卵焼きってどうしたらきれいな黄色になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/10 16:31:36

    高めの卵
    白だし 水 砂糖

    • 0
    • 21/05/10 16:29:05

    中火以上でて早く巻いていく

    • 0
    • 21/05/07 05:53:00

    酢を少し入れるといいよ。

    • 0
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/07 04:09:59

    私は持ってないけど、卵専用のカッター付きの混ぜるスティックがあるよね。
    テレビで見た。白身がよく切れるんだっさ。

    ある芸能人のブログみてると白身があんまり混ざってない卵焼きが毎回載ってるんだけど、あれはあえてなのかな。黄色と白のマーブルにしてるの?でもよく混ぜたほうがおいしいよね。

    • 1
    • 21/05/01 12:36:34

    白砂糖使うと綺麗な黄色に仕上がるよね

    • 3
    • 21/04/22 22:36:27

    難しい事はない。綺麗にかき混ぜればいいだけ。混ぜが甘いと白身と黄身のまだら感が出ちゃうよねー。

    • 2
    • 21/04/22 22:34:48

    フォークで混ぜる。それだけ~~~

    • 0
    • 21/04/22 22:31:51

    >>28卵やっす!!羨ましいです

    • 3
    • 21/04/22 13:27:33

    複数の黄身のみで調理

    • 0
    • 21/04/22 13:21:24

    焼く時は弱火にしてじっくり時間かける。

    • 4
    • 21/04/22 13:17:16

    少しずつ卵液を流して巻いていけば綺麗な色に仕上がるよ

    • 0
    • 21/04/22 12:59:32

    卵を混ぜる時、一方向に混ぜる
    器の真上から見て、お箸を上下に混ぜ、さらに器を90度回転させてまた上下に動かしてまぜる

    • 0
    • 21/04/22 12:58:49

    菜箸を立ててもって卵をきるようにまぜる。それでダメならザルで一回こす。

    • 2
    • 21/04/22 12:52:45

    塩、砂糖、マヨネーズの味付け
    火加減は弱火よりの中火で薄く何回も巻く
    我が家は1パック50円の安い卵だけど黄色だよ(笑)

    • 1
    • 21/04/22 12:51:08

    >>22Sは黄身も小さいんだって。MとLは黄身は同じ大きさで白身の量が違うらしい。だから、SMLではMが1番濃い卵なんだって。テレビで観たよ。

    • 0
    • 21/04/22 12:50:36

    砂糖や醤油は茶色くなりやすい。うちは塩味。
    卵はMサイズで焦がさないように弱火で巻く。

    • 0
    • 21/04/22 12:48:35

    箸で混ぜるなら、白身を切るようにして混ぜないと黄色と白のまだらになる
    カラザ取れば混ざりやすい

    • 1
    • 21/04/22 12:47:11

    塩と砂糖

    • 0
    • 21/04/22 12:46:03

    醤油使わない。白だし。

    • 1
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/22 12:04:56

    黄色が薄いって事?
    焦げちゃうって事?
    黄色を濃くしたいなら高い卵かSサイズとかにする
    焦げないようにしたいなら火を弱めるか糖分を減らす

    • 0
    • 21/04/22 11:58:51

    Lサイズより、Mの方が濃くなるんじゃないかな?Lは白身が多いから薄くなりそう。

    • 1
    • 21/04/22 11:54:47

    フライパンに流し込み、固まりかけたらすぐに巻く。そしてまた卵液をすぐ流し込む。火を入れすぎると硬くパサパサになり黒くなる

    • 0
    • 21/04/22 11:54:06

    糖分あまりいれずに
    濾す!!か、卵黄だけで焼く

    • 0
    • 21/04/22 11:53:22

    一度こす。

    • 4
    • 21/04/22 11:52:11

    水溶き片栗粉を入れる!

    • 0
    • 21/04/22 11:51:11

    蘭王 ってたまごある?赤に近いオレンジで綺麗な卵焼きができるよ。

    • 0
    • 21/04/22 11:34:54

    みりんを少し入れると黄色くなるよ

    • 0
    • 21/04/22 11:33:45

    >>10
    餌に色素を混ぜてるか否かの違いだけ
    安さとか栄養とか関係ない

    • 3
    • 21/04/22 11:20:30

    たまご混ぜて味付けしたあとこしてる

    • 0
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/22 11:09:40

    弱火で焼く

    • 1
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 11:08:53

    甘めにすると焦げやすいよ。

    ちょっとお水で伸ばすと、焦げにくいかも。

    • 0
    • 21/04/22 11:08:38

    安すぎない卵を使う事。
    いやこれほんとに。
    やすーい卵は色が薄い。

    • 2
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/04/22 11:08:23

    オレンジに近い色の卵を買う

    • 0
    • 8
    • 上泉信綱
    • 21/04/22 11:08:17

    卵を混ぜるときグルグル混ぜない。
    前後にシャカシャカ混ぜる。

    • 0
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/22 11:06:48

    卵を黄身と白身がわからないようによくかき混ぜる。

    • 0
    • 6
    • 長野業正
    • 21/04/22 11:06:20

    とにかくしっかり混ぜる。
    中途半端だとムラができる。

    砂糖を入れると焦げやすいから、新たに玉子を流し入れるときなど、もたつくときは火から離す。

    • 2
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/04/22 11:04:27

    主さんのは、どんな色になっちゃうの?

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/04/22 11:03:43

    しょうゆ入れたらダメ
    弱火〜たまに中火で丁寧に巻く

    • 0
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/04/22 11:02:17

    うちは白だしとマヨネーズで味付け。きれいな黄色だよ、多分。

    • 0
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/04/22 11:02:00

    砂糖入れると黄色が濃くなる。

    • 1
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 11:01:02

    弱火
    色のついた調味料を入れない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ