旦那の連れ子

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/04/20 22:23:13

子供がいるのは承知でけっこんしたんだけど。
自分の子供が生まれてからは、まったく興味がなくなった。
かわいいなんて、全然思えない。
世間体があるから、必要最低限のことはするけど出来れば旦那の実家で面倒見てほしい。
どこにも吐けないからここで吐かせてもらった。
同じような境遇の人っているかな?
この気持ち、わかってくれる人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 19:26:23

    しかし、中学の頃に引き取った長男はなかなか心開いてくれないので
    私もあまり踏み込めず。
    子供が求めてきたときだけなるべく応えるようにはしてるけど、小さい頃にお母さんになれたら良かったなぁ。
    そしたらもっと仲良くなれたと思うんだよね。
    下の子みたいに。
    下の子は私も本気で叱ったりしたけど
    ついてきてくれたから親子になれたんだと思うよ。
    そういうのがないと、なかなか難しいよね。

    • 1
    • 21/04/21 19:22:55

    と言う釣りでした

    • 0
    • 21/04/21 19:22:28

    小1から育ててる連れ子はほんとかわいいよ。
    お母さんお母さんて、ついてきて。
    今では中学生だけど我が子みたいに可愛いし、男だけどなかなかハンサムになってきたよ。

    • 2
    • 21/04/21 19:21:27

    >>158私もそうしてる。
    子供が大きいから母親ヅラされたらうざいキモいだろうし。
    年の離れたねぇさん位な気持ちでやってるよ。

    • 0
    • 21/04/21 19:18:47

    >>160
    元嫁に返したいけど、そいつに養育費を払うのは嫌だ。
    まして面会とか言って、自分の知らないところで旦那が父親をするのはもっと嫌だ。
    自分の子供の父親がよそでも父親やってたら誰だっていイヤでしょ。

    • 2
    • 21/04/21 19:03:01

    >>152多分ね、愛情とかいわれるんだよ!
    愛情あげておかないと、反抗期になった時大変そうじゃない??
    元嫁迎えにきてくれればいいのにね。

    • 0
    • 21/04/21 18:30:27

    まとめると…金もない、男としてのプライドも無い実子も嫁ののケアもできてない旦那さんとなぜ結婚した?
    結局そんな旦那をあなたが選んだんだから。
    そんな旦那としか結婚出来なかった自分の人生を恨むしか無い。

    • 7
    • 21/04/21 17:59:42

    母としてじゃなくて、自分の子供の兄弟を幸せにしようって気持ちで接したら?
    例えば、その子が自分の子に嫉妬して意地悪したりするより、自分の子に優しくしてくれたほうが嬉しいでしょ?
    そしたら、その子に優しくして、優しさが連鎖するようにしたらいいよ。

    • 3
    • 21/04/21 17:56:21

    >>152
    そういう所が邪魔。

    • 2
    • 21/04/21 17:53:15

    そりゃ可愛くないよね。
    分かるよ!

    私はそれを乗り越えてやっと可愛いって素直に思える時期に突入したよ。

    主さんもそんな日が来ることを願ってる。
    それまで大変な事もあるけど、頑張って。

    • 1
    • 21/04/21 17:50:57

    今でさえ悲惨なのに、旦那に万が一の事があったら子供達どうなるんだろ。
    そう言うことまで考えて、覚悟して結婚する主では無さそうだが。

    • 5
    • 21/04/21 17:49:34

    ママスタでもシングルで子連れ再婚考えてる人結構いるけど、このトピ見るといいのに

    • 2
    • 21/04/21 17:46:14

    >>152当たり前の事をやってあげてるっておかしくない?

    • 0
    • 21/04/21 17:44:15

    >>151
    何が邪魔なの?
    ご飯作って、洋服だって買ってあげてるし。
    金銭面での不自由は何一つないはず。

    • 0
    • 21/04/21 17:07:22

    わかるよ。だから子持ちと結婚なんて絶対にしない。その子からしてみれば邪魔なのは主だよね。

    • 10
    • 21/04/21 17:01:34

    >>145

    再婚で得するのって再婚側だけだと思ってる。
    前の結婚での子供も再婚相手も、その再婚相手との間の子も少なからず辛い思いしたり我慢して耐える事が多いと思うし。
    それぞれの我慢の上で成り立ってる事を見ようともせずに「そんな事ないしうちは上手くいってるから~」って言う人ほど、大丈夫なの?って疑ってしまうわ。

    こういうのって主だけじゃなくて、子供いながら再婚決めてその後も上手いことフォロー出来てない夫も悪いし同等の責任あると思うな。

    • 2
    • 21/04/21 16:40:43

    >>134
    こんな奴だから、子連れ再婚の人としか結婚出来なかったんだよ
    トピ主は初婚か?

    • 2
    • 21/04/21 16:32:29

    自分はできてるつもりなんだろうけど
    できてないって周りに見えるんだろうね
    面と向かっていわれるって相当だからね
    普通は影でいうもんだから

    • 0
    • 21/04/21 16:31:27

    >>145
    芸能人でも「子供が後押ししてくれたから再婚を決意しました!」と言う人いるよね
    結果子供に我慢させてたら元も子もない
    せめて子供が成人してからとか、独立してからじゃダメなのかな

    • 4
    • 21/04/21 16:30:08

    そーなるから私は再婚したくない。
    籍入れてなきゃ所詮他人だから割り切れる。
    籍入れたら色々するのめんどくさいからしない。

    • 0
    • 145
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 16:28:37

    女もそう思うんだから、男も思うよね。俺の稼いだお金で生活してるくせに!とか嫁に気をつかい 連れ子にも気を使いって。
    連れ子再婚したうちは完璧って言う人いるけど、相手の心の奥底本当は色々押し殺してるんだよね。
    そして、子供の心は忘れられがち
    気を遣って結婚してくれてありがとう。とか新しいパパ ママ来てくれて嬉しい。とか本音なのか平穏を保ちたいだけなのかわからないよね。

    • 2
    • 21/04/21 16:22:24

    これだから子連れ再婚はするべきでは無いんだよ。子どもがいて再婚する人は父親でも母親でも親であることを放棄してただの男であり女であることを選んだ人だからね。
    親であれば子どもが大きくなるまでは子ども優先で誰かと付き合いたいとか結婚したいなんて思わない筈だよ。

    • 4
    • 21/04/21 16:19:52

    >>134
    結婚する前に、自分にママハハができると思ったの?
    今までのレスを見ると、到底そんな懐を持った人間に思えないんだけど。
    言っとくけど、あなたすごくないからね。後妻なんだから、色々頑張って当たり前なんだよ。

    • 3
    • 21/04/21 16:17:36

    明石家さんまの話によく似てる
    自分と兄が父の連れ子で、継母は実の子である弟ばかり可愛がってたっていう
    でもさんまとお兄さんは弟さんを可愛がってたらしい

    • 2
    • 21/04/21 16:12:32

    >>134
    クズ!
    いずれ天罰が下るよ

    • 3
    • 21/04/21 15:47:25

    >>134

    必要最低限の面倒みてるだけでもすごいことだと思うけど。って自分で自分を褒めてるバカ主みたいな奴は、子連れ再婚向いてないと思うよ
    そもそも、子連れ再婚が批判されるのって主みたいな奴がいるから。

    ウチの親は金持ちだからの発言もバカすぎる。
    主みたいな奴に育てられる旦那の実子が可哀想でならない。

    • 3
    • 21/04/21 15:44:12

    >>134
    >他人の子供はかわいくないっていう人、多くない?
    >結局それがみんなの本音なんじゃないの?

    気付くの遅過ぎ。
    そんな事解りきってるから子持ちとは結婚しないのよ。

    • 2
    • 21/04/21 15:40:52

    そりゃ、自分の子供が生まれたらそうなっちゃうよね。仕方ないかなって思うけど、でも責任もって育てていってあげてほしい。差別だけはしないであげて。

    • 1
    • 21/04/21 15:40:07

    我が子触られるのも嫌

    • 0
    • 21/04/21 15:39:29

    >>134
    だから最初から初婚と結婚すれば良かったのにね

    • 2
    • 21/04/21 15:37:38

    >>129
    何が悪影響なの?
    ちゃんと愛情注いで育ててるけど?

    • 1
    • 21/04/21 15:36:52

    他人の子供はかわいくないっていう人、多くない?
    結局それがみんなの本音なんじゃないの?
    必要最低限の面倒みてるだけでもすごいことだと思うけど。

    離婚はしないよ。
    ウチの親は金持ちだから、離婚したら困るのは旦那だと思うけど。

    • 0
    • 21/04/21 15:23:11

    >>115人の気持ちも知らないでって、他人でもわかるほどに扱い悪いから言ってるんでしょ。ご近所さん良い人だな。

    • 3
    • 21/04/21 15:21:00

    >>122
    まあ本音だろうね
    我が子にどんな腹立つ事されても無償の愛で許してしまうのよね。
    ま、そんな人は子連れと再婚するべきじゃないのよね。私は絶対しない。誰かを傷つけたくないわ

    • 1
    • 21/04/21 15:16:23

    こういうやつって、自分の子に対しても、そのうちめんどくさいとか鬱陶しいとか生むんじゃなかったって思うようになるんだろうな。

    • 2
    • 21/04/21 15:13:28

    なんかこれ見るとうちの旦那、初婚でまだ20代なのによくできてるな~って思うわ。
    私の連れ子の娘めちゃくちゃ反抗期だけど、向き合って話してくれて、デートすればこれ娘に買っていこう!とか、クリスマスプレゼントはこれをあげたら喜ぶかな?!とか色々娘のこと考えてくれて。だから娘もママが○君と結婚できて良かったよって言ってくれるようになった。

    • 3
    • 21/04/21 15:05:53

    自分の言ってる事、やってる事正当化してんじゃねーよ。
    近所の人が言ってる事、表向きだけてもハイハイ言ってろよ。大人だろ。
    主自体がガキ過ぎて笑える。
    実の子供にも悪影響だよ。

    • 5
    • 21/04/21 15:03:49

    結婚する時、連れ子のことどう思ってたの?まあ何とかなるくらいの感覚?
    連れ子への虐待が無くならない訳だよ。ひどすぎる。

    • 0
    • 127
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 14:59:02

    主ってさ、シンデレラの継母みたいだね。
    違うって?違わないよ。

    • 7
    • 126
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 14:58:33

    これさ、嫁の連れ子は虐待対象になる旦那と同じような感覚?
    やっぱり自分の血が入ってない子なんて、
    自分の子と比べたら、どうしても差が出るよね。

    私は離婚したことがないからわからないけど、想像しただけで『絶対平等』に出来る自信ないなぁ。

    • 3
    • 21/04/21 14:53:53

    >>115わかる! けど、我が子が小学生になったら、同じ事はいえないとおもう

    • 0
    • 21/04/21 14:51:39

    うちの隣の人もそうやって出て行った
    子供達はすごくショックだよね
    本当のお母さん、新しいお母さん、どちらにも裏切られて
    心では凄く傷ついてるんだと思う
    主さんも大変だろうけど、気づかれずに頑張ってほしい

    • 3
    • 21/04/21 14:46:46

    腹がたつよ。
    離婚したら?親の性欲のために犠牲になったのかな。まじで腹がたつ。

    • 4
    • 21/04/21 14:45:41

    気持ちわかるよ。
    私も、自分でお前はよくやってる!って言い聞かせて何度も乗り越えてきたし
    今もその途中だよ。
    我が子だと、もうー。で終わることも
    連れ子だと あの子なんなの?!ってなるのもよく分かる。
    これはどうしようもない、、
    その差をなるべく埋めようと理性を働かせる、自分の感情を殺す、それに疲れるよね。

    • 3
    • 21/04/21 14:44:30

    >>115離婚したら?子供が不幸になる。ママハハに人生狂わされるなんて気の毒。

    • 4
    • 21/04/21 14:39:29

    私も連れ子育ててるよ。
    もう7年たったよ!

    • 0
    • 21/04/21 14:37:34

    >>115
    うわあもう本当に最低

    • 2
    • 21/04/21 14:29:31

    >>88できないできない。まず、歳が違うから、2歳児と小学生で同じ対応はできない。

    • 1
    • 21/04/21 14:27:14

    全レスよんでないけど、あれ?私、スレたてたっけ??って思うほどわかる!

    • 0
    • 21/04/21 14:01:27

    >>94
    でも、それは義母が悪いと言うより、父親が悪いと思う

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ