平日の昼食

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/20 23:31:27

2歳半の子どもが1人。
自宅保育で、午前中は公園やら児童館やら行くのですが、
平日5日のうち、2日くらいはついお昼ご飯は外食だったりコンビニで買ってきたりしてしまう。楽したくて、、、
1回につき1000円程度。
それを旦那に怒られました、、、
ちょっと使いすぎじゃない?と。
毎日お昼作るなんて面倒すぎませんか。
私だけなら食べないでいいけど子どもには何か食べさせなきゃいけないし。
みんな、簡単にできて子どもが食べやすいレシピ教えて、、、うどん以外で、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/23 11:56:22

    1000円は使いすぎかもしれないよ

    • 1
    • 21/04/23 11:53:36

    同じー私も外ばかり
    今日も安い所だけど、モールの中の鮮魚店にお昼来てる
    でも、旦那さんがそう言ってるなら、気をつけるしかないね
    小さな子いるならチャーハンやうどんとかかね
    オムライスやおにぎりと具沢山味噌汁とかもいいかもね
    どちらにせよ面倒だよね
    夜も考えて昼も考えなきゃなら
    でも、あと一年の我慢だよ

    • 0
    • 21/04/23 11:48:37

    朝にお弁当作っておいてお昼にだすだけにしておく
    うどん
    おにぎり
    サンドイッチ
    アンパンマンのレトルトよく使う
    パスタの上にレトルトミートソースかけるだけ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 02:12:50

    >>19
    鮭フレークあげたことないけど食い付き良さそうだからあげてみようかな。
    ついついコンビニおにぎりあげてしまったり。油も塩分も多いの分かってるのに、、、

    • 1
    • 21/04/21 02:10:43

    >>18
    うちは食べムラありの男の子です。

    私の場合ちょっと頻度が多かったのと、お金の事で言い合いになり、痛い所を突かれてしまって。笑

    みんなの意見参考になりすぎるわー。ありがたや。


    • 1
    • 21/04/21 02:05:58

    >>17
    それが1番楽できそうですよね。

    • 1
    • 21/04/21 02:05:50

    昼なんて
    ごはんにしらすと海苔
    ごはんに鮭フレークと海苔
    それにミニトマトとブロッコリー

    いつも大体これよ。。

    • 2
    • 21/04/21 02:03:58

    娘は炭水化物が好きだったから、麺類や丼やおにぎり、トーストとか簡単なものでOKだったけど、息子はおかずメインでごはん少しってタイプだからおかずだけ買ったりしてたよ。週に1回とかかな、オリジンやお肉屋さんの惣菜など。おかずだけだから500円ほど。
    そういうのは旦那には言わない。文句言われることもないけどね。

    • 1
    • 21/04/21 02:01:41

    夜ご飯多めに作って昼にまわしたりする。

    • 2
    • 21/04/21 02:01:39

    >>15
    納豆は子ども好きなんですがなぜか昼ご飯では食べてくれず、夜に食べてます。なんなんですかね、、笑
    納豆チャーハンも手かな。色々やってみよ。

    • 1
    • 21/04/21 01:55:34

    正直、自分とちびっこのお昼だけならご飯炊いて納豆かけて、きゅうりかトマト切っておけば十分じゃない?
    もちろんコンビニでもいいけどさー。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 01:45:31

    >>9
    朝かー。
    うちは朝は卵料理、ヨーグルトが多いよ。

    パスタはわたしが大好きなんだけど(笑)
    ママーの3分茹でがめちゃめちゃ便利だよ。

    火を使いたくなければ、ツナ(少し油も)やコーン、冷凍ほうれん草(レンチンしてね)と混ぜ混ぜ。
    軽く塩、だし醤油でオッケー!

    レトルトソースでもいいしね。

    わたしは入園までは、なるべく手作りしたかったのと添加物を避けたかったけど、ママとたくさん遊べることのが、子どもには大切だからね!!

    • 1
    • 21/04/21 01:42:44

    >>7
    子どもがカレー嫌いでこれまた困るのだぁ。
    旦那が今までは何も言わないのをいい事にラクしすぎたので、明日からがんばります。

    • 1
    • 21/04/21 01:40:19

    >>5
    うどんは、焼きうどんにするか、かけうどんかな。
    食べ過ぎて子どもも飽き気味。
    明日は焼きそばにしてみようかなぁ。

    • 1
    • 21/04/21 01:40:08

    >>6

    マジでワシも切実
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    便乗してこのトピのレシピ真似っこする!トピたてありがとうございます!
    お弁当箱に入れるの明日やってみる
    (´^ω^)

    • 1
    • 21/04/21 01:39:06

    >>4
    料理嫌いじゃないけど、午前中子どもを遊びに連れて行って私の方が疲れてしまって楽をしたくなるという。
    残り物は朝に食べてしまう事が多いんだよなぁ。
    チャーハンいいね。パスタは、、、私にとっては面倒な部類!

    • 1
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/04/21 01:38:12

    >>4
    わぁ、お料理上手

    • 0
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/04/21 01:37:14

    レトルトのカレーやパスタソースとかは?
    あとはサンドイッチとかおにぎり
    家でもお弁当箱に入れると喜ぶよ

    • 2
    • 21/04/21 01:35:02

    >>3
    そうめん美味しいですよね。
    暑くなってきたからちょうど良いかも。

    • 1
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/04/21 01:34:42

    ごめん、うどん以外ってかいてるけど、うどんで普通のお出汁?
    プチッと鍋みたいな、少量で出来るやつ便利だったよー。
    鶏だしとか味もいろいろあるし、ある野菜と肉かなにか適当に入れて。

    あとは具多めのお味噌汁を、夜の分も含めて作って、それとご飯とか。
    てか、毎日大変だよねぇ。

    • 1
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 01:33:46

    料理嫌いなの?

    前の晩ごはん多めに作るとか、取り分けとかは?
    シチュー作ったら、翌日それにサンドイッチ作る。

    唐揚げだったら、小さく切ってかつ丼みたいにする。

    チャーハンやパスタならすぐできるじゃん。

    • 1
    • 3
    • ドラム缶
    • 21/04/21 01:24:01

    うちの2歳8ヶ月はうどん卒業して揖保の糸覚えたよ…2分でできるから良いよ…
    (´^ω^)

    • 1
    • 21/04/21 01:21:43

    >>1
    冷凍食品かー!その頭がなかったです。
    参考にします、ありがとうございます。

    • 1
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/04/21 00:26:10

    イオンとかのスーパーにお弁当のおかずだけの冷凍食品売ってるよ
    小学生の子がいるけど、学童に行ってないから長期休みはいつも1人で留守番してて
    毎日お昼作るのは大変だからそういうのも買って用意してる
    カロリーとか栄養とか色々な種類あるから、ご飯だけ炊いて外食してた分はそれにすれば?
    200~300円台で売ってるよ
    食材買うより安いと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ