赤ちゃんの写真をいちいち送ってくる人

  • なんでも
  • 山崎綿
  • 21/04/21 10:00:44

仲が良いママ友に赤ちゃんが産まれたんだけどさいちいちラインで写真を送ってくるんだけどさ。
かわいいって言われたいのか知らないけどめんどくさいしいちいち送ってくるなと思うんだけど皆はどう?うちは赤ちゃんの時に逐一写真を送ってないよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/04/21 10:01:40

    既読無視したら?
    そしたら気付くようざいって

    • 2
    • 2
    • 最上義光
    • 21/04/21 10:04:02

    変わり映えないほどしょっちゅうじゃ返事に困るけど、節目節目に送ってきてくれたら嬉しいよ。

    • 1
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 10:06:32

    私は親族にしか送ってない。
    多分、ハイになっちゃってて迷惑な事に気付いてないんだよ。

    • 7
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/21 10:10:27

    めんどくさいからスタンプだけ返してる。可愛いと思うけどそれだけだよね

    • 5
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/04/21 10:11:26

    ハイになってるだけだと思う(笑)
    私も産んでからめっっっっちゃ弟に送ってたらもうええわ!と言われたw

    • 4
    • 21/04/21 10:47:47

    ただ、迷惑

    • 4
    • 7
    • 津軽為信
    • 21/04/21 10:54:19

    グループLINEで話の流れをぶった切って、子供の画像を送ってくる人が居る。

    参加・不参加の確認取ってる最中なのに、写真あげて誰かが『可愛い~』って言わなきゃいけない流れが邪魔で仕方ない。

    • 6
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 10:56:21

    そう何枚も送られたらウザイ、インスタでやってろって言いたいね

    • 4
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/04/21 10:57:28

    人によるかな…仲良しな友達はたくさん見たい。

    • 3
    • 21/04/21 10:59:36

    グループラインで違う話の時に写真送ってくるからさ皆がかわいいねって返事してる。迷惑だし皆が子供いるしさ。なんなのって思うわ。

    • 2
    • 21/04/21 11:01:50

    我が子だから色んな表情に見えるけど他人から見れば全部同じ写真だよねwいらねw

    • 5
    • 21/04/21 11:04:21

    祖父母に送ってるけどうざいかな?

    • 0
    • 21/04/21 11:05:33

    >>12
    親族はいいでしょ。

    • 3
    • 21/04/21 11:07:11

    >>12
    祖父母や曾祖父母に送るのは普通だよ。

    • 3
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 11:07:27

    >>10
    いるいる!これすっごい迷惑だよね
    チャット盛り上がってくるとすかさず何枚も送ってきたり、「可愛い」待ちミエミエ
    せっかく盛り上がってたのに、一連の「可愛い~」のやり取りでそのまま話盛り下がって立ち消え
    たまにならいいけど頻繁にやられて、いい加減ウザいからその人抜きの雑談専用グループが自然と出来てしまった

    • 2
    • 21/04/21 11:08:15

    成長とか、子供の話しになったら
    こんな感じに育ってるよー、元気だよー
    って意味合いで送るけど、いきなり送ったりはしない。
    それもダメ?

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 11:09:08

    >>12
    親や祖父母は送ってもらったら嬉しいと思う
    むしろ孝行

    • 4
    • 21/04/21 11:10:11

    他人の子供など、興味なし

    • 12
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 12:16:53

    仲良いならわたしは定型文返してるよ

    かわいすぎる
    めっちゃ癒された
    かわいすぎて疲れが吹き飛んだ
    この表情かわいくない!?
    顔しっかりしてるよね、美形だ
    お母さん似だよね、大勢の中にいても絶対親子だってわかるもん
    なんか大きくなったよね!子供の成長って早いね
    いつも笑顔だよね!ママがいつも笑顔な証拠だね

    よかったらご活用ください。

    • 8
    • 21/04/21 12:39:54

    送ってと言われたら送ってたけど、ほとんどの友達は送ってなんて言わなかった笑
    そういえば私も友達に送ってなんて言ったことない。興味ないよね。

    • 5
    • 21/04/21 12:41:26

    >>20
    昨日の幼稚園のグループラインに書いてあった文だ。いやされる かわいい〜お兄ちゃんに似てる
    って。めんどくさいよね

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 02:21:02

    >>20
    お見事
    勉強になります笑

    • 4
    • 21/04/22 02:24:15

    だからラインはプライベートで使っちゃダメなんよ

    • 3
    • 21/04/22 02:27:13

    赤子も犬も猫も、何枚も何枚も要らん。

    • 1
    • 21/04/22 02:29:13

    赤ちゃんならまだマシ。2歳3歳4歳と大きくなってもまだ送ってくる人いる。他人のブッサイクなガキ見てられてもさー。大きくなったねかわいい~って言いますが大人なので

    • 6
    • 21/04/22 03:04:24

    うざいよね~
    もういいよ~って言ってしまうかも笑
    他人の子なんて興味ね~

    • 9
    • 21/04/22 03:16:15

    小1男子一人っ子ママがいつも写真つき
    大きくなったね、、かっこいいね、ハンサムだね、ママに似てきたね、ランドセル似合ってるね
    これ以上返す言葉が見つかりません w
    ていうかもう写真いらない

    • 4
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/04/22 03:37:19

    LINEじゃないけど高校卒業する息子の写真つきの年賀状も来てた
    くじ確認してから破って棄てた

    • 3
    • 21/04/22 03:39:51

    その赤ちゃん産んだママさんは、
    今しか味わえない一瞬一瞬が、すごく大きなキラメキなんだよ、
    世界一の自慢の赤ちゃんなんだよ、

    まだか、まだか、て、やっと命懸けで自分の赤ちゃんを死に物狂いで産んだんだよ、
    みんなお母さんなら気持ち分かりますよね、

    今だけ、きっと今だけ、いちいち幸せなんだよ、きっと、、

    だから、しばらくは共感してあげて欲しいな、、、

    忙しい時に、みてみて!!と、写真送ってきても時間ある時にでもゆっくり見てあげて。

    スタンプだけでも返信してあげて下さい。

    寝不足やらでクタクタな時期な中、仲良しママに簡単でも共感して貰えることで、しんどい毎日にもハリが出て育児が頑張れるのかもですし。

    • 1
    • 21/04/22 03:43:52

    >>31
    あなたみたいな人が送りつけてくるんだろうな

    • 11
    • 21/04/22 04:04:45

    >>12
    ズレてる

    • 1
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 21/04/22 04:06:48

    >>31
    身内間だけでおこなってください

    • 9
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 21/04/22 04:09:02

    >>27
    小中高、社会人になっても見せてくる人いますよ

    • 1
    • 21/04/22 04:29:37

    >>31
    頭沸いてるの?押し付けで傲慢だし気を遣わせることを理解できないの?長文がマジっぽいからリアルでも空気読めなそう そういうところだぞ

    • 8
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/22 04:37:17

    そういう人はその行為に違和感を感じない人だろうから、続けて私も同じ枚数、ペットの画像送りつけてやってるw

    それ何回かやったら止まったよw

    • 10
    • 21/04/22 04:39:10

    かわいいや自慢ってより
    ただの子持ちの会話コミュニケーション

    • 4
    • 21/04/22 05:05:05

    皆子供いるし毎回、毎回いちいちグループラインに写真いらないんだわ。話し関係なく送ってくるし。

    • 4
    • 21/04/22 05:05:26

    >>38
    皆子持ちだよ。

    • 3
    • 21/04/22 05:08:00

    >>31
    クタクタなら寝ればいいし皆返事も社交辞令だし
    迷惑なんだよ。snsやタイムラインに子供写真載せる人も嫌い。

    • 6
    • 21/04/22 05:18:35

    >>31
    うわー大迷惑。
    日々のハリと育児の頑張る力を他人からもらおうとするなよ。
    かまってちゃん気持ち悪いな。

    • 6
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/22 05:21:51

    >>39

    • 0
    • 21/04/22 05:25:05

    いるよね、そんな人。わたしも以前そんなことがあった...本物ゴリラかよ?みたいな赤ちゃんの写真がプリントしてある葉書が送られて来たときにはほんとにまいった。その葉書のタイトルが我が家の天使だった。

    • 3
    • 21/04/22 05:25:41

    SNSに毎日のように赤ちゃんから載せてる人、本人は育児の苦労とかアルアルを載せてるつもりだろうけど可愛いでしょ見て見てアピールすごい。お花畑過ぎてさすがにミュートした。

    • 4
    • 21/04/22 05:27:19

    赤ちゃんの写真を送って送ってって毎回言う人も正気か?と思う。

    • 2
    • 21/04/22 05:28:47

    赤ちゃんではないけど昔の職場の先輩とリモートしてたら
    孫を出したりLINEで送ってきたり
    他人の子供なんて興味ないんだけど

    • 4
    • 48
    • はっふっほっ
    • 21/04/22 05:44:19

    写真で一言の大喜利として、コメント返すかな

    ブラックなやつ

    • 0
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/22 05:46:50

    子どもなんて自分の子しか正直かわいいとも思わないし興味もないんだよね

    • 4
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/22 05:47:36

    >>49 1度2度ならまだいいけど、くどくど送られてくるとうんざりだね

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ