東京ではもうコロナを気にして生活している人はほとんどいないって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 伊達成実
    • 21/04/22 01:13:21

    外出するとフツーに人混み。
    新宿渋谷はごっちゃごちゃ。飲食店も満員。
    気にしてるだろうけど、自粛はしてないかもねw

    • 4
    • 2
    • 結城秀康
    • 21/04/22 01:13:25

    路上でマスクを外して酒をかっくらってます。

    • 1
    • 21/04/22 01:20:13

    乳幼児がいるし、気にしているよ。
    変異株は幼い子も重症化するって言うし。

    でも気にしていないのかな?って人もいる。

    • 3
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/04/22 01:28:33

    私は気にしてるけどなぁ
    家族以外とは外食しないしゴールデンウィークも引きこもる予定

    • 4
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/22 01:50:37

    今日さ、午前中から午後にかけて病院だったからランチ行ったんだよ。隣に3人組の外国人サラリーマン座ってパーテーションあったんだけど、料理が来るまでマスクなしの爆音でしゃべり倒してて恐怖を感じた。

    そんで渋谷とかは、ふつうに買い物してる感じだよね。旦那、通勤ある日は満員電車だって言ってるし。通勤ある人たちは、身なり整えるために出かけるから仕方ないっちゃ仕方ないんじゃないの?

    • 2
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/04/22 01:58:44

    東京の義両親があっちこっち地方にも出歩きしょっちゅうしつこく強引に出掛けようと誘ってくるし家にも来る。そして断ると神経質扱い。小さい子供守ってるんです。分からないかな?
    感染してこの世から消えてほしい

    • 2
    • 7
    • 前田利家
    • 21/04/22 02:06:21

    え?普通だよ。
    今更何をそんなに気にしてるの?

    • 3
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 21/04/22 02:08:36

    東京駅近辺は人少ないよ。
    あの辺りは大企業の本社があるから、テレワーク多いよ。

    • 1
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/04/22 02:09:29

    気にしてないね
    だってオリンピックやるんだよ?(人が外出もできない状態でオリンピックなんてできるわけないよね笑)
    って感じ
    アイロニーだね

    • 4
    • 21/04/22 02:15:18

    私も家族もめっちゃ気にして生活してるよ

    • 2
    • 21/04/22 02:24:04

    気を付けてる都民が不憫でならない

    • 9
    • 21/04/22 04:58:15

    ママスタやってない人は普通に感染対策して気をつけて生活してるよ
    ここが全てだと思わないようにね
    ノーマスクピクニックの世間の反応見てない?

    • 3
    • 21/04/22 05:03:24

    最初から気にしてない
    外出先ではマスクとたまに消毒するぐらい
    めんどくさいからね

    • 3
    • 21/04/22 05:05:51

    民度の低い恥ずかしい都市だね

    • 5
    • 21/04/22 05:08:53

    大阪から遊びに行きますね

    • 0
    • 21/04/22 05:09:36

    主はどこの人なの

    • 0
    • 21/04/22 05:09:53

    そうでもないよ、飲食店も客は少ないし。

    • 4
    • 21/04/22 05:26:19

    ママスタフィクションだよ

    • 0
    • 21/04/22 05:59:18

    ちゃんとしてる人は自粛してるし、
    関係ないわ~みたいな人、
    東京に限らず、大阪方面も一緒だよ。

    • 9
    • 21/04/22 06:08:20

    東京より関西がそういうの多いんじゃない?

    東京も路上飲みとかして馬鹿な奴いるから大阪の人の事とやかくは言えないけど。

    人それぞれだけどやっぱ感染したくもないしさせたくもないから必要性のない外出はしてないな

    • 2
    • 21/04/22 06:21:03

    コロナは気にしてますよ。(対策も)
    でも生活があるので外に出ない事はない。
    マスク消毒以外は普通の生活に戻ってはいるかな。

    • 3
    • 21/04/22 06:21:13

    私神奈川の飲食店で働いてるんだけど、ここ数ヶ月平日も満席になってる時もある。それなのに、感染者数はまだそこまでいない。これからなのか、数字がおかしいのか。

    • 3
    • 21/04/22 06:24:42

    >>22
    私も神奈川の飲食店で働いてるけど昼間の混み具合が異常。
    平日昼間でも混んでる。
    ただ夜がガラガラになる。

    神奈川と違って都内はすぐ検査してくれないみたい。無症状感染してるのかも。

    • 1
    • 21/04/22 06:25:55

    >>23私は夜出勤なんだけど、夜も満席なんだよね。

    • 1
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 06:51:05

    >>8
    いや、それは違う。
    大手町勤務だけど、少なくはない。
    誰でも知ってる大手勤務。1/3テレワーク。
    なので少しは減ってるけど。
    大手町、丸の内エリアは金融機関の本社が多いからね。そこまで人は減らない。
    旦那の会社も誰でも知ってる大手。港区エリア。こちらは9割テレワーク。
    都営地下鉄通勤だけど、とにかくジジババの利用が多い。遊びの行き帰りのジジババのせいで電車が混む。

    • 0
    • 21/04/22 06:58:35

    東京に来る都外の人もいるからね。
    昨日もテレビで神奈川から渋谷に遊びに来てる人出てたよ。
    小池さんの来ないで!もなんの効果もないね(笑)
    平日は通学通勤仕方ないし、土日もいつまた緊急事態宣言で行けなくなるか分からないからって人出増えてると思う。
    夜に関しては私も旦那も基本出ないから状況分からない。
    ホントにあんな路上飲酒あるの?って旦那に聞いたくらい(笑)
    旦那も俺も真っ直ぐ帰ってるから見たことない。っていう。

    • 0
    • 21/04/22 07:02:43

    東京の人以外は仕事学校買い出し病院以外は絶対外出てないの?

    • 2
    • 21/04/22 07:08:56

    東京以外ではみんなきっちり自粛してるものなのかね?

    • 3
    • 21/04/22 07:10:10

    >>27
    それ以外にもジム、散歩、ウォーキングとか普通だよ?普通の生活。

    • 0
    • 21/04/22 07:20:08

    まあ東京都庁の食堂すら通常営業だし

    • 1
    • 21/04/22 07:37:45

    田舎から東京に転勤で引っ越したけど、きた時からゆるゆるだったよ。
    田舎の方がちゃんとしてたね。村八分怖いしね。
    東京は感染者増えたらむしろ開き直ってる感じはあるかも。

    • 1
    • 21/04/22 07:43:11

    >>23
    年明け頃だけどうちの旦那すぐ検査してもらえたよ。
    検査する頃には何の症状もなかったけど。

    • 0
    • 21/04/22 07:48:27

    なぜか足立ナンバーはよく見かける。都内で買い物しないで、何でわざわざと県またぎしてまで買い物に来るのか不思議。

    • 0
    • 21/04/22 08:00:06

    ないよ
    東京に限らず大阪や都市部なんてそんなもんです

    • 1
    • 21/04/22 08:15:12

    >>34
    勝手に決めるな!
    東京の兄はもう一年以上飲みに行ってないし、兵庫の私もママ友ランチとか一度もしてない。
    都市部だろうが田舎だろうがどこだって遊び歩いてる人もいればおとなしくしてる人もいるわ。

    • 1
    • 21/04/22 08:19:52

    >>35
    本当にこれ。
    なぜ一括りにするのだろうね。自粛できてる人はずっとしてる。できてない人は田舎でもできてないでしょ。田舎の方でも感染者増えてるって聞くよ。
    もう東京とか大阪とか関係ない。全国民普通に生活してる人はしてる。

    • 0
    • 21/04/22 08:23:03

    1400万人の人口の都内。
    ルールをママれない人も大勢いる、
    だがきちんと守っている人もいる。

    • 2
    • 21/04/22 08:28:28

    2月上旬子供の受験に付き添って東京に行った時は二重マスクとかいっぱいいて意識高いと思ってたけど、4月に引っ越しでまた行った時は二重マスク減って布マスクが増えたなぁ~って感じた。
    ちょうど人の移動で落ち着かない時期なのかもしれないけど、色々と緩んでる気はしたね。

    • 0
    • 21/04/22 08:31:28

    旦那は気をつけながら仕事行ってる(マイカー通勤)
    私は買い物(回数減らしてる)と病院だけ外出
    前は病院 電車で移動してたとこも今は自転車。
    アルコール消毒、一刀缶を何本も消費
    マスクも備蓄あり
    子供 オンライン授業で登校したのこの1年ちょっとで3回だけ。その他病院以は自宅にいる。
    夜中に数回散歩は行ったけど
    基礎疾患あるのでずっと自粛してる都民です
    ヨガも辞めたし運動不足で太った
    遊びの外出でコロナが減るなら遊んでる奴を恨むよ。
    通勤とかは…東京の人の動きや人数は半端ないので
    庶民にはどうしようもできない。

    • 0
    • 21/04/22 08:32:57

    ふつうに友達とランチしてますよ。

    • 0
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/22 08:36:25

    東京寄りの神奈川だけどずっと何も気にしてません

    • 1
    • 21/04/22 08:38:31

    外出しまくっている人がいるのが現状。だから、自粛してる人がいても、この現状。

    • 4
    • 21/04/22 08:38:56

    いま電車で通勤中だけど車両全員マスクしてるよ

    • 0
    • 21/04/22 08:41:12

    人と外食してもテーブルの真ん中に透明のプレートたっていて、刑務所の面会シーンみたいで味気ない。コロナ前に比べたらグッと減ってる。

    • 0
    • 21/04/22 08:49:09

    電車通勤は何も変わってない。

    • 0
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/22 09:23:27

    気にしてるよ。友達とランチしたり遊びに行ったりなんてずっとしてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ