反抗期息子とどう向き合っていいかわからない

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 21/04/20 20:32:28

腕をひっかかれ、蹴られました。
初めてです。ゲームの時間で言い合いになり、、腕から血が出て息子がそこまで私にしたことがショックで涙が止まりません。
息子も機嫌がいいときはいいのですがイライラしはじめたら言葉も悪くなり態度もすごいです。
どう向き合っていったらいいのでしょうか。自信がないです。小6です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 20:54:23

    >>16
    無関心の度合いによる
    一生懸命働いて学費出してくれるだけで関心ありまくり

    • 0
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 20:54:18

    >>16
    無関心の度合いによる
    一生懸命働いて学費出してくれるだけで関心ありまくり

    • 3
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 20:53:23

    手を出すと怖い
    うちは言葉は本当にひどい
    周りに言えないくらい
    手は絶対に出してこないんだよ

    • 1
    • 17
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 20:51:50

    小さい子供が、手を離して道路に飛び出そうとすると、我を忘れて全力で叱るよね
    そんなんでよいと思うけど
    私なら危ない薬とかやったり人を虐めたりしたらぶち回すよ、私はどうなってもいい

    • 1
    • 21/04/20 20:51:26

    >>12
    うちの親がそんなで私反抗期なかったけど自分が大人になってみてあの人たち本当に子供に無関心だったんだなって思ってる

    • 1
    • 21/04/20 20:49:23

    私はやっちゃいけないことしたらガッツリ叱った、人のこと蹴ろうとするなら押さえつけるわ

    うちは私は反抗期だろうが叱る、旦那は反抗期だからって相手にせず流してたけど反抗期終わってから私の事は信用してくれてるらしいけど旦那とはあの時向き合わなかった人としてわだかまり残ったまま

    • 5
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 21/04/20 20:49:22

    反抗期かなぁ
    うちは小児科に通院してるけど、発達障害じゃないかと言われた
    先に決まりとペナルティを相談して作っておくといいと言われた
    いきなりだと守れないから
    親も勉強になったと思った

    • 1
    • 21/04/20 20:48:20

    中高生になったらどうなるんでしょうね。
    体格も力も大きくなって

    • 0
    • 12
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 20:47:13

    反抗期がない家庭って
    要はそんな事で怒らないんだよー
    子供は何でも親の指示に従うわけじゃないの

    • 3
    • 21/04/20 20:46:51

    難しいよね。
    きちんと学校に登校して、食事もちゃんとしてるなら、法を犯す以外はもう本人に任せて見守りぐらいで大丈夫だよ。
    主の期待し過ぎが余計に子供もヒートアップしちゃうしね。

    • 4
    • 21/04/20 20:46:27

    小6で、身長は?

    下の毛や声変わりは?

    • 0
    • 9
    • 尼子経久
    • 21/04/20 20:44:56

    うち小3だけど、うっせぇな!あっち行け!って時々言われるよ。
    ゲームは時間決めてない。宿題終わったら、好きなだけさせてる。どうせ、晩ご飯食べて、お風呂入って寝るから、実質1時間ちょいだと思う。

    • 1
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 20:44:05

    それは反抗期ではないよ。
    家庭内暴力。
    精神科に相談するか、警察へ。

    • 2
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/20 20:43:08

    きりの悪いとこだったとか?
    なんかママスタ見てるとこの先の子育てに自信なくなる。
    反抗期大変だし、なんかショック受けそうだよね。

    • 4
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/04/20 20:42:39

    反抗期なのかな?
    そんなに向き合わなくていいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 古田織部
    • 21/04/20 20:42:38

    >>3何この人。

    • 6
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/04/20 20:42:24

    どうして反抗期を迎えるかご存知ですか?
    子どもの成長には欠かせない大事なことなんだよ。

    子どもの成長を喜ぶということはそういうこと。

    反抗期と、わかっているなら向き合い方を変えるべきですね

    • 1
    • 3
    • 大谷吉継
    • 21/04/20 20:40:39

    多分余計な事したんだと思います。人にはキャパがありますが幅や大きさ、許容範囲、想定ない、どれもあてはまらなかったのでしょう。色々方法など試したらいかがですか?暴力はダメですがそれしか伝える方法がなかったのでは?違う方法で私に伝えてくれない?とか真顔でも冗談まじりでも軽く聞いてみて反応を見てみたり考慮してみては?今コロナで行動範囲も狭まる中互いにイライラしてしまったのでは?色々試してみて(私だったら20~30試して駄目ならまた相談してみます。)頑張って下さい

    • 1
    • 2
    • 毛利隆元
    • 21/04/20 20:36:52

    旦那さんはいる?反抗期とはいえ暴力は最低な行為だからガツンと叱ってもらった方がいい。

    • 8
    • 21/04/20 20:36:31

    いくら反抗期でも手を出すのはダメです。今は叩いたりすると虐待とか言われるけど…ひっぱたいていいと思います。怒鳴るぐらいしてもいいと思いますよ。
    あとは、反抗期はほっとくのが1番です。
    何か言われたら「ふーん」ぐらいでいいんですよ。
    機嫌良い時は話して…
    悪ければ近寄らなければいいんです。
    ただ、これだけはダメ!って時は怒ってください

    • 10
1件~20件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ