パートしてる人は、子供が長期休みのときはパート休んでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 09:54:41

    >>138そりゃ同僚がおかしね!

    • 0
    • 21/04/21 09:43:55

    普段は土日込みで週五出てるから、長期休暇は週ニくらいにしても文句言われない。コロナ禍で長期と言いつつ二週間くらいしか休みないしね。

    • 0
    • 21/04/21 09:35:32

    雇い側が面接でOKだしても同僚や他のスタッフが良く思わない場合もあるよね。そうなると働きずらくなる。

    • 2
    • 21/04/21 09:33:55

    >>134そう?

    • 0
    • 21/04/21 09:33:11

    >>128休めばええやん

    • 0
    • 21/04/21 09:32:45

    >>126可愛いらしい仕事!

    • 0
    • 21/04/21 08:42:06

    そもそも新年度は幼稚園の間だけの仕事は争奪戦だから頑張って

    • 0
    • 21/04/21 08:40:45

    友達はファーストフード店で働いてたよ。子供の夏休みなどはがっつり休んでた。学生のバイトが入るから問題なかったよ。

    • 0
    • 21/04/21 08:39:44

    >>8
    気持ち悪い

    • 0
    • 21/04/21 08:39:17

    >>121だれによく思われないの?
    いちいちあの奥さん働いていないわよって言われるの?

    • 1
    • 21/04/21 08:38:28

    >>121
    え、私思いっきりその働き方してたよ
    子供はそのとき年少と年長
    ちなみに飲食店
    面接の時からそうやって話してたし
    長期休みは学生が入ってくれるからなんの問題もなかった

    • 2
    • 21/04/21 08:38:08

    なんだ、釣りトピか。

    • 2
    • 21/04/21 08:38:00

    平日のみのフルタイムパートなんだけど
    夏休みの平日6日休むのは非常識?
    月~金、土日挟んで月曜休みたい
    みたいな

    • 0
    • 21/04/21 08:36:32

    こんなに無知な人は働かないほうが世のため人のためになると思う

    • 7
    • 21/04/21 08:35:40

    >>109 観葉植物とか育てて出荷してるよ
    のんびりだよ~

    • 0
    • 21/04/21 08:34:56

    >>121
    都会はどうか分からないけど
    田舎だとそれだけ働いてない期間空くと
    あんまりよく思われないよ。
    だからといって夏休み休むのもよく思われないけどね。笑

    • 0
    • 21/04/21 08:34:14

    >>117
    あなたの代わりはいくらでも居るって事よwわかりますかね

    • 1
    • 21/04/21 08:33:24

    単発のバイトするしかないかね

    • 1
    • 21/04/21 08:32:42

    それでどんな資格もってるの?

    • 0
    • 21/04/21 08:32:32

    そんな都合よく働けるところって給食のおばちゃんしかないよ
    お金にこまっているわけじゃないなら、幼稚園時代までは専業でいて小学生になったら学童に預けて働いたら?
    私は子供が中学生になってから働き始めたよ

    • 2
    • 21/04/21 08:31:36

    大量採用してる所はいいと思う。
    そうじゃないとただの迷惑。

    • 1
    • 21/04/21 08:29:33

    >>116あるよ

    • 0
    • 21/04/21 08:29:10

    >>114コールセンターって大変なイメージ!すごいね

    • 0
    • 21/04/21 08:28:44

    >>113何言ってんだか笑

    • 0
    • 21/04/21 08:13:21

    学童や、お預かり使ってたよ。
    長期休みの時だけパート休めるとこなんてなかなかないよ。

    • 3
    • 21/04/21 08:12:45

    普段は9~14の平日週4。長期休暇は日曜午後だけ。子は旦那と遊んでる

    大学生が多い飲食だから休める。年末年始は学生が帰省するから働く。正月義実家いかなくて済む

    • 1
    • 21/04/21 07:55:42

    長期休みの時、平日は休んでるよ。土曜日1回出たりして丸々1ヵ月休みにならないようにはしてるけど。コールセンターです。

    • 0
    • 21/04/21 07:53:54

    そんな融通が効く職場は、シフト制ならまずないね。そもそも採用されない。戦力にならない人はいらないもん。

    • 2
    • 21/04/21 07:53:31

    工場だけどそういう人いる。シフト自由だから休んでも大丈夫。自分は出てるけど。

    • 1
    • 21/04/21 07:45:50

    >>108ありがとうございます!

    • 0
    • 21/04/21 07:45:40

    >>107で?

    • 3
    • 21/04/21 07:45:24

    >>106何の仕事?

    • 0
    • 108
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 07:15:04

    スタッフ人数多くて学生の多いところとかならいいんじゃない?

    • 1
    • 21/04/21 07:12:57

    そういう働き方する人って、働くってことをナメてると思うわ。
    「面接の時に了承を貰ってるから!しかも所詮パートだし。」って子供の体調不良とかで急に休むことを当たり前と思ってるのもこのタイプ。

    • 5
    • 21/04/21 07:09:18

    幼稚園の頃は休んでた
    小学生になってからは少し減らすけど出てるよ
    13時あがりだし

    • 0
    • 21/04/21 07:04:12

    休まない

    • 0
    • 21/04/21 06:56:23

    給食のおばさんかマックで働けばよろし

    • 1
    • 103
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 06:24:48

    >>101
    >>8のレスが変だった!ごめん

    • 0
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 06:24:28

    >>98 貴女はなんなの?煽ったレス返しばっかりして…人間性に問題あるから働かない方が良いよ

    • 6
    • 101
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 06:22:13

    >>95
    どこに子どもと過ごしたくないレスあった?
    社会人として責任ある仕事してるから、融通のきく仕事探したり、仕方なく少し時間を短くしてる人ばかりだよ。
    >>6 のレスも変だし…
    思考が変わっているみたいだから、採用されたら気を付けてね。

    • 5
    • 21/04/21 06:09:06

    >>81良いね!

    • 1
    • 21/04/21 06:08:22

    >>82だよねえ

    • 0
    • 21/04/21 06:07:53

    >>83すごい幼稚園児だね、、、放置子っぽい、、、

    • 0
    • 21/04/21 06:06:47

    >>86良い働き方

    • 0
    • 21/04/21 06:06:07

    >>89へーえ!!

    • 0
    • 21/04/21 06:05:26

    >>77だよね。子供と過ごしたくない人が多いトピでビックリ

    • 0
    • 94
    • 小早川隆景
    • 21/04/21 02:26:44

    今コロナで首切られたり新卒でも就職できないってご時世なのに
    なに甘いこといってるんだか
    それができるとしたら、資格もちくらいでしょ
    主はなにか特殊資格とかもってんの?

    • 8
    • 21/04/21 01:07:00

    誰だってその条件ができるのなら行きたいから、そういうところはなかなか空きがでないよね
    高大生のバイトを受け入れてる飲食業の職場なら可能だよ
    以前勤めてたところは土日祝日休みで正月ゴールデンウィークお盆は10日前後は確実
    春夏冬休みも先に予定だしたぶんは確実に休めたよ
    学生たちがバイトのシフトがたくさんあるから喜ぶし、正社員も気分転換みたいな感じで三者お互いにうまくいってた

    • 1
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 00:43:38

    >>81
    ハローワークでその条件言うんですか?
    特別な資格や経験ありますか?

    • 0
    • 21/04/21 00:41:28

    派遣パートにしたら?
    時間も融通効くし

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ