母親なのにロングヘアーな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 18:38:25

    どうも思わない。そんなもの個人の自由。アフロとかモヒカンとか特殊なのだったらびっくりするけど。
    45過ぎたら髪の毛切る人増えた。白髪染め始める人も多いし、艶を保つの大変になるからね。子どもが幼稚園の頃はみんな、子どもの習い事やら義実家の話やらしてたのに、この間白髪とシミの話で盛り上がってしまった。私たち年取ったねって笑

    • 1
    • 21/04/24 17:41:41

    仕事柄、美智子さまみたいな小さな制帽+まとめてネットに入れないとダメだからロングなの。
    ショートだと制帽ズレ落ちる

    • 0
    • 21/04/24 17:40:56

    別にいいんじゃない?ちゃんと手入れしてるの偉いし、時間ない中で綺麗にしてるの素晴らしいと思うよ。

    ただ、乳幼児いてロングの髪をただ伸ばしてるのは、たとえ綺麗だとしても抱っこで髪がかかるだろうし、引っ張られたりなんでも口に入れる時期だしで若干不潔感あるなあとは思うけど。

    • 0
    • 21/04/24 17:39:13

    母親なのに?なにそれ。

    • 1
    • 21/04/24 17:37:29

    ショートより朝の支度が楽なのよ
    これに尽きる

    • 1
    • 21/04/24 17:37:12

    美容院へ行けないだけでしょ
    長ければ結べるとか言い訳してるけど

    • 1
    • 21/04/24 17:35:42

    母親とか関係なく髪の毛の長さなんて好きにすりゃいい。
    食事の時とか結ばないで手で髪の毛持ってたり
    するの見た時は結べばいいのにって思うくらい。

    • 0
    • 21/04/24 17:33:55

    >>228
    なんのパーティー?
    私が参加するパーティーならケーキの形のハッピーバースデー帽被るからショートでも大丈夫なんだけど。

    • 1
    • 231
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 17:27:59

    どう思う?え?何も思わない…
    そんなに興味わく???

    • 1
    • 21/04/24 17:08:20

    >>228
    何でパーティーにこだわるの?(笑)

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 21/04/24 17:05:24

    逆に、ロング以外の人ってパーティーの時とかどうするの?
    和装にしても、ドレスにしても、ショートは合わないよね。

    • 0
    • 21/04/24 16:46:32

    >>209
    同じく、コロナで1年以上美容院行ってないから伸びるわな。
    39歳です

    • 1
    • 21/04/24 16:38:39

    >>216
    チン毛みたいな人いる?w

    • 0
    • 21/04/24 16:37:34

    ショート似合わないのよ。すみません

    • 1
    • 21/04/24 16:17:50

    母親なのに坊主よりいい

    • 3
    • 21/04/21 16:18:26

    別にどうも思わない
    こんなトピ立てる主はキモいと思うけど

    • 6
    • 21/04/21 15:48:37

    中途半端な長さより
    結わえたりできていいけど。

    • 2
    • 21/04/21 15:26:34

    おばさんなんだから、おばさんらしくしなよ!ってことでしょ?
    女って嫌な生き物よねー。

    • 6
    • 21/04/21 11:10:13

    綺麗にケアされて清潔感があればいいと思う
    長くても短くても痛んでたり汚い髪色は無し

    • 2
    • 21/04/21 11:07:31

    キレイにアレンジしてあったりしたらステキ!って思うけど、下ろしたままのストレートでシャンプーやらヘアコロン系の匂いを周りに振り撒いてる人はおえ…ってなる。

    • 0
    • 21/04/21 11:06:34

    >>216ちん毛は一気に宗教っぽくなるよね

    • 2
    • 21/04/21 11:03:09

    >>141
    色落ちした色。手入れしていない色。

    • 1
    • 21/04/21 10:01:12

    ロングヘアーじゃなくてもバサバサだったり白髪だらけだったり沢山いるけど?髪の長さなんて関係ないと思うよ。たまにちん毛みたいな人もいるじゃん

    • 1
    • 21/04/21 09:57:38

    いいんじゃないですか? TPOに合わせて、結んだりしていれば。この手のトピ。多いね。自分にとっては、どうでもいい。

    • 1
    • 21/04/21 09:57:30

    いいんじゃないですか? TPOに合わせて、結んだりしていれば。この手のトピ。多いね。自分にとっては、どうでもいい。

    • 0
    • 21/04/20 23:22:02

    おばさんのヘアスタイルとは??

    • 0
    • 21/04/20 23:19:17

    顔と髪がキレイならロングでもあり

    • 0
    • 21/04/20 23:16:03

    ショートにしてみたら見た目男になったけどね

    • 1
    • 21/04/20 23:11:05

    腰くらいまで伸ばしてる。
    年齢的に綺麗に伸ばせるのが最後だと思うので、ヘアドネーションする為に頑張ってます。
    ヘアケアめっちゃ大変w

    • 0
    • 21/04/20 21:28:09

    どうしよ切りに行く暇なくて伸びてく…

    • 2
    • 21/04/20 21:24:30

    セルフカラーだろうなって色で根元がかなり黒くて パッサパサ。自分で切ったようなパッツンで いつも昔のギャルみたいな服の人もだいたいロングだよね。
    ツヤツヤで手入れされてる人はすごいなーって思うけど

    • 0
    • 21/04/20 21:22:51

    金髪ワンレンロングヘアって何のジャンルの人?
    ヤンキー?

    • 2
    • 21/04/20 21:20:49

    >>171
    サザエさんロングで驚いた

    • 1
    • 205
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 19:44:32

    >>202
    そう考える貴方の方が教養無さそう。

    • 2
    • 21/04/20 19:34:39

    タキマキみたいなツヤツヤロングに憧れる
    現実はあんなに綺麗な艶のある髪じゃないから短い

    • 0
    • 21/04/20 19:15:59

    あんまりキレイなロングの人いないな。
    セミくらいが無難。

    • 2
    • 21/04/20 19:01:53

    教養がないママさんがロングヘアーだからそれあるあるかなと思いました

    • 1
    • 21/04/20 19:01:11

    嫉妬ではない

    • 0
    • 21/04/20 18:59:17

    歳を取るとロングができなくなるから、歳を取ってもロングな人が憎くて仕方ないんだよね。だからこういうのを流して髪を切らそうとする。
    ママスタBBA民は、ロングが嫌い。チビが嫌い。専業が嫌い。小梨が嫌い。全部嫉妬。

    • 4
    • 21/04/20 18:46:56

    主の発言が綺麗なロングが似合ってるママさんへの嫉妬にしか見えないけど…?

    • 2
    • 21/04/20 18:45:05

    派手なロングヘアーだと夜のお仕事してるみたいに見える?

    • 1
    • 21/04/20 18:42:55

    >>158
    だめではなくて意地悪されたくないから迷う

    • 0
    • 21/04/20 18:41:11

    >>175
    でしょ?だからやめようかと

    • 0
    • 195
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 18:20:09

    おばさんになると短いのしか無理なイメージだから
    綺麗なロングは逆に羨ましい

    • 3
    • 21/04/20 18:13:00

    綺麗に手入れしてるならいいと思う
    ボサボサパサパサに汚いなら???

    • 1
    • 21/04/20 18:07:51

    スーパーロングはちょい大変。
    だけどショートやボブよりはセミロングくらいのほうが纏めて結べるし楽だと思う。

    • 2
    • 21/04/20 18:01:01

    子供いてさらに毎日シャンプードライヤーって大変なのに保ってて偉いなって思う。
    私は早々に無理!てなってもう何年もショートだから。
    小さい子と風呂入るとなるとシャンプー時間できるだけ減らしたくなっちゃって、一時期なんてベリショだったくらい。
    小さい子いても肌も髪も綺麗にしてる人尊敬するわ。

    • 2
    • 21/04/20 17:56:03

    ツヤツヤロングならいいと思う。
    ずっとロングだったけどエイジング毛になってきたからバッサリ肩上まで切ったら若く見られるようになったぜ~

    • 2
    • 21/04/20 17:45:54

    短い方が結べなくて邪魔じゃない?子供にもあたるし

    • 4
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ