旦那と離婚して今よくしてくれてる人と再婚するか、どうするのが正解?

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/04/21 15:01:24

結婚9年目で7歳と4歳の子供がいます。
製造業だけど、このコロナ禍で発注先からの発注も少なくなって、仕事も休みが多かったりで手取り8万円くらいしか貰えない。
バイトをしてくれてるけど、会社から明日出てくれとか急に言われるので日中に仕事は入れられず、夜8時から3時間半のバイトだけ。
だから両方の給料を足しても15万円あるかないか。
転職も考えてるみたいだけど、このご時世だし高卒って事もあってなかなか見つかりません。
私には今、よくしてくれてる人がいて、その人は建築関係の会社をやっていて、金銭面は全然苦労とかありません。
その人から、一緒になろう。みたいな事を言われました。
旦那は金銭面以外では不満もなくいい人だけど、将来を考えると不安だし、子供に満足な教育を受けさせてあげられるか疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 15:03:50

    その男、今だけだよ、そんな調子のいいこと言ってるの。旦那とは別れないほうが身のため。

    • 17
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/04/21 15:05:04

    よくしてくれる人って何?笑
    パトロン?笑

    • 9
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/04/21 15:05:44

    不倫してるの?
    カラダの関係もないのに、既婚の主に一緒になろうなんて言われないよね?

    • 11
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/04/21 15:05:55

    そんなの、あとになってみないと正解もなにもわからないよね。
    ただ、主はなんだか行き当たりばったりで人生の選択をしてきた印象。自分で子供2人養えるくらい稼ぐなり資格取るなりしてから決めたほうがいいと思う。社長さんがそれまで待っててくれないようならどっちみちうまくはいかないんだし。

    • 2
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/04/21 15:06:11

    金の切れ目がなんちゃらと言うし、旦那捨てちゃお!

    • 3
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/04/21 15:07:25

    そんなうまい話あるわけないわ…
    主もフルタイムで働くしかないよ

    • 2
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 21/04/21 15:07:37

    再婚は子供いるなら慎重になった方がいいと思う。

    • 5
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/04/21 15:08:14

    パトロンやそういうのではなくて、1年前からお付き合いしています。

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 21/04/21 15:09:00

    よくしてくれてる人ってw?
    結局は不倫相手でしょ?わざわざ言い変える意味w

    • 19
    • 21/04/21 15:09:51

    >>8不倫じゃん。

    • 10
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 15:10:27

    ダンナと相手の歳は?歳にもよるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/21 15:10:49

    >>8不倫じゃん
    子供のために一生懸命働いてくれている旦那捨てて、金持ちと一緒になりたきんでしょ

    子どもに聞いてみなよ

    • 11
    • 21/04/21 15:11:02

    旦那は何も悪くないのに
    主は他の男とそういう関係とは…
    慰謝料払って別れてあげな。

    • 9
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 15:12:03

    結局、主は男からの色んな言葉に騙されてタダ乗りさせてるだけ。本当に主と一緒になる覚悟があるならケジメをつけるだの、旦那と話し合いの場を設けたいとか言うはずだよ。
    その男は今のタダマンの関係が欲しいだけ。
    でもそれもそのうち飽きて主が捨てられるパターンです。

    • 6
    • 21/04/21 15:13:09

    >>11
    旦那は36で相手は49です。
    私が34で、相手もバツ2だから、再婚に抵抗はないと思います。

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 15:14:26

    >>15そんなジイサンやめときなよー
    介護要員じゃんかー。
    もぉーー!目を覚まして。なんて無理だけど。

    子供を巻き込むのはやめてあげて

    • 7
    • 21/04/21 15:15:25

    その男は離婚しないよ。繋ぎ止めておくために言ってるだけ。本当に相手が離婚してから離婚した方がいいよ。
    それにしても旦那も貧乏だしロクな男がまわりにいないね。

    • 3
    • 21/04/21 15:15:27

    >>8
    よくしてくれるとか、お付き合いとか良いように言ってるだけで不倫じゃん…
    クソだね笑

    旦那が夜バイトもしてくれてるのに、酷い裏切りだわ
    主は家計の足しに働いてる?
    お金がないのに不倫の時間があるっておかしくない?

    • 16
    • 21/04/21 15:17:24

    円満に離婚して、暫くは養育費を貰いながら相手の人の助けを受けて生活をして、落ち着いたら再婚したいと思ってるけど、旦那は子供が大好きだから、離ればなれにするのは私としても心が痛い。

    • 0
    • 21/04/21 15:18:29

    主も結婚を経験してこんなはずじゃなかったっていう状況なんでしょ?

    何で何の保証もないのに次の人に乗り換えようってなるのかな?
    離婚したいならずっとシングルのままで手当をもらってた方がいい場合もあるよね

    • 2
    • 21/04/21 15:18:34

    相手がバツ2
    すでに2回も離婚してるんだよっていうとこは引っかからない?
    確かに子供を抱え薄給で生活してると子供の教育費とか将来とか色々不安だろうけど
    金銭面だけではなく子供にとってもプラスになる再婚なのかをじっくり考えないと

    • 8
    • 21/04/21 15:18:40

    結婚して子どももいて。
    コロナで収入減ったからって、離婚するの?
    旦那さんに愛情ないの?
    お金あったらそっちがいいの?

    既婚者に一緒になろうって言う男なんか、
    ロクなもんじゃないよ、常識なし!
    子どもの将来の心配する前に、
    主も死ぬ気で働けばいいじゃん!
    父親と離して子どもは可哀相じゃないの?

    よくしてくれる人って不倫相手だよね?
    旦那さんが気の毒だよ。

    • 6
    • 21/04/21 15:18:51

    バツ2なんて即捨てられると思わないの?
    未来が分かりきってる。
    バツ1は沢山いてもバツ2は絶対に何かある。
    結局、薄給でも旦那さんが良かったなと本気で思う日がくると思う。

    • 11
    • 21/04/21 15:19:11

    >>17
    相手の人は今独り身です。
    バツ2で離婚してます。

    • 0
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 15:19:38

    >>15
    バツ2?
    主も同じ道を歩むのでは…

    • 8
    • 21/04/21 15:20:01

    相手がバツ2?
    ありえない(笑)

    • 12
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 15:21:09

    結局甲斐性なしの旦那捨てて金持ちの不倫相手と結婚したいって話?
    慰謝料払ってさっさと離婚したらいいんじゃね(鼻ホジー)

    • 4
    • 21/04/21 15:21:18

    >>8
    なにが〝よくしてくれてる人〟だよ。
    ただの不倫じゃん。

    • 12
    • 21/04/21 15:22:12

    >>28腹立たしい
    はらだたしい
    だよ

    • 1
    • 21/04/21 15:23:27

    >>15
    バツ2かぁ...
    子連れ再婚はよくよく考えてからしてね(特に女の子がいたらロリコンに狙われたりするから)

    • 1
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 15:23:34

    >>26
    主と再々婚して、そして×3になる。

    • 5
    • 21/04/21 15:23:51

    社交辞令じゃないの?
    本当に離婚して相手の男に再婚迫ったら逃げられるかもよ

    • 2
    • 21/04/21 15:24:36

    旦那さんに慰謝料払って別れてあげて。
    旦那さんが可哀想。
    相手に「旦那に慰謝料払ってくれますか?」って書いてごらん。逃げられるから笑笑

    • 7
    • 21/04/21 15:26:34

    正解なんか他人にわかるはずない

    • 0
    • 21/04/21 15:28:20

    そうですよね。
    でも旦那も所帯を持っているから、仕事をしながらバイトを掛け持ちしたり、好きだった車を手離して、自転車に乗り換えたりしてる訳で、離婚したら実家に帰って、養育費を払うだけで、今みたいに好きな事を全て制限して過ごすみたいな事をしなくても良いと思う。
    車も手離し、お酒も飲まなくなり、そういうのを見てたら可哀想で、離婚してあげた方がいいのかなと考えてずっと悩んでます。

    • 0
    • 21/04/21 15:28:34

    やめた方がいいと思う。
    知り合いの社長バツ2
    そして3度目の結婚
    すでに離婚フラグ立ってるよ。
    金持ちだし、優しいそうな人なんだけど、
    奥様曰く結婚したら逆だったと。
    ケチですぐ怒鳴り散らすらしい。
    とりあえずバツ2以上の人はやめとけ。

    • 7
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 15:28:54

    主、シングルで再婚するか迷ってるかと思ったら旦那さんいるんじゃん

    • 5
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 15:29:12

    金銭面以外で旦那に不満はないのに離婚するの?
    主も頑張って働けばいいのに。

    • 3
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 15:30:03

    旦那さんの方がいいのでは?
    やっぱり不満がないのがいいよ
    相手の方も再婚となると逃げるかも
    暮らしてみないと見えない部分もあるし、将来収入がどうなるかも分かんないからね
    子供もどう思うか分かんないしね
    主だけで養えて育てられるなら離婚してもいいんじゃない?
    母子手当出るしね

    • 1
    • 21/04/21 15:31:33

    >>37
    旦那のためとか嘘ばっかり。
    旦那のためなら不倫相手と再婚なんて考えないし。

    • 9
    • 21/04/21 15:32:55

    そのバツ2の男性は本当に経営者で独身なんですか?
    口では何とでも言えるのでちょっと気になりましたw

    • 3
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 15:33:46

    7歳と4歳の子がいて、再婚は難しいと思う。

    最後によくしてくれる人は逃げると思う。

    • 2
    • 21/04/21 15:34:46

    >>37
    結局、主はそのお金持ちのとこに行って、
    楽したいだけだよね。
    旦那さんの事を想って離婚してあげる
    みたいな言い方して、自分を正当化してる。
    旦那さんを想う気持ちがあるなら、
    家族のために、旦那さんと力を合わせて
    頑張ろうって気持ちが全く見えないよ。

    何が旦那さんのためだよ。
    聞いて呆れるわ。
    不倫してる事の言い訳だ!

    • 7
    • 21/04/21 15:35:06

    子どもの気持ちは?
    子どもは本当の父親がいいと思う。
    あと、もしかして不倫を隠して離婚するつもり?
    卑怯だし、そんな母親汚くて無理なんじゃない?子どもも。
    きちんと慰謝料払って別れなよ。

    • 6
    • 21/04/21 15:36:39

    >>8
    不倫…

    トピ主って最低
    これ釣りだよね

    • 5
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 15:36:43

    そう言う事を簡単に言う男は、数年後誰かに同じ事を別の女に言うのがお決まり。要は浮気気質なだけ。まともに受けて一緒になってもすぐに捨てられるの。

    • 10
    • 21/04/21 15:37:02

    主は不倫相手からお手当もらう以外に、
    何か仕事してるの?
    家計のためにどんな事してるの?

    • 0
    • 21/04/21 15:40:31

    主よ釣りじゃなければ少し落ち着け。
    この状況ってちょっと金持った男に良い様な声かけられて、あーら私金持ちに好かれちゃってと浮かれてる様な感じだぞ。

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ