夜の店なんか潰れてもいいのにね

• なんでも
    • 255
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      21/04/22 12:50:04

そういう店がなくなると性犯罪が増えるって説もあるけど、それって確かな実験データがあるわけでもなく、あくまで仮説に過ぎないんだよね。1つか2つサンプルとなった街もあったようだけど、それだけでは根拠として弱いと思う。
    実際、性犯罪者がキャバクラや風俗を人一倍愛用してるわけでもないらしいし、それとこれとはまた別物って考えもあるよ。

少なくとも、反社会組織の収益に繋がってる店は税金で助けなくていいと思う。
    反社との癒着がない店であっても、現実的に全ての国民を助けられる予算が国にないのなら、元々高額な収入を得ていた水商売風俗業界への救済は後回しになっても仕方ないと思う。働いてるのは主に健康な若者達だし、その気になればなんとかなるでしょう。

そりゃあ全員を助けられるならそれに越したことはないだろうけど、無いもんは無いんだからさ。本当に切羽詰まってる人から優先的に助けるのは仕方ないよね。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません