赤ちゃんの写真をいちいち送ってくる人

  • なんでも
  • 山崎綿
  • 21/04/21 10:00:44

仲が良いママ友に赤ちゃんが産まれたんだけどさいちいちラインで写真を送ってくるんだけどさ。
かわいいって言われたいのか知らないけどめんどくさいしいちいち送ってくるなと思うんだけど皆はどう?うちは赤ちゃんの時に逐一写真を送ってないよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 15:14:53

    >>104
    いるねそういうママ友。

    家族でもないのにね。

    • 1
    • 21/05/05 15:03:16

    >>97
    赤ちゃんの写真見せてと言ってないのに送って来る人の事を言ってるんでしょ。

    • 0
    • 21/05/05 15:03:01

    >>90
    アレね笑アレ

    • 0
    • 21/05/05 15:01:12

    >>97
    ???勝手に送りつけるって何?

    自分の子の写メが別の人に転送されちゃったの?

    • 0
    • 21/05/05 15:00:09

    >>96
    それがさ、、、
    私が不妊だと打ち明けた後の話なんだよね。
    縁切ったけどね。
    マタニティハイにはなりたくないと思った。

    • 0
    • 21/05/05 14:59:17

    私も送られてきた
    それで仕方ないから「可愛いね」と返信したら「○○の笑顔はみんなを幸せにするよね!」と返ってきてちょっとモヤモヤした
    それからは返事するのやめたよ

    • 1
    • 21/05/05 14:58:44

    自分で作った野菜や苗の写真を送ると良いかもね。

    • 1
    • 21/05/05 14:58:06

    よっ!バカ親!って言ってあげて!親バカと間違えてバカ親って

    • 1
    • 21/05/05 14:57:07

    >>95
    産まれた時はいいけどいちいち動画やら写真やら勝手に送りつけてくる人が腹立つわ。
    自慢したいだけだよね。

    • 0
    • 21/05/05 14:56:11

    >>85
    それ不妊の人に送ったらかなり失礼だよね。

    • 0
    • 21/05/05 14:56:07

    生まれたのに写真がなきゃないで、
    何?難アリの子? と思われるのよ。

    • 0
    • 21/05/05 14:54:45

    多分ハイなんだよ〔笑〕
    私も産んで暫くは、親に送りまくってた。
    今思えば、同じ顔の写真そんないらないなって思うわ。

    • 0
    • 93
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 14:31:32

    動画とか写真とかめっちゃ送ってくる親いた
    反応に困る

    • 3
    • 21/05/05 14:30:53

    >>87
    アレは郵便ポストに何度でも返すよ~ww

    • 1
    • 21/05/05 14:29:50

    赤ちゃんの写真ラインはやめてほしい。喜んでくれるのはジジババだけだよ。
    ついでに名前いりスタンプとか可愛すぎるスタンプもやめて。男に送れよ。

    • 0
    • 21/05/05 14:26:36

    >>87
    アレは郵便ポストに何度でも返すよ~ww

    • 1
    • 21/05/05 14:21:20

    最近、親バカだけど可愛いわ~って写真送られてきたけどもうノーコメントだよ、だって可愛くないんだから

    • 1
    • 21/05/05 14:19:57

    >>85
    意味がわからないね笑

    • 1
    • 21/05/05 14:19:52

    こどもの写真年賀状を送りつけられる人の気持ちがわかった?それと同じ。

    • 0
    • 86
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/05 14:01:13

    カピパラに似てるー可愛い―とか微妙なこと返信するといいよ
    こどもの幼稚園のゆうひくんに似てるとか

    • 0
    • 21/05/05 13:57:54

    私なんて妊婦健診の度にエコー写真送られてきて「妊娠した気分になるでしょー」って言われたよ。

    • 2
    • 21/05/05 13:54:32

    普通のやり取りに子供の写真つけてくる友達がいる。会いたがってるよーとか。
    全然可愛くない

    • 0
    • 21/05/05 13:52:15

    他人の赤ちゃんなんて可愛くもなんともないもんね~

    • 3
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 21/05/05 13:52:05

    わかるー。生まれたばかりで送ってくるのは嬉しいけどそれ以降はいらねー。対抗して旦那の写真送り付けたら?

    • 2
    • 21/05/05 13:51:57

    義妹がたまにラインすると頼んでもないのに写真送ってくるけど反応に困るよね。可愛くもない子供だしなおさら。親バカなのは親だから分かるけど他人にまで押し付けるのはやめてほしいな

    • 0
    • 21/05/05 13:50:46

    何度か既読スルーすれば気付くんじゃない?

    • 0
    • 21/05/05 13:27:27

    実母以外に自分の子供の画像なんて自分から送らないよね
    1回友達が送ってって言ってきたから送ったのと親戚から催促されて2回送っただけだわ
    それ以外は送らない
    猫が仔猫の時はめちゃくちゃ送った
    この世に猫嫌いなんかいないじゃん
    特に仔猫は正義!

    • 0
    • 21/05/05 13:25:44

    送るなと言うと角が立つもんね。
    こちらは、野菜や小石の写真とか送ってみたら?このトマト可愛い~とか、この石萌え~とか。

    • 1
    • 21/05/05 13:23:29

    そういう人って妊娠中からお腹の写真とかエコー写真とかも送ってきたわ。

    • 0
    • 21/05/05 13:19:18

    わかる。私とどんなに可愛いと思っても、自分の親か旦那にしか送ったことないし、他人に送っても、要らないだろうなと思ってる。

    人から送られた時は、真顔で
    可愛いーハート 大きくなったねー
    って定型文の様に送ってる。

    • 1
    • 21/05/05 13:15:48

    まさに今日6枚も赤ちゃんの写真送られてきたんだけど……
    やっぱり赤ちゃんかわいいよね~最高!
    だって……
    人の子に興味ないし、特別かわいい顔してるとも思えない。
    既読せずにスルーしてるけど、こういうのやめてほしい

    • 1
    • 21/05/05 13:01:25

    犬、猫

    • 0
    • 21/04/22 18:18:37

    >>72
    たしかに気をつけた方いいかもね。
    私は他人の赤ちゃんの写真よりも犬猫の写真の方が興味ない。

    • 3
    • 21/04/22 13:48:21

    私、子供の写真は自分がされて、だから?って思ってたから出したりしなかったけど愛犬の写真は連発した事あるwだって他人の子供は特別顔が可愛いとかじゃなければ可愛くもクソもないけど、犬は他人の犬でもかわいいーって自分は思うから。それも犬好きだけの話みたいで、以後気を付けます

    • 2
    • 21/04/22 12:55:00

    1回目はかわいいねー、良かったねー。
    2回目3回目はスタンプ。その後はスルー。で、いいんじゃないかな?

    • 4
    • 21/04/22 12:50:32

    >>69
    そうだよね!!
    主さんがそのお友達にとって見てもなんの感情も沸かない写真を何度か送ったら、相手も気づくかもしれませんよね!!

    • 0
    • 21/04/22 12:47:11

    ぬいぐるみの写真とか送り返したら?
    うちの子も可愛くない~??(ハート)って

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 12:44:42

    送るのは、産まれたよ~って報告の時だけだわ。

    • 5
    • 21/04/22 12:42:57

    先月生まれたけど自分からは絶対送らない
    逆でもいらないし

    • 1
    • 21/04/22 11:56:53

    軽い気持ちでLINEすると漏れなく子供の写真を送ってくる。(LINE内容は全く子供の話題じゃない)
    でも私は写真を送らないことで暗に迷惑だと伝えたいけど、伝わってないんだろうな~

    • 4
    • 64
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/22 11:16:58

    わざわざ反応しないといけないから面倒だよね。義姉がまぁまぁの頻度で送ってくるから褒め言葉も尽きた

    • 2
    • 21/04/22 11:16:32

    そういう奴 大っ嫌い
    自分しか見えてないよね

    自分の子が可愛いのも、自分の子が特別なのも自分だけ

    早くその人産後ハイから抜けるといいね。

    • 2
    • 21/04/22 11:10:30

    出産報告はいいけど、産まれたてほやほやの臍の緒も血もついた状態の写真送られてきた。その状態の赤ちゃん見て可愛いと思わないし…1ヶ月くらいたってからでいいのに

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/22 09:30:18

    >>55
    自分の子供でも腹立つのにいちいち送られてきて癒やされるわけない。

    • 3
    • 21/04/22 09:26:00

    >>58
    引くね、インスタしろと思うわ。

    • 2
    • 21/04/22 06:35:12

    もう子供大きいのに、昔の赤ちゃんの頃の写真を送ってきた。毎年誕生日ケーキの写真送ってくる。しかも自分の時も…飼ってるハムスターの写真送ってくる。卒業式や運動会もきたな…一枚ならまだしも何枚も。私はおばあちゃんか?もう本当うんざりだよ

    • 4
    • 21/04/22 06:30:49

    正直、本当に可愛い子はあまりいないし。
    普通~不細工な子供の写真何枚も送られても迷惑でしかない。
    返信しなくていいなら別に構わないけど。
    お世辞返信する事が疲れる。
    身内間にだけにすりゃいいのに。
    義父母や実父母なら喜ぶんだし、そうしなよ

    • 3
    • 21/04/22 06:28:58

    >>55
    ああ私だ。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ