夜炊いたごはんを翌日お昼のお弁当に

  • なんでも
    • 282
    • 内藤昌豊
      21/04/23 14:22:19

    土鍋は慣れれば面倒ではないよ
    確かにONタイマーは使えないけど
    一定の火加減でよいし調節はいらない
    火を点けたらタイマーで消火
    3合で15分くらい

    土鍋でも炊飯器でも毎食、洗って米研いでって面倒だと思う
    しなくても良いならしない
    (したい人はそれでいいと思う、自分と違う人に異論はない)

    どうしても炊きたてを作りたい時は
    1合用の土鍋あると便利だよ
    夜、研いで水につけて
    朝、火にかければ7分くらいで炊ける
    10分ちょっと蒸らせばいいかな
    冷めるのも早い
    火をつけてトイレして顔洗って着替え終わる頃には
    できてるかも
    1合用の鍋は、遅く帰った人に一人鍋を出してあげるのにもちょうどいい

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ