大学4年の息子が250億の出資を得て起業するのだけど

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/04/21 00:17:03

皆さんはインターネット料金が無料になる条件として、毎日一度インターネット立ち上げ時に15秒程度の企業広告が流れる条件を受け入れますか?

息子と大学の友人で、この度クラウドファンディングで集めた1800万円を資本金に、上に書いたような形式で現在使っているインターネット回線からの切り替えを勧めるベンチャー企業を立ち上げる事になりました。
出資金は海外のノンバンクから250億程度を目安に決まっており、夏からは大々的な広告宣伝を始めます。
要するにインターネット料金を広告費を使って賄うシステムの構築をしたのですが、親としては心配でしかありません。

上記のような条件で皆さんは契約していただけますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 17:21:13

    >>30通話料金が無料になった時代。昔なら考えられなかったよね。あなたみたいな人は一生会社のコマだよね。もっと前衛的になろう。

    • 1
    • 21/04/21 16:24:04

    大きく出たのにもう終わり? 
    もっと楽しませてくれw

    • 0
    • 21/04/21 02:12:38

    1日15秒ならいいけど絶対に15秒だけの訳無い
    TverやYouTube動画1本見るだけでも15秒以上の広告流れるのに

    • 1
    • 21/04/21 02:09:07

    夏からこんなサービスの広告宣伝が新興のベンチャー企業から大々的にされたら
    主の言ってことは本当になるね。

    そして、企業の極秘情報を親が外部に漏らす企業だ ということも本当ということになる。

    私が親なら頑張ってとしか言わないし
    こんなところで情報出しません。


    • 2
    • 32
    • 無職のヌコ
    • 21/04/21 02:08:55

    何か秘密にするような話ある?
    確かに自慢したいだけと思えるような要らない情報も多いけど

    • 0
    • 21/04/21 02:03:52

    >>23
    家族と言えど、極秘にする位の感性持ってないとね。

    • 2
    • 21/04/21 01:59:45

    絶対にしない!
    インターネットが無料にできる訳ない!
    今でも無駄な広告流れてるよ?
    浅はかな知恵を犯罪に移行しないように母親として
    止めなさい!!

    • 2
    • 21/04/21 01:17:47

    それって多分、ネットの閲覧履歴を解析して興味ありそうな広告を表示するんでしょ。
    閲覧履歴を見られたくないから契約しないよ。

    • 3
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 01:15:26

    >>1
    東大かも。分野は違うけどユーグレナも東大発のベンチャー企業なので。
    The University of Tokyoで海外からも出資を集められたのかも。

    • 0
    • 21/04/21 01:03:05

    息子さんに「会社の重要な情報を安易に家族に話したらダメ」と
    伝えてください。

    • 22
    • 21/04/21 01:01:04

    ノンバンクww

    • 4
    • 21/04/21 00:58:42

    >>16
    あのさこれコンプライアンス違反だよね
    本当の話だとしてまだ発表されてもないのにこんな所に書いたら話し無くなると思うよ。
    親が子どもの足引っ張っちゃダメだよほんと。

    • 16
    • 21/04/21 00:58:19

    仮に本当の話ならママスタなんかでペラペラしゃべられて息子迷惑してるよ

    • 12
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 00:54:05

    そもそも会社を立ち上げる前にこういう情報が流れる会社は
    セキュリティもコンプライアンスもなっていないので、
    契約は無理です。

    • 23
    • 21/04/21 00:50:46

    よくインターネット乗り換え勧誘の電話がくるけど、いいなと思って調べてみると通信制限があったり、契約前にモデムを送って接続させてから契約書を送りつけるとか、縛りがあり解約料金がかかる、サポートセンターに電話が繋がらないとかいろいろデメリットあるから、聞いたことない会社は何かあると思ってる。

    • 0
    • 21/04/21 00:48:55

    その出資金を何に使うか不明。
    広告収入で利益を得ようとしてるのに、広告宣伝費に250億も使うの?

    その程度のシステムとっくにあるけど、楽天のスーパーポイントスクリーンとか

    • 4
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 00:45:38

    >>15
    実現出来たら凄いですね。
    工事費、機械代は実費ですか?

    • 1
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 00:35:16

    ぽっと出の若造に250億も出資するアホがそんなにいるとは思えんwww

    • 10
    • 21/04/21 00:34:26

    話が本当だととしてさ。
    コンプライアンス引っかからないのかい?

    • 5
    • 21/04/21 00:34:18

    回線の途中に1台機械が入るのがなんとなく怖い。いろんな情報抜き取られそうw
    しかも信用できない企業のサービスだと特に。

    • 2
    • 21/04/21 00:33:04

    問題点としてはインターネットを使う際に、毎日必ず一度広告が流される事にあります。

    • 0
    • 21/04/21 00:30:18

    >>12
    正にその通りです。回線の切り替えと書きましたが、回線の途中に1台機械が入るだけで、正確には広告料収入から現在使っている回線の支払いがなされるだけで、実際には現在使っている回線との契約は変わりません。

    • 1
    • 21/04/21 00:27:13

    >>6
    既にシステムの特許は得ているので、あとは動き出すだけなので問題は無いと思うし、直ぐにわかることでもあるので大丈夫です。

    • 0
    • 13
    • 無職のヌコ
    • 21/04/21 00:27:05

    >>9
    あり過ぎて無理(=^ェ^=)

    • 0
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 00:26:30


    インターネット料金とは俗に言う光回線とかの月額が無料になるという事ですか?
    そうであれば興味がありますが、速度が今までよりも遅くなるようでしたら契約しません。

    • 2
    • 21/04/21 00:26:00

    ゴミみたいな妄想に浸ってないで、ちゃんと働きなさい
    息子さんじゃなくて主(無職のおっさん)がね

    • 9
    • 21/04/21 00:25:29

    まず、怪しいと疑ってしまうのが先。変えない。

    • 2
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/04/21 00:25:24

    それよりLINEに変わるやつ開発してって言っといて

    • 8
    • 8
    • 古田織部
    • 21/04/21 00:25:17

    前もこんなお母さんいた
    資金面ばかり強調して内容がイマイチわからない人。

    • 2
    • 7
    • 真田幸隆
    • 21/04/21 00:25:01

    新興のベンチャーなのに、250億の出資を受けられた事が逆に勝算を現してると息子が言っていたのですが、結局のところYouTubeやSNS等広告収入の奪いあいの一つに過ぎない部分もあります。

    親としては心配したところでどうにもならないのですが、心配です。

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 21/04/21 00:23:42

    そもそもこの情報流していいもんなの?
    下手すりゃ特定されそうだけど

    • 12
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/21 00:23:16

    やらない。
    何故なら面倒くさそうだから。

    説明聞くのも、何かを契約し直すのも全部面倒なのよ。

    • 5
    • 4
    • 毛利勝永
    • 21/04/21 00:22:01

    何?宣伝?w

    • 2
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/04/21 00:21:31

    聞いた事がある方もおられると思いますが、学生の起業を勧めている大学で、システム構築にバックアップがある大学に通っています。

    しかし、起業したベンチャーの半数は数年以内に解散しているのも現実であり、心配です。

    • 0
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/04/21 00:21:24

    ポッと出のベンチャーとは契約はしない。
    学生で250億?

    • 5
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 00:19:29

    息子さんどちらの大学ですか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ