ぬか漬け始めたよん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 00:47:43

    昨日テレビで無印のぬかどこ(ジッパーのやつ)やってて気になってるー!やってみたい。みんなのコメント参考にします!

    • 0
    • 21/04/20 23:58:30

    >>17ありがと!さっそくやってみるー!

    • 0
    • 21/04/20 23:43:59

    >>15
    たて半分に切って塩揉みはせずそのまま漬けてるよー!
    生姜はつかりにくいから長めに入れておく。

    • 0
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 23:31:20

    美味しいよね。
    私は20年やってる。

    基本はキュウリ人参大根キャベツかぼちゃだけど、夏にスイカ皮漬けるのが好き!あとゆで卵も我が家では人気。

    • 0
    • 21/04/20 23:07:02

    >>14みょうがは切ってから漬ける?そのまま丸ごと?塩揉みは??

    • 0
    • 21/04/20 23:01:14

    ミョウガと生姜も美味しいよ!

    • 0
    • 21/04/20 23:01:12

    >>7
    ジッパー付きビニールパウチ袋の糠売ってるよね、昔から。

    • 1
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 23:00:13

    山芋いいね。
    うちはアボカドやゴーヤの変わり種も漬けるよー。

    • 1
    • 21/04/20 22:57:23

    >>6
    それはいいこと聞いた!
    切り干し大根をそのまま入れるの?

    • 0
    • 21/04/20 22:30:40

    大根のぬか漬け美味しいよ

    • 0
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/04/20 22:13:28

    やりたいって思うけど、いざつけて食べようと思うと、腐ってないかとか心配になって結局捨てるんだろなって思う

    • 0
    • 21/04/20 22:10:45

    無印の糠漬けのやつ気になる!

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/04/20 22:09:52

    私もはじめてみたいと思ってるよん。

    でも、大変そう~。
    山芋なんて美味しそうじゃん!
    お手軽キット?みたいのからはじめてるの?

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/04/20 22:09:45

    美味しいよね。うちは去年の休校中に娘がやりたいといって始めたよ。
    娘はきゅうりばっかり漬けちゃうから、水分がいっぱいになる。以前はキッチンペーパーでとってたけど、切り干し大根がいいと聞いて、それから切り干し大根の糠漬けも気に入ってる。

    • 0
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 21/04/20 22:08:38

    山芋おいしいよね!
    今はジップロックみたいになってるからラクだよね!

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/04/20 22:07:27

    送ってください

    • 0
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/04/20 22:06:24

    やりたいけど、すぐダメにしちゃいそうで出来ない。

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/04/20 22:03:45

    >>1ありがとう!
    はじめましょ!身体にいいし美味しいし最高!(笑)
    どこがのトピに漬けたきゅうりを千切り?
    に切ってごま油で炒めると美味しい書いて絶対美味しいですよね!

    • 1
    • 1
    • 北条氏康
    • 21/04/20 22:02:02

    今からいい時期だね
    乳酸菌取れるし私もやろうかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ