旦那と離婚して今よくしてくれてる人と再婚するか、どうするのが正解?

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/04/21 15:01:24

結婚9年目で7歳と4歳の子供がいます。
製造業だけど、このコロナ禍で発注先からの発注も少なくなって、仕事も休みが多かったりで手取り8万円くらいしか貰えない。
バイトをしてくれてるけど、会社から明日出てくれとか急に言われるので日中に仕事は入れられず、夜8時から3時間半のバイトだけ。
だから両方の給料を足しても15万円あるかないか。
転職も考えてるみたいだけど、このご時世だし高卒って事もあってなかなか見つかりません。
私には今、よくしてくれてる人がいて、その人は建築関係の会社をやっていて、金銭面は全然苦労とかありません。
その人から、一緒になろう。みたいな事を言われました。
旦那は金銭面以外では不満もなくいい人だけど、将来を考えると不安だし、子供に満足な教育を受けさせてあげられるか疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 17:38:02

    >>147この辺りで愛美くさいなと思ったらやはりか。

    • 1
    • 21/04/21 17:16:57

    愛美うざっ

    • 1
    • 21/04/21 17:12:01

    その良くしてくれる人ってあんまり良くないわ。主の事考えていそうで考えていない。自分の事だけを考えてる。再婚すると後悔するはず。それと子どもたちの気持ちは置き去りですか?

    • 0
    • 21/04/21 16:55:50

    うわ!最悪。
    気づかずにコメントした自分を恥じる。、

    • 0
    • 21/04/21 16:53:49

    えー、マジレスしちゃったじゃん恥ずかしい

    • 1
    • 168
    • 馴れ合いに帰れ
    • 21/04/21 16:53:18

    13865 帰ってきたマロンちゃん
    41k4jgJLN021/04/21 07:47
    大会しても人来ない、大会しなくても人来ない。
    もはや廃墟やないかい(っ-_-)っ
    何の為にあるトピやねん!
    さぁ行こ。

    • 0
    • 167
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 16:52:32

    >>166だよね笑
    主のみ読んでて最後にマロン出てきて笑ったわ

    • 1
    • 21/04/21 16:51:34

    >>159
    おい愛美
    自演バレバレだぞ(笑)

    • 3
    • 21/04/21 16:49:34

    >>163
    ねー
    うっかり釣られて腹が立つんだけど!笑

    • 3
    • 21/04/21 16:47:52

    一生悩んどけw

    • 0
    • 21/04/21 16:47:39

    主のみにマロンちゃんがいるんだけど(笑)

    • 2
    • 21/04/21 16:47:39

    愛美の釣りだよ。主のみで見て。

    • 1
    • 21/04/21 16:44:16

    この流れは、釣り師ナンバーワンのおっさんが主なのでは?

    • 0
    • 21/04/21 16:43:58

    過去の栄光にすがってまだやってるんだ。

    • 0
    • 159
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/04/21 16:38:38

    主、いい加減にしなよ(`_´メ)

    • 3
    • 21/04/21 16:37:38

    なんだ。パチンカスの妄想トピか。
    解散解散~

    • 4
    • 21/04/21 16:36:19

    >>147彼から3万しか貰えないの?

    • 0
    • 21/04/21 16:35:11

    だんだんネタ投入で釣りっぽくなってきた

    • 0
    • 21/04/21 16:34:17

    不倫する暇あるならその分働けばいいのに、本当に脳みそお花畑

    • 0
    • 21/04/21 16:33:48

    >>147
    パートする時間はなくてギャンブル笑
    子ども達と旦那さんが可哀想すぎる。

    • 1
    • 21/04/21 16:33:07

    >>147

    話にならん…

    • 1
    • 21/04/21 16:32:14

    >>147
    パチンカスかよ

    • 1
    • 21/04/21 16:32:09

    >>147
    パチンコ行く暇はあるんかい

    • 1
    • 21/04/21 16:31:24

    >>15相手バツ2とか(笑)男見る目もないし最低だな主
    どうせ再婚できたとしてもまた離婚だよ
    バツ2ってことはその男に確実に問題あり
    あ、主も同類だからいいのか
    とりあえず子供が可哀想なことになるのだけはやめなよ

    • 0
    • 21/04/21 16:31:12

    主がさげマンなんじゃない?

    • 1
    • 21/04/21 16:31:04

    旦那が転職したらいい話では

    • 0
    • 21/04/21 16:30:53

    パートには一応行ったんですが、職場に馴染めず辞めてしまって今はしていません。
    でも、スロットの天井狙いやパチンコの遊タイム狙い、ジャグラーの高設定狙いで月に4万円くらいは安定して稼いでいます。
    それとその相手の人から3万円を頂いているので、パート分は稼いでいると思います。

    • 2
    • 21/04/21 16:29:21

    >>37
    いやまずアンタが働けよ笑

    働かない理由があるの?

    • 2
    • 21/04/21 16:27:48

    相手がバツ2っていうのが
    その人がどういう人か物語っていると思う

    • 5
    • 21/04/21 16:27:13

    要は、自分は努力したくないから今より楽できる方に乗り換えたいということですね
    でも子供の意思は?
    7歳っていろいろ分かるよ

    • 0
    • 21/04/21 16:25:49

    百歩譲って既にシングルなら悩む気持ちも分からなくないが…離婚もしてないのにね
    DV被害受けてるとかでもなさそうだし
    逆の立場で旦那から他に好きな女ができたから離婚してくれと言われたらどう思うんだろう

    • 0
    • 21/04/21 16:25:47

    不倫か。
    不倫するくらいなら別れたらいいのに。
    私はシングルで彼氏いるけど再婚する気はない。
    扶養手当、児童手当、育成金で生活出来てるし団地だから家賃も安い水道代もほぼタダ。
    結婚したらイヤでも家事しなきゃいけないから絶対再婚はしない。

    • 1
    • 21/04/21 16:24:53

    結局主さんは自分が1番可愛いんだろうなって思います。
    49歳の方と再婚するのはお任せしますが、旦那さんとお子さんは巻き込まず慰謝料と養育費を払う形で離婚して欲しいなと思います。
    安定も欲しい、子供の親権も欲しい、そんなのは自分の欲望だけですよ。家族思いの旦那さんが哀れでなりません。子供を振り回すのは反対です。
    経済的不安と不倫をごちゃまぜにしないでください。

    • 2
    • 21/04/21 16:24:46

    主は子供のお迎えで働けないくらい忙しいのにいつ不倫してるんだよ(笑)

    • 8
    • 21/04/21 16:23:32

    旦那が可哀想だから慰謝料と親権旦那に渡してとっとと離婚しろ

    • 0
    • 21/04/21 16:22:57

    旦那は掛け持ちまでしてるのに、主は仕事もせず男と遊んでるの!?

    • 3
    • 21/04/21 16:22:42

    旦那と子供のために不倫相手と再婚したいとか斬新だな笑
    脳内お花畑通り越して腐ってるんじゃないの?

    • 5
    • 21/04/21 16:22:24

    自意識過剰の痛いおばさん

    • 1
    • 21/04/21 16:21:52

    自分は働きにはいけない、だけど不倫はできる主

    • 4
    • 21/04/21 16:21:44

    三、四時間でも時給千円くらいのところで働いたら三、四千円になるじゃん
    子供が居ない平日15日働いたとしたら45000円にはなるじゃん。
    自分に甘すぎ。旦那が可哀想とか言うなら離婚したらいいと思うよ
    そんな嫁、いらないでしょ笑

    • 1
    • 21/04/21 16:19:35

    >>19なんか馬鹿馬鹿しくて笑っちゃう。
    何が心が痛いだよw

    • 3
    • 21/04/21 16:18:22

    自分で稼げば?
    人のこと、高卒だから仕事がないとか言って主は何様なの?
    自分で稼いで少しでも足しにしたらいいじゃん。
    人に頼って生活して満足な生活できないからまた新しい人を頼って生活してさ。
    主には何が出来るの?

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 16:17:44

    その男あんまり深く考えずに行動するタイプだよね
    バツ2とか結婚してる女に手を出したりw
    そのうちすぐにヒョイっと他に乗り移る事くらいバカでもわかるよ?

    • 0
    • 21/04/21 16:16:45

    こんなこと思ってる時点で旦那には愛情ないだろうから再婚すればいいと思うよ。

    • 0
    • 21/04/21 16:16:43

    下の子4歳なら保育園入れて働いたら?

    • 0
    • 21/04/21 16:16:30

    >>125
    働きたくないらしいよ

    • 0
    • 21/04/21 16:15:25

    その49歳のおじさん、なんでバツ2なのか、よーく考えた方がいい。

    ・自営業
    ・2人も結婚を誓った女が逃げ出すような男
    ・なのに、3人目の女を迎えようとしていて主もその気になっている。

    結論、相当口が上手い、怪しい近づいちゃいけない人。お金もあるようで無い可能性大。あなたが思ってるような生活は、絶対にないと思った方がいい。

    • 8
    • 21/04/21 16:14:56

    見落としてたらごめん。
    主は仕事してないの?

    • 0
    • 21/04/21 16:14:35

    夫婦ってさ、ツライときこそ乗り越えて絆が出来上がっていくんじゃないかな?
    一年付き合っただけのおっさんが自分の子でもないのにこの先何年も援助してくれると思う?
    旦那さんのためってさ、家庭を必死で守ろうとして働いてるのになんで離婚しようと思うの?
    楽な方に流れようとしてるだけだよね?

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ