疎遠になってしまったママにLINEをしたら

• なんでも
    • 134
    • 柿崎景家
      21/04/23 16:04:46

私、そういう返し方するかも。でもだから嫌になったとか疎遠にしたいんじゃなくて、ほんとに忙しいの。
    それまでは多分のほほんとしてるとか、むしろ主のほうが忙しかったんじゃない?
    私も1年前から働き出して生活になれるのに時間がかかった。
    何時でも会えるよ~って返していたころが懐かしい。今はシフト制の仕事をしてるから1月前にならないと日程がわからないし、子どもの行事で休ませてもらうから他の日は会社優先。それでも頻繁に誘ってくれるありがたい友達の誘いには出来るだけ答えたくて優先して日程を合わせる。たまにしか連絡しない人のことは本気で忘れてたり、優先順位が低いからすぐに具隊的なことをいうのを避ける。そうなると主のママ友みたいなあいまいな返信になるだけなのね。何回か誘ってくれたらそんなに言ってくれるなら考えようかなみたいな。い上から目線とかじゃなくて、仕事してるとやっておきたい予定ってほんとに次から次からあるんだよ。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません