
    A型のどこが協調性あるんだろ?って思ったわ

    • 2
    • 21/04/23 13:13:59

    ごめん確かに
    自分でも疲れるのよね大雑把になりたい

    • 0
    • 21/04/23 13:11:00

    >>120すごく分かる。

    • 0
    • 21/04/23 13:08:38

    >>119
    知り合いが、自分のものを触られたくないって人って信じられない、周りを信用してないみたいで感じ悪いって言ってたぞ。

    • 0
    • 21/04/23 13:08:17

    >>112 それってみんな距離感保ってるだけで全然ギスギスしてないんだと思う。A型って自分の入られたくないゾーンがあるから他人のゾーンにも気安く踏み込んだりしない。

    • 3
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ