ママスタって生活保護が多すぎて引きました

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/20 22:14:32

どのトピ見ても生活保護受給してたとか受給してるとか
身内が生活保護だとかそんな人ばかりで驚きました。
あとは生活保護をやたら擁護して支援する書き込みばかり。
リアルでは生活保護なんて人生で一人も見たことなかったから
この掲示板の生活保護受給者の多さに正直かなり引いてます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 20:33:25

    生活保護と千葉トピいつも同時に上がるけど立ててるの同一人物?

    • 0
    • 21/05/27 20:32:31

    生保って、そういうグループの人達が世の中に存在してるんだろうなって思ってる。
    宗教団体みたいな感じ。
    普通は生保を受けようなんて思わない。

    • 0
    • 21/05/27 20:26:47

    生活保護なんて嘘ついて面白がってるだけじゃないの?

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/03 15:48:17

    キーワード一覧
    雑談
    納税者叩きは愛美婆
    主攻撃は愛美婆一人
    愛美婆は精神障害手帳
    愛美婆は精神2級
    5chで素性ばれ愛美
    障害年金暮らし愛美婆
    生保W受給の愛美婆
    愛美は60歳未婚
    愛美は子無し婆です

    • 2
    • 21/04/23 12:30:11

    千葉トピ見てみればわかるじゃない
    不正受給を非難すると怒るんだもん

    • 1
    • 21/04/23 12:25:16

    周りに1人いる。良い人だと思ってたけど、長いこと旦那さんと別居してたり、水商売でまともに年金かけてこなかったとかで老後もらえる額が微々たるものらしい。
    そういう話をしてたときに、
    まぁどうしようもなければ生活保護だな。っていうようなことを軽く言ってた。
    その人の親も生活保護だったらしい。

    なんて言うか、それを捻出するためにこれからの若者の負担になることを考えてない感じがして。
    あっさり生活保護って考えになるのが正直腹正しかった。その一言で私は一線引いてしまった。
    考えの程度が低い。普通に社会人、社会生活送ってて、そんな簡単に生活保護って頭になる?

    老後のこと考えて貯蓄してこなかったのは自分。
    受け取れる年金とかかる生活費を考えて、少しずつでも貯蓄してこれれば良かったのに。

    どうしようもないなら、せめて生活保護受けることを申し訳なく思うべき。人の世話になることを当たり前のように考えないで。



    • 1
    • 21/04/21 08:36:08

    自称お金持ちが多いはずなのにね。

    • 2
    • 21/04/21 08:34:14

    >>57

    生保狙いのシングルや事実婚って人、一定数は存在しそうだけど。

    • 0
    • 21/04/21 08:12:11

    シングルマザーは、仕方ないのかなって思う。

    • 1
    • 21/04/21 07:38:25

    みんな千葉の生活保護を馬鹿にしすぎ
    不正時給だってみんなやってるんだから文句言わないで

    • 2
    • 55
    • 神田ゆみ@yumicro
    • 21/04/21 01:13:27

    文句ある?

    • 0
    • 21/04/21 01:12:55

    生活保護だけど、普通にパソコン買ったし、ソフトバンクのWiFi付けてます。
    あとは、親名義の車で移動してる。
    この世の中の変わりようで、死ぬより、こういう制度を使って土台作ってから、保護を外す人、何人もいる。
    今の状況で、とやかく言うな。

    • 0
    • 21/04/21 00:40:14

    >>13
    そんなトピってどんなトピ??
    私は生活保護とか関係ない普通のトピで沢山見かけるんだけど。
    あと私がトピ見なくても「生活保護受けてる」というトピがよく上がってる。

    • 1
    • 52
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 00:34:05

    >>20
    別に何度トピ立っても良いんじゃない?
    生活保護の粘着に迷惑してる人達がそれだけネットに多いってことでしょ。
    トピが立つと何かあなたには不都合な事でもあるの?なんで生活保護トピばかり監視してるの?

    • 3
    • 21/04/21 00:23:59

    >>34
    意外と、というより、かなり多いと思いました。
    最近初めてママスタを知ったんですが生活保護が多くてビックリしました。

    • 5
    • 21/04/21 00:21:50

    >>41
    生活保護の人はスマホもパソコンも持ってるってママスタの書き込み何度も見ましたよ。
    スマホくらい誰でも持ってるでしょ。
    なんでワイファイじゃないと書き込めない設定になるわけ?
    ネットがあるから自分は生活保護じゃない!とアピールしたいわけ?
    普通にガラケーや有線PCでも書き込めるし、ワイファイだって無料のあるよね。
    現にナマポ本人たちがスマホもPCもあるって書き込んでますけど、ママスタに。

    • 4
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 00:19:32

    >>41
    そうなの?
    生活保護の人の自宅にはWi-Fiつけられないの?初耳。
    私はそんな人、身近にいないから知らなかった。
    あなたは生活保護の家庭や禁止事項まで良ーくご存知なんですね・・・

    • 4
    • 21/04/21 00:17:05

    「ママスタって生活保護が多いね」って言われただけで
    「そんな事ない!」とムキになる人が沸いてきたりね

    • 5
    • 21/04/21 00:16:19

    えー、お金持ちが多いのかと思ってたよ。給料系のトピとかすごい。

    • 2
    • 21/04/21 00:13:46

    >>44
    うん
    しょっちゅうママスタで生活保護の人見かける
    「こうすれば貰えるよ」「こうすると貰えない」とか
    生活保護体験者しか知り得ないことをスラスラ書いてる人ばっかり

    • 5
    • 21/04/21 00:11:47

    >>41
    どうしても生活保護がママスタにいない
    ってことにさせたいのね
    あれだけコメント履歴残ってるのに

    • 4
    • 21/04/21 00:10:51

    生活保護は廃止したほうがいい、とか、生活保護要らない、
    みたいなトピには何百人と生活保護受けてる人のコメントがびっしりで
    ゾっとした
    みんな生活保護受けてますって堂々と書いてんの

    • 5
    • 21/04/21 00:08:58

    >>41
    生活保護受けてます、とか、生活保護どうしたら貰える?、とか
    身内が生活保護受けてます、みたいなトピはしょっちゅう立ってるよ
    wifiじゃなくてもネットできるでしょ。wifiなんて駅やコンビニ無料だし。

    • 4
    • 21/04/21 00:06:25

    トピを誰が立てたかなんて気にした事もないし覚えてないし
    見ても誰が立てたなんて全然わからない
    生活保護への批判的トピなんてママスタだけでも何千件とあるし
    5ちゃんやその他サイトやメディアどこでも嫌われてるよ生活保護は。
    世間でこれだけ批判されてるのに、それを一人が立てた!ってことにしたがるほうが一人でしょ。

    • 4
    • 21/04/21 00:05:43

    え、そうなの?ママスタ張り付いてて、就学補助が受けられたわー、てなコメントはごくたまに見るけど、生保ですってのはなかなか見掛けないなあ。
    んで、年収1千万円超えはしょっちゅう見るw

    ガチで生保の人は自宅にWi-Fi付けてないだろうし、ママスタ見てる人あまりいなさそう。

    • 4
    • 21/04/21 00:03:25

    >>11=>>20
    生活保護のうまい貰い方
    とか
    生活保護でも車もてます!
    とか
    生活保護で楽しよう!
    とか
    生活保護マンセーみたいなトピ立ててるのは全部あなた一人だったんだね?
    批判トピだけ一人だと決め付けて、まさか自分のマンセートピだけ別人ですなんて言わないよね?

    • 4
    • 21/04/21 00:00:30

    >>25
    ナマポにとって都合悪いトピ全てに「一人で何度も生活保護トピ立ててるだろ!」
    と決め付けて回ってるのが一人の老婆だよ。どうみてもトピ主は全員別人なのに。

    • 4
    • 21/04/20 23:58:42

    >>32
    ナマポにとって都合悪いトピ全てに噛み付き回ってる人が一人いる。

    • 4
    • 21/04/20 23:53:08

    高額納税者の人に粘着して、カァー!と狂ったように攻撃して
    いつも生活保護を擁護してる人が同じ人。この人がママスタの元凶。

    • 6
    • 21/04/20 23:51:22

    見たくないのに生活保護の同一人物があちこちのトピに粘着してくるからね
    そりゃ何度も同じパターン見てたら「あ、またいつものナマポ婆だ」とわかるよ
    高額納税者のトピとかにしゃしゃり出てきて必死にナマポ擁護してるしバレバレ

    • 6
    • 21/04/20 23:49:48

    >>31
    無視も何も、ママスタのあちこちで生活保護に粘着されたり見かけたら
    うわぁ、と思うのは当たり前だよ

    • 6
    • 21/04/20 23:49:06

    余裕のある人はママスタに来ないからね。
    余裕のないギスギスした人がネットとか好きだから、意外とママスタに生活保護を受けてる人いるんだよ。

    • 3
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/20 23:48:19

    >>26
    ナマポ受給者のトピは何十個立ってても一切文句言わないくせに
    ナマポを批判するトピは一個立っただけで素早く飛び出してきて
    「同じトピを何度も立ててるだろ!」と言い出すナマポ老婆が一人張り付いてる。
    決して同じ人が立てたトピではないし、批判してる人は全国に大勢いるのに。

    • 5
    • 21/04/20 23:44:56

    >>20
    私は今日初めてトピ立てました。
    生活保護のトピなんて他にもあるんですか?
    私は見たことないので知りませんでした。あなたは生活保護トピにお詳しいんですね。

    • 5
    • 21/04/20 23:43:18

    生保なんて底辺で可哀想なんだから、無視でいいのに。同じ母親のレベルに達してないでしょ。

    • 0
    • 21/04/20 23:42:51

    >>21
    そうなんですね
    このトピにも早速粘着してきてビックリです
    いつも生活保護トピを見張ってるんですかね

    • 4
    • 21/04/20 23:41:17

    >>13
    税関連や学校関連のトピでしょっちゅう見かけます
    あまりに生活保護が多くてびっくりします

    お子さんいない人は学校のトピは見ないでしょうね

    • 5
    • 21/04/20 23:39:12

    >>20
    ナマポにとって都合悪いトピにだけ必ず現れて全部のトピに同じコメントしてるね、あなた。

    • 7
    • 21/04/20 23:37:32

    生活保護を擁護するトピや生活保護を受けてる人のトピは
    どんだけ乱立されても「同じトピがたってる!」とは言わないのに
    生活保護に対して批判的なトピや生活保護は要らないみたいな異見のトピなど
    生活保護が粘着して気持ち悪いみたいな生活保護にとって都合悪いトピにだけ

    「生活保護トピを何度も立ててる人がいる!」

    と勝手に自分の敵を1人に仕立てようとする同一人物のレスが必ず沸いてくる

    生活保護がママスタにいて気持ち悪いと感じてるのは一人や二人じゃなく
    大勢いるのに、批判的なトピには必ず「一人が乱立してる!」と言い出す一人。

    なんでこの人は生活保護が批判されると怒り出すんだろう???

    • 6
    • 21/04/20 23:34:30

    生活保護受けてます
    生活保護受けたいです
    生保保護の身内が~
    みたいなトピはママスタに何十、何百と立ってるよね
    それって同じナマポが立ててるの?
    なわけないよね
    全部違うナマポだよね

    • 5
    • 21/04/20 23:33:13

    >>20
    何度も立ててるってどうしてあなたにわかるの?

    • 6
    • 21/04/20 23:32:39

    「ママスタには生活保護が多すぎてびっくり」といってるだけのトピに
    なんでこんなにムキになって噛み付く人が連投してるんだろう?

    • 5
    • 21/04/20 23:31:50

    >>20
    何度も立ててる人なんて一人もいないよ。
    生活保護のトピなんて何百件もあるけど全部違う人だったよ。
    なんで同じ人が立てたと決め付けるの?
    あなたは生活保護トピを全部チェックして回ってるんだね

    • 5
    • 21/04/20 23:30:44

    どのトピ?

    • 1
    • 21
    • また、あなたか
    • 21/04/20 23:30:26

    >>11
    生活保護に粘着してる人なんていない
    生活保護の婆がママスタに粘着してる

    • 5
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/20 23:30:10

    >>17
    生活保護のトピを何度も立ててる人がいるんだよ

    • 1
    • 21/04/20 23:29:36

    >>13
    知らないふりしてるのに
    こうして生活保護にとって都合悪いトピには
    しっかり書き込んでるんですね
    あなたが生活保護トピをチェックしてるからでしょ

    • 7
    • 21/04/20 23:27:42

    納税者に粘着してる生活保護の人といえば

    • 6
    • 21/04/20 23:27:22

    >>11
    生活保護に粘着してる人なんて一人も見たことない。
    生活保護のあなたが色んなトピに粘着して生活保護を必死で擁護してる。

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ