先程。保育園の迎え、道路のすれ違いで睨まれた

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/04/20 16:08:50

先程、保育園の迎えに行き帰ろうと運転をしていたら、保育園から出る道が細いのですが、ちょうど曲がってくる車がいて、出るに出られない状態になりました。
(細い道に入ってくる車が、私の車があるのを確認したにも関わらず入ってきた)
私は運転が下手なので、止まっていたら相手も入れないようで止まってずっと睨まれていました。
仕方なく私はバックしたのですが、すれ違いざまもずーっと私の顔を睨みながら通って行き気分が悪いです。
恐らく同じ保育園ですし、そもそも私の車がいるのに突っ込んでくる方がわるくないですか?
みなさんどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 18:58:49

    停止線はどっちにあるの?

    • 0
    • 21/04/20 18:21:06

    >>125
    主の方2台通れる道なんだけど
    主が塞いでたのがいけないんだけど

    • 1
    • 21/04/20 18:18:35

    相手がバックして主の車を先に出させるのが普通なのに、なに睨んでんだろ
    おまえ中心に世界が回っとるんちゃうんやで!と言ってやりたい

    • 4
    • 125
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 18:14:21

    >>14
    駐車場でもないのに出るって何ですか?
    年齢関係あります?
    これはお互い左折で、相手が明らかに道幅が広い=優先。
    主のところには恐らく一時停止の看板があって、停止線で待ってから主が左折。
    相手の左折が優先ですよ。
    エレベーターはまったく関係ありません。

    • 0
    • 21/04/20 18:11:03

    最近は変な輩が多いから気を付けて、因縁つけられたら警察を呼びましょう

    • 0
    • 21/04/20 18:00:32

    停止線で止まってなかったら腹立つけど。
    相手も余裕なかったんだろうよ。
    どちらが悪いとかではなく、主は丁寧な運転を心がけて。

    • 0
    • 21/04/20 17:57:32

    同じ保育園?って思うほどうちの子の保育園近くと道路状況が似てる!
    ミラー確認していないからって曲がったのにその間に相手もミラーからじゃ見えない所から出てきちゃうことあるんだよー。
    下がれる時は下がるけど、後続車いると無理だから申し訳ないけど止まってるしかなくなっちゃう。
    主もこの道毎日送迎してるなら相手方の状況になっちゃったことないの?
    睨むのはどうかと思うけど、主もこれからしばらく使う道なんだから優先とかは置いといて譲り合いの心持った方がいいよ。

    • 1
    • 121
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 17:52:07

    >>120
    こういう決め付けする人って頭悪そう
    他に言うことないの?

    • 0
    • 21/04/20 17:41:35

    >>119
    キーワード荒らしの人かな?

    • 1
    • 119
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 17:39:51

    キーワードをブロックする主w

    • 0
    • 21/04/20 17:36:28

    こういうことはその道を知ってる人に、主を理解してくれる人に話した方が良さそう。
    誰に聞いてもお前が悪いってなりそうだから都合いいことだけかいてトピ立てたくなる気持ちもわかるよ。

    • 4
    • 21/04/20 17:34:55

    相手の車は後続車がいてバックが出来なかったのでは?そういう状況だった可能性もあるよね

    • 0
    • 21/04/20 17:30:58

    先日、主さんと同じ状況になったよ。
    そして結局、私が4メートルぐらいバックした。相手は若いお兄ちゃんで、少しその人が下がれば私は通れたのに。
    自分は絶対悪いとは思ってないよね。

    • 3
    • 21/04/20 17:27:48

    >>62
    余裕で行けるのに行かなかったとか?


    たまにさ、行けるのにぶつかる!とか思ってるのか、動かずにずーっと停止したままの人いるんだよねー。いや、行けるから!行けよ!となる。主もそうだったのかも、と思った。

    • 2
    • 21/04/20 17:27:42

    >>30
    トピ文の絵とだいぶ位置が違う!
    この状態で相手が入って来たなら下がるかな

    • 0
    • 21/04/20 17:23:09

    >>30
    これなら相手も曲がってくるわな…。

    • 0
    • 21/04/20 17:22:31

    「私は運転が上手い」と思ってる人は、これは人のことなのに、強いことを書いてるんだろうな。

    • 4
    • 21/04/20 17:21:32

    もしかして標識で出てなくても保育園から送迎の車の順路とか指定されてたりしないかな?
    うちの保育園は一方通行じゃない道でも園児の安全のために送迎の順路が決められてるよー。一度保育園に確認してみるのもいいかもしれませんよ

    • 0
    • 21/04/20 17:18:32

    車より歩行者優先なんだから当たり前だよ
    嫌なら免許取るなよ

    • 0
    • 21/04/20 17:15:13

    左折すんのにどんだけ膨らんでたのさ笑
    2台通れる道塞いじゃうって笑

    • 2
    • 21/04/20 17:14:35

    優先ってあるけどさ、優先だから絶対優先されるわけじゃないよね。
    その時に応じて対応しなきゃだよね。

    優先がどうかだけで全てが判断されると言う人は、
    歩行者と車の場合に「歩行者は優先だから悠々との~んびり歩くわ」とまで言う人と同じ考え方かな。

    • 2
    • 21/04/20 17:14:22

    >>92
    スムーズに通行するために道交法の優先道路があるんだけど
    譲り合ってる本人達はいいとして周りの車に迷惑が掛かる事もあるからね

    • 1
    • 21/04/20 17:13:12

    自分が塞いでたことに気づいてなかったらそりゃー下がりたくもないわな。

    • 0
    • 21/04/20 17:10:52

    >>103
    しかもその絵も全部状況が違うのよ笑

    • 2
    • 21/04/20 17:10:48

    私だったら主が曲がるの待つかな~
    先どうぞって伝える
    それがスムーズで安全だし
    態々バックしてあげてるのに睨まなくてもいいのにね
    なんかイライラしてたんだろうね~って思うことにする笑

    • 6
    • 21/04/20 17:10:19

    わざわざ絵まで書いて相当腹立ったのね。
    どっちもどっちよ。受け流せばいいのに

    • 0
    • 21/04/20 17:09:40

    止まってないでさっさとバックしてください
    あなたが道を塞いでたせいで相手は曲がれなかったんです

    • 2
    • 21/04/20 17:09:04

    主が下手で相手が上手いって立場だったから、相手は自分が睨んでも許されるって思ってるだろうな。

    だけど、お互いに自分は運転上手いって思ってる同士がこんな感じにお見合いしてる時って、心の声がダダ洩れになってるし、いかにも気が強い同士って感じで周りはちょっと笑いそうにさえなる。

    • 2
    • 21/04/20 17:08:50

    >>97
    アハハ。主が下がったお陰で間に合ったはず!

    • 2
    • 21/04/20 17:08:13

    臨機応変にさっさと対応できない人が運転してるとか怖いわ。下手と自負しながらよく乗れるね。

    • 2
    • 21/04/20 17:07:15

    相手の車がちょっと停まって待ってれば
    主はすぐ出れて相手もスムーズに入って来れたんじゃないの?相手が無理やり突っ込んできて
    お前邪魔だよどけよ!みたいな態度だから
    面倒くさくなるんでは?

    • 8
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 17:05:49

    相手に下がって貰ったならせめてありがとうと合図して貰いたいよね。うちの近所もこんな感じの道があるけど、細い道はかなりバックしないといけないし、知ってる人が利用するから大きい道路側の車がバックしてくれる。相手が下痢漏らしそうだったんだと思ってモヤモヤするのは忘れよう。

    • 3
    • 21/04/20 17:05:40

    そもそも狭い道に左折で進入するならあらかじめ速度落として、出る車があるなら先に行かせるよ。 自分が優先ってことだけでしか判断できない強引なババーだったんだよ。90みたいな。

    • 7
    • 21/04/20 17:04:39

    >>881番まぁ許してあげようかってなるポージング知りたい!使いたい!作りたい!

    • 0
    • 21/04/20 17:04:23

    主の車がいたのに入ってきたって、2台通れる道なら入ってくるでしょう。通れるはずなのに主が塞いでて通れなくなってるんだから主が悪いよ。

    • 4
    • 21/04/20 17:03:30

    すれ違いざまもずーっと私の顔を睨みながら通って行き気分が悪いです。

    って主言ってるけど主も相手の顔見てたんだよね?

    • 1
    • 21/04/20 17:03:24

    主が出てきたタイミングにもよるけど、主が左折した方が相手だってスムーズで結果早いんだから、更に主が苦手そうと相手は察して譲って行かせてあげたらいいのに。
    優先かどうかだけで運転する人いるよ。自分は悪くないしーって。

    • 3
    • 21/04/20 17:02:51

    相手の人は主の車があるのを確認していたのに入ってきたって所に納得がいかないのかな。確かに出るのを待ってくれてもいいよねぇ。
    でも相手の車も主がもう少し後ろで止まって待ってくれると思ったのかも。
    お互い様かな。

    • 3
    • 90
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 17:02:30

    なんのための道交法?なぜどちらが優先か決められてるの?とっとと非優先の主がバックすりゃいいのに何で止まってんの?相手になんの非もないじゃんww運転下手なだけじゃなく状況判断もできない法律も知らないなら危ないから乗るな

    • 3
    • 21/04/20 17:01:02

    相手の頭が残念なんでしょう。
    相手がバックしたほうがスムーズなのに。

    主さん、災難でしたね。
    明日からも不安になりますよね。

    • 5
    • 21/04/20 17:00:43

    >>84
    わかる笑
    この前止まれなのに思いっきり出てきた車がいて、あぶねーなーってキレてたら相手が手あげてゴメンみたいにやってきて
    あ…うん…まぁいいよってなった笑

    • 3
    • 21/04/20 17:00:37

    まぁ、下がれる方が下がる。以上って感じ。
    優先道路は車バンバンくるだろうし、路地側の人が下がってあげて通れるなら私は下がるよ。後続車いたら相手に下がってもらうしかないけど。

    • 2
    • 21/04/20 16:59:14

    自分の運転が上手いと思ってる人って、なんか乱暴っていうか態度がデカい。
    危ないことしてる訳じゃない相手にも、オラオラ~下手なやつはどけよって思ってるの顔に出てる。
    そういう人だったのかな。

    • 7
    • 21/04/20 16:58:44

    主の運転技術なんて相手には関係ないから下手くそは迷惑だよ

    • 3
    • 21/04/20 16:58:23

    今度から手をすみませんにして相手に見せたら相手もにらんだ自分恥ずかしいと思って相手もすまんってするよきっと多分

    • 1
    • 83
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/20 16:57:43

    >>57
    2台通れるのに主が塞いでたから相手に睨まれたんでしょ

    • 3
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 21/04/20 16:56:47

    ずっと止まっていた主さんに、相手が、この状況に空気を読んでよ!と頭に来たのでは?

    少しでも、
    あ!下がれるかな?
    とか、あなたのリアクションなどがあれば、多少でも違ったのかも。

    で、すれ違いざまに、

    もたついて、ごめんなさい!みたいなリアクションを相手に送れば、全く違った結果になったのかも、、

    みんなご機嫌で迎えに来ている訳ではないし、ここは納得いかないかもですが、控えめに控えめに、、。

    • 1
    • 21/04/20 16:56:33

    みんなのコメント読んでようやく理解できた笑いるねー主みたいなおばさん。何がしたいかわからない位置で止まっちゃう人

    • 9
    • 21/04/20 16:55:48

    本心では下手くそーと思ったって睨むこたぁない。

    • 3
    • 21/04/20 16:55:42

    この状況なら主が下がるしか無いかなぁ…
    たぶん相手はミラー見ずに減速せず侵入してきて膨らんじゃったんじゃないかな。
    ぬしがサッと下がってたらまぁ良かったんだろうけど、えっ、えっ?どうしよ?ってなったら判断に時間かかっちゃうよね。ドンマイ案件。

    下がってもらって睨みつけるとかは人として最下層。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ