「初詣いかない?」男子生徒に私的メールで女性教員減給 千葉県教委

  • なんでも
  • 平野長泰
  • 21/04/22 01:05:24


産経新聞 4/21(水) 21:34配信

千葉県教育委員会は21日、教員ら4人の懲戒処分を発表した。このうち県中央部の県立高校の女性教員(37)は、顧問を務める部活の男子生徒1人と不適切な内容を含む私的な電子メールのやり取りを繰り返したなどとして、減給3カ月(10分の1)となった。  
県教委によると、女性教員は令和2年4月6日から今年2月17日にかけ、部活の部長でもある男子生徒と電子メールで複数回やり取りし、「来年になったらお寺に初詣にいかない?」などと個人的な2人での外出に誘うこともあった。  
また、男子生徒から「私的なやり取りなどをやめてほしい」と頼まれた後、男子生徒の体に頭からもたれかかる不適切な行為を行った。
3月8日に男子生徒が他の教員に相談して発覚。県教委は、女性教員が「恋愛感情はない」と話したことなどから減給にとどめたといい、「男性教員が女子生徒に対して同じことをしても、処分の内容は変わらない」としている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/13 16:32:44

    >>67
    昔からいる。
    最近は男女平等の観点から増えてるけど。

    • 0
    • 22/01/13 16:31:40

    もちろん独身女だよね?キモ!
    相手にされてなくて笑った

    • 0
    • 70
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/13 15:56:11

    気色悪…

    • 1
    • 22/01/13 14:38:12

    37だと人によっては20代後半に見える人もいるし50に見える人もいるしどうなんだろね
    37前後芸能人だと石原さとみ、長澤まさみ、小倉優子あたりか?

    • 0
    • 22/01/13 14:28:09

    >>66私も見たいわ!私の中では…いい女で髪が長くて指で掻き上げる系だけど、普通のおばちゃんかもわからん。

    • 0
    • 67
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/13 14:27:22

    ここ最近女性のこういうの増えてきてるね。
    男のも女も本質は同じだな。

    • 1
    • 22/01/13 14:22:11

    どんな人なんだろ(37歳
    顔見たいわー

    • 2
    • 22/01/13 14:13:02

    千葉教育の病み メンヘラだらけ

    • 0
    • 64
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/30 13:24:52

    生徒からしたら 
    キモいと感じるオババだったんだね
    だから捕まった

    • 0
    • 21/10/31 06:53:58

    クビでいいんじゃないの?
    減給甘いと思う。

    • 3
    • 21/10/31 06:42:45

    完全にセクハラじゃん。軽いな処分。保護者からクレームくるでしょ。

    • 2
    • 61
    • リブロース
    • 21/10/31 06:01:35

    厳しい~

    • 0
    • 21/10/31 06:00:40

    千葉婆みたいなキモいオバさん

    • 0
    • 59
    • リブキャップ
    • 21/10/04 15:35:54

    千葉の教師とかPTAはクズばかり

    • 0
    • 21/09/02 10:26:10

    新卒23とかかと思えば37!!!!

    • 4
    • 21/09/02 10:26:00

    >>56
    だとしても個人的なお誘いのメールとか証拠残しちゃあかんよな

    • 0
    • 21/09/02 10:22:34

    >>12世間の声はここと同じだろうから、それが真実なら先生可哀想だわ。報われない恋なんかしたらいい男になる要素あるのに、何で攻撃する方に行っちゃうかな。
    女側から誘った事実はあるんだよね?
    記事が事実なら、何をトチ狂ってるんだババア!としか言いようがないけど。

    • 1
    • 21/09/02 10:14:42

    >>40
    吉瀬美智子なんか高校生からしたらただのおばさんだよ。

    • 0
    • 21/09/02 09:57:36

    美人なら対応が違ったのかな?笑

    • 1
    • 53
    • シマチョウ
    • 21/09/02 09:56:49

    同じ年だけどそんな子供に発情するなんて情けない

    • 1
    • 21/09/02 09:56:46

    キモいな。

    • 2
    • 21/09/02 09:54:55

    ブサイクさんなのかな?

    • 0
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/08/06 14:29:45

    千葉はどうしてキモ教師や変態教師を放置するの? 日教組が庇ってるの? 反日なの?

    • 0
    • 21/07/09 22:12:58

    千葉教育界の闇は深いですよ。

    • 0
    • 21/06/15 15:53:44

    こいつの顔見てみたい

    • 0
    • 21/06/04 11:01:05

    キモ教師ばっか

    • 0
    • 21/05/19 14:54:19

    そりゃ20歳年上のBBAに誘われたら気持ち悪いわな

    22歳新人教諭なら結果は変わったかもしれんけど

    • 2
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/05/19 14:49:15

    千葉ですからね 
    何があっても不思議じゃないです。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 22:36:12

    キモ教師追放

    • 0
    • 21/05/04 11:28:49

    男女とわず千葉はキモ教師ばっかり

    • 0
    • 21/05/02 15:38:50

    ばか?

    • 0
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/25 08:43:24

    ビジュアル次第じゃない?
    吉瀬美智子なら大歓迎

    • 1
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/25 08:25:33

    中学聖日記みたいなのは現実には難しいのね。

    • 2
    • 21/04/25 08:24:25

    >>19
    20代でもブスは嫌だと思う。笑

    • 0
    • 21/04/25 08:21:29

    エロ漫画の世界?

    • 0
    • 21/04/23 19:34:56

    おばさん何やってんの。
    減給で済ますの?
    「男性教員が女子生徒に対して同じことをしても、処分の内容は変わらない」ってそんなとこまで男女平等しなくていいから。
    おじさんに女子中学生がこんな事されたら恐怖でしょ。男の子も怖かっただろうけど、最悪突き飛ばして逃げられるだろうし。

    • 1
    • 21/04/23 19:23:24

    絶対きもい

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 13:48:05

    >>9
    普通に考えたら37歳からみたら高校生なんて子供だよね、相手にするわけない。

    • 0
    • 21/04/22 13:13:36

    >>30
    私も笑
    加齢臭嗅がすプレイか何かかなと思っちゃうわ

    • 1
    • 21/04/22 12:55:40

    スクポリで女性教師が男子生徒にマッサージと称して部室で体を触りまくってたのを思い出した。
    生徒も喜んでたに決まってる!って叫んでてキモいんだよ!ババアが!って藤原竜也に一喝されてた 笑

    • 4
    • 21/04/22 12:48:51

    男子生徒の体に頭からもたれかかる(笑)
    私だったら頭皮の匂い気になってできない

    • 1
    • 21/04/22 12:46:02

    うちの担任も同性だけど気持ち悪いほど介入してくる。
    本当に嫌。ターゲットにされたら終わり。
    彼氏がおる生徒や他にもおるのに、去年はターゲットにされてほんましんだかった。だから今年は彼氏じゃなくて友達って強調してる。

    • 0
    • 21/04/22 12:42:52

    あいたたたた

    • 0
    • 21/04/22 12:42:50

    え?なんで減給だけ?キモいんですけど。
    教師も学校も教育委員会も気持ち悪い人ばかりだね。

    • 2
    • 21/04/22 12:41:55

    また千葉か

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/22 12:40:42

    >>12本気じゃなくそんな事してたなら尚更悪質だと思うけど。腹いせに申告したとしても事実確認もあってメールやら証拠があっての処分だろうし。
    旦那も居て職場で子ども相手にって怖すぎ恥ずかしすぎ。

    • 0
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/04/22 12:37:05

    >>12
    そんな噂流れてるの??

    • 0
    • 21/04/22 12:32:49

    千葉ってこういう先生ばっかりだし珍しくないよ

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ