助手席にチャイルドシート付けてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 18:09:20

    >>146
    助手席ならやらないの?
    それ親のこと完全にバカにしてるよね
    これやれば後ろじゃなくて前に乗れるって知ってるからやるんだよ

    • 2
    • 21/04/22 19:48:01

    >>146危ないからもう少し落ち着くまで車移動はやめた方がいいかもしれないね。
    事故ったら終わりだしね。

    • 2
    • 21/04/22 19:46:45

    チャイルドシートは
    ミニバンだと2列目に付けてる人が多いと思うけど
    助手席は確かに死亡が多いんだよね

    赤ちゃんじゃない小さい子を助手席に載せてる人多いけど危ないよ
    突っ込んでこられたら
    子供はシートベルトすり抜けてガラス突き破って外に放り出されるよ

    気をつけてても
    もらい事故で亡くなる人も多い事をもう一度確かめてみて

    • 0
    • 21/04/22 19:36:50

    2歳児だけどシートベルト外すから
    運転中何度も停車してベルトして大変で...
    最近は助手席に乗せてるわ。

    何回もシートベルト買い換えたけど
    車とシートベルトを固定する金具まで外してしまう...

    • 0
    • 21/04/22 19:35:55

    抱っこで運転とか助手席にチャイルドシートって、ダメだって分かっててやってるのかな?
    ちょっとアレな親なんだろうな~って思う。

    • 1
    • 21/04/22 19:34:47

    >>7
    未だにいるね
    助手席で子ども抱いてる母親みたことある
    いかにもって感じの見た目だったわ

    • 0
    • 21/04/22 19:32:07

    >>141
    ファミリーカーなら三列目も乗れるよ?

    • 1
    • 21/04/22 14:57:02

    主さんて何処住まい?

    • 0
    • 141
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/22 14:30:42

    今ってチャイルドシート問題を考えたら子供を3人以上作るの無理だよね。
    私が子供の時(25年程前)三人兄弟で後部座席に3人で座ってたけど、今はシート置いたら二人までしか座れないもんね。
    3人以上お子さんがいる方はどうしているのだろうと思う。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 14:21:49

    法律がどうこうじゃなく、子供の安全の為に使うんだから正しい使い方をしないと無意味
    チャイルドシートに乗せてますアピールしてて、万が一事故ったり巻き添えくったらどうするの

    • 2
    • 21/04/22 12:54:43

    そもそも助手席なんかより三列目の方がヤバい

    • 3
    • 21/04/22 12:34:03

    ママが運転してて後ろにこどもってこどもからしたら寂しいかもしれないね。でもやっぱり安全を考えたら後ろだね。この間助手席にシートベルトすらせず前のガラスにくっついたりワチャワチャしてる姉妹いてビックリした。普通に走ってる時だったから、いつもあんな感じなんだろうなー。たまにそういう人見かける。

    • 0
    • 21/04/22 12:27:12

    >>135滅多に起こらない?は?話にならない。ペーパードライバーは黙ってろ。

    • 4
    • 21/04/22 12:16:29

    自分ペーパードライバーだから2人で車乗った事ないのだけれど、
    まだお座りできない状態だと仮定して、2人で車乗るときによく吐く子を後部座席に置いとくのは、私は怖い。
    事故の前に吐き戻しで窒息したらって考えて仕方なく助手席に乗せるんでしょう。対応するのは車止めてからだけど、助手席と後部座席とでは気付くタイミングは助手席の方が絶対早いもの。

    滅多に起こらないけど、起こったら必ず影響が大きな事象と、影響は小さいことが多いけどひどいときには命に関わって、頻繁に起こる事象と。対処方法が相反していれば、どっちのリスクを飲むかは外野はあれこれは言えないはず。逆にどっちかのリスクを選んだママも、逆を選ぶ人に理解してよなんて言っちゃダメだ。

    • 0
    • 21/04/22 12:13:14

    >>130田舎なんだろ。それか電車はその泣き過ぎ問題がより過激になるからか。

    • 0
    • 21/04/22 12:07:43

    >>99あったあった!夜釣りか何かに行く途中だっけ?こんなアホな親いるんだとびっくりしたの覚えてる

    • 0
    • 21/04/22 11:15:37

    今って、チャイルドシート普通に助手席に付けてる人結構いるから、今は良くなったんだ、って思ってたんだけど。自分が子育てしてた頃は確かチャイルドシートって後部座席にって言われてたよな、って思ってたし、法的にもダメだと勝手に思ってた。
    だってさ、普通に事故っても助手席が死亡率高いのよね?そんなところにチャイルドシートなんて絶対付けられない。

    • 6
    • 21/04/22 11:15:32

    理由やら事情やら色々いうけど、シンプルに命より機嫌やら様子見ることやらを優先したってだけだよね
    良い悪いは置いといても事実として

    • 5
    • 21/04/22 11:12:42

    >>54
    そこまでして車に乗らなきゃいけない理由って?

    • 4
    • 21/04/22 11:12:01

    助手席って事故った時だけでなく、日も当たるから子供具合悪くならない?
    直射日光が心配。
    あと、子供がシートベルトしたがらないのー!とかはずしちゃうのぉ〜って人も信じられない。
    ベルト付けてからじゃないと発進させないようにしてないの?って思っちゃう。

    • 3
    • 21/04/22 11:05:59

    >>125
    見えないなら見えるように工夫したら良いのでは?
    私はルームミラーと別に子供が見えるようにミラー取り付けたよ。

    • 4
    • 21/04/22 10:51:21

    >>126 少しも自分の運転を疑わないのが本当面白いね。運転荒い人は自覚ないからこどもが泣いておしえてるのに認めろ!個性なんだーと呑気に済ませて危ない行為をするなら車捨てろ

    • 3
    • 21/04/22 10:36:50

    >>123
    個性って言葉ご存知?
    運転荒い荒くない関係なく泣く子は泣く。
    みんながみんな車の揺れで泣き止む寝るとは限らんでしょ

    • 0
    • 21/04/22 10:35:24

    >>65
    後ろにいたら吐き戻したかどうかも分からないだろうし横にいたらすぐ分かるからじゃないの?
    お母さんの顔が見えてたら泣かないとか色々あるじゃん。後ろにいたら痙攣してるのとかもすぐ見られないじゃない。

    • 0
    • 21/04/22 10:30:48

    泣いて嫌がって仕方ないから助手席って人は
    助手席にチャイルドシートって事故した時
    ほとんど意味ないって事を知らないのかなぁ
    自分がいくら気をつけてても追突されたら終わりなのにね。

    • 4
    • 21/04/22 10:23:52

    子供がずっとギャン泣きオエオエ吐いてる人はただ運転荒いかもしれなくて車酔いさせてるだけという自覚がないのか。大人でも気持ち悪くなるでしょ?運転技術磨きな。なんでも子供の機嫌が悪いとは限らないよ。それとも子供だから車酔いしないとでも?

    • 3
    • 21/04/22 10:14:45

    子供の安全 < 子供の機嫌 なんだと思う。
    信じられないな…とは思うけど、自分さえちゃんとしていれば良しと思う事にした。
    馬鹿な親を持つと子供は不幸だな。

    • 3
    • 121
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/22 10:12:41

    去年だったか一昨年だったかで、チャイルドシートを助手席につけて事故って1歳未満の子亡くなってるよね。
    あの時も助手席じゃなくて後部座席につけてたら助かってたかもしれないのにって言われてた。
    それでも助手席につけてる人いるから危機管理なってないし他人事なんだなぁと。もらい事故だってあるのに。

    • 4
    • 21/04/22 09:43:32

    >>93
    なぜ助手席だと危ないかも考えられないバカな親が脳に良いからって…
    バカから生まれてバカに育てられたらバカにしかならんだろう

    • 3
    • 21/04/22 09:42:59

    >>96
    あれ?車持ってないのかな?
    何も知らないバカは黙るがよろし。

    • 4
    • 21/04/22 09:40:25

    もう価値観の違いじゃない?
    保育園で子供に語りかけ上手で優しくて子供想いなお母さんだなぁと勝手に思ってた人が助手席でチャイルドシートも付けずに乗せてるの見て、勝手にガッカリしたよ。笑
    私は交通事故にあった事あるから安全は人一倍気をつけるけど、意識の低い人は予測できないから仕方ないんじゃないかな。

    • 1
    • 21/04/22 09:40:02

    >>2
    幼児用のジュニアシートではなくチャイルドシートってこと?

    • 0
    • 21/04/22 09:38:30

    >>110同じ園にいるママもそれやっててビックリしたわ。大人しそうな人だけど、バカなんだなぁって思った。

    • 1
    • 21/04/22 09:32:26

    112です。
    先日、子供を幼稚園に送って行って、駐車場で子供をチャイルドシートから下ろしている時に向かい側に停まった車のチャイルドシートなしの助手席から年少さんが降りてきて、運転席のお母さんは赤ちゃんおんぶして降りてきた。
    思わずガン見しちゃったよ。
    子供たち大切じゃないのかな?
    私の下の子は8ヶ月だけど、おんぶや抱っこしたまま運転しようなんて考えもしないわ。

    • 3
    • 21/04/22 09:28:04

    >>108
    自分が運転したくないからとか言ってたよ(笑)
    価値観違うんだなって思ってる

    • 0
    • 21/04/22 09:27:17

    周りほとんどが助手席だった
    私は怖いからずっと後部座席だったけど、危ないなと思ってた

    • 4
    • 21/04/22 09:26:40

    けっこう見るかも助手席のチャイルドシート。
    私が見たほとんどは軽だった。軽だからこそ後ろに付けるべきだと思うんだけど。
    うちの子もチャイルドシート嫌でギャン泣きしてたけど、運転席の後ろ側にチャイルドシート付けたし、抜け出し出来ないようにグッズ買ったり対策したよ。

    • 2
    • 21/04/22 09:24:46

    チャイルドシート可哀想だからで死ぬほうが可哀想だよね

    • 7
    • 21/04/22 09:23:50

    この前抱っこ紐で抱っこしながら運転してる人(パパ)いたわ。泣くのが嫌なのかもしれないけどさ、死ぬより泣いてた方がマシだとか、最悪の場合を想定できないのかな??

    • 5
    • 21/04/22 09:23:04

    >>105
    躾でどうにかなる問題でもないと思う。ただギャン泣きしてるのを無視して無理矢理乗せてるだけだから。乗るときも力ずくで乗せてたし。

    • 3
    • 21/04/22 09:22:17

    >>106
    それなら自分が運転して旦那と子供は後部座席だでいいのにね。

    • 2
    • 21/04/22 09:21:57

    >>105
    その後も5分くらいは大丈夫になったけど更に1年は5分後からギャン泣きだったよ。慣れたとは言えないね。4歳になってからはDVDあれば大丈夫にはなった。数年かかって慣れってのもなんか違う気がする。

    • 0
    • 21/04/22 09:20:55

    友達にいるわ
    パパの隣にいた理由だって

    • 0
    • 21/04/22 09:15:30

    >>51 2年かかったけど慣れたんでしょ?
    結局躾する気がない、楽したい人が助手席に乗せるんだよね。

    • 7
    • 21/04/22 09:07:46

    吐くからだとか泣くからだとか言い訳してるけど、致死率が高い助手席に乗せることが子供のためだとは到底思えないわ。
    子供を助手席に乗せてる親を見ると非常識だという判断には役立つから、周りのためにはなるけどね。

    • 7
    • 21/04/22 09:04:56

    隣に乗せてあやしながら行くより、泣こうが腕が抜けようが後ろで放置してさっさと行く方がラクだった。
    たまに悲惨な状態になってるときがある。

    • 6
    • 21/04/22 09:03:52

    >>97危ないと思ったら自分の身を守っちゃうんだよね。
    それで子供死なせたら後悔しかないね。

    • 3
    • 21/04/22 09:03:24

    >>96
    エアバッグ笑

    助手席の死亡率がなんで1番高いのか調べてみたら?

    • 5
    • 21/04/22 09:02:10

    >>96
    馬鹿で悔しいとか何言ってるかわからないけど、、、。
    助手席の致死率知ってる?
    なんで致死率高いか知ってる?
    エアバッグの問題だけじゃないよ。
    いくらエアバッグがオフに出来たとしても危険は変わらないってこと。

    • 5
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ