夜の店なんか潰れてもいいのにね

  • なんでも
    • 227
    • 島津義久
      21/04/22 10:03:59

    >>216
    そうだね、状況によってやり方を変えて行くって言うのは大事だと思う。

    ただ、ちゃんと工夫してる夜の店もあるみたいよ。
    高いお金掛けて設備投入したり、席の間隔空けたり、リモートでやってみたり、努力してる接客業のところもあるみたいよ、TV報道でも特集してた。
    人件費がすごく掛かる職業だから、経営努力も他の業種に比べたら、難しい部門なんだとは思うよ。

    私は接客業ではないけど、企業に勤める立場から見ても、コロナ禍でも打撃の少ない職業と、大打撃な職業はある訳だし。

    別事業を始めるにも長年この職業で生きてきた人が、1、2年で簡単に出来ることでは無いから苦しんでる訳でしょ。
    それは夜の業界だけじゃなく、昼の職業でも同じく言えることで。
    結局、政府の対応が曖昧なのが一番よくないんだと思うよ。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ