給食ってすごくおいしかったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 17:11:25

    どちらかというとそこまで…だったけど、揚げパン、ししゃもの唐揚げ、鯖の竜田揚げ、山賊むすび、わかめごはんとかは好きだったな
    エビチリはなかった、羨ましい
    自校式で校内に調理室あったから出来立てを食べられるって幸せなことだったんだなと大人になってから気づいた
    世界の料理を知ろうみたいなメニューで出たトムヤムクンがなぜか激辛でそれ以降タイ料理に苦手意識ができてしまった…笑

    • 1
    • 21/04/20 17:08:43

    袋の麺を少しずつ入れて食べた味噌ラーメンが好きだった。
    最後の方は汁がなくなっちゃうんだよね笑
    あとは唐揚げバーベキューソース味。

    • 0
    • 21/04/20 17:06:10

    40前半。
    給食はとても美味しかったけど、
    パンにしょっちゅう羽虫が入ってて怖かったw
    学校に納品してたのはパン工場見学でも行った◯マザキ製パン。
    私だけじゃなく、入ってる日はクラスに数人は入ってた。
    1回2回じゃない、年に数回はあった記憶。
    先生に言っても埒があかなかった。
    今だったら異物騒ぎで大変なことになるんじゃないの?
    千切りながら安全を確認しながら食べたよ。。

    • 0
    • 21/04/20 16:59:55

    私は子供の頃は、田舎だから?なんなのかは知らないけど、はっきり言って母親が作る料理より美味しかった。でも今都会に住んでて子供達給食まずいまずい言ってる。私が料理上手とかではありません。私の母親料理上手だった。東北の田舎とかだと今でも美味しいのかな?

    • 0
    • 21/04/20 16:10:24

    自分の住んでた地域の給食は小学校も中学校も美味しくなかったし質素だったよ…。
    過去1衝撃だったのが
    ご飯、味噌汁、子持ちししゃも2本、牛乳
    コッペパン、ミニ冷凍ハンバーグ、フルーツポンチ、牛乳
    いつの時代の給食?って感じだった。
    私今30歳でそんな昔でもないのに酷かった。

    • 1
    • 21/04/20 16:03:33

    非常勤講師だから週4回給食が食べられる。それが楽しみで就いたようなものかな笑。
    揚げパンの日は朝から楽しみ。

    • 1
    • 21/04/20 16:01:26

    給食のおばさんだけど、仕事は物凄くキツいけど、給食を食べれる。
    給食の鯖って、脂がのってて美味しい。
    スーパーでは、なかなかあの脂ののってる鯖は手に入らない。
    揚げパンも美味しいし、ジャガイモのハニーサラダも美味しい。菊花団子も美味しい。
    全て手作りだから、親としては有り難いし、勉強になる。

    • 5
    • 21/04/20 15:56:14

    揚げパン。スーパーやパン屋さんで揚げパンがあると買ってしまうけど、何かが違う。
    給食の揚げパンが1番美味しかったです。

    • 0
    • 21/04/20 15:50:29

    ワカメご飯とカレーと味噌ラーメン大好きだったなー。味噌ラーメンとかぬるいのにすごく美味しかった

    • 3
    • 21/04/20 15:43:09

    30後半
    そんなに美味しくなかったなー。好き嫌いはなかったけど給食の時間は苦痛な時間だった。
    月に1回あったランチルームにパン屋さんが来てパンを3種類選んで食べられるのが好きだった!

    • 1
    • 21/04/20 15:39:53

    映画 おいしい給食 めちゃくちゃ面白かった。
    このトピでその映画思い出してしまった笑

    • 0
    • 103
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 15:39:43

    私の地域は給食センターで作ってたよ わかめワカメご飯と
    照り鶏、ひじきの炒め煮
    ポークビーンズのケチャップソース
    大好きだった。

    • 0
    • 21/04/20 15:37:10

    年代も県も一緒だけど、旦那の学校は給食センターで美味しくなかったって言う。
    私は給食室があって学校で作られてたから小中すごく美味しかった。

    • 0
    • 21/04/20 15:35:21

    カレーがすきだったな
    炊き込みご飯とかも好きだった
    学校内に給食室があってそこで作ってた
    だから美味しかったのかな?
    今はそういうの少なくなってきてるみたいね

    • 0
    • 21/04/20 15:34:34

    クジラが美味しかった

    • 1
    • 99
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 15:33:28

    揚げパン食べたい。

    「おいしい給食」ってドラマ好きだよ。
    市原隼人が、給食の為に学校に行ってると言っても過言ではないって(笑)懐かしいし美味しそう

    • 0
    • 21/04/20 15:32:00

    和歌山住みだけど、鯨の竜田揚げが好きだった。クラスで人気すぎて、おかわりも争奪戦だったよ。

    • 0
    • 21/04/20 15:29:57

    >>89
    ごめんなさいね
    絶対とは思いませんよ。
    地域性や年代で違うんだろうなぁとも思います。
    現にこちらで色々なコメントみてなるほどなぁと興味深く拝見しています。

    • 0
    • 21/04/20 15:29:41

    30代後半。給食あんまり記憶にないんだけど(覚えてるのは、わかめご飯と揚げパンくらい)
    最近『おいしい給食』って言うドラマ観て、食べたくなったな~

    • 1
    • 21/04/20 15:26:28

    >>86
    ありがとうございます
    私も小学校の時は1学年12クラス2000人以上の自校給食でした笑

    • 0
    • 94
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/20 15:25:55

    美味しかったよねー!大量に作るから出汁が出て何でも美味しい。子供の小学校は500人くらいだけど学校で作ってる。嫌いなものをあるけど給食美味しかった!おかわりしたかったけどジャンケンに負けた~!とか見るといいなぁって思う。私はけんちん汁とかシチューが大好きだった、懐かしい。

    • 0
    • 21/04/20 15:15:24

    たしかにサバ味噌美味しかった!大好きだったなぁ。臭みもなくて柔らかくてなんといっても味噌が美味しかった。あとわかめご飯!!

    • 0
    • 21/04/20 15:11:35

    クジラの竜田揚げと、ソフト麺がめちゃくちゃうまかった。のびたラーメンもすきだったなぁー

    • 0
    • 21/04/20 15:10:07

    思い出補正もある気がするけど美味しかった。
    ビビンバ好きだった。

    • 0
    • 21/04/20 15:09:35

    >>86
    2000人!?40代以上ですか?

    • 0
    • 21/04/20 15:07:52

    なんか自校なら絶対美味しいと勘違いしてる人いるね
    自校でも学校や地域によって不味いとこはあるし自校かセンターかはあまり関係ないと思うよ

    • 0
    • 21/04/20 15:05:43

    ミルメーク出るとテンション上がって嬉しかったなー。最近売ってて買って飲んでみたけど、あんな美味しいと思ってたのに微妙だった。ミルメークって全国?

    • 1
    • 21/04/20 15:05:27

    名古屋市は2016年までアルマイト食器が使われてて不味い給食に美味しそうに感じないアルマイトの食器じゃさらに不味く感じたわ
    平成でもこれだったからね、時代だね

    • 0
    • 21/04/20 15:03:32

    >>70さん。
    おいしくないと書いた>>69
    自校(というの?)の給食だよ。
    今は同じ小学校に子供達が通ってるけど、食器もアルミじゃないし、味もものすごくおいしい。
    児童数の違いかな?
    私の頃は2000人近くいたけど今は700人いるかいないか。

    • 2
    • 21/04/20 15:03:29

    >>70
    自校調理だったけど出されるものほとんど不味かったよ。ちなみに名古屋市。
    なんなら中学にあがって不味いとされてるスクールランチの弁当の方が美味しいと感じたくらい

    • 1
    • 21/04/20 15:01:40

    美味しかったね
    そして量が多かった。
    子供だからメニューが多くて食べられないと思っていたのか今の子達の給食見ると、え?!今はこんなに少ないの?ってびっくりする。

    • 2
    • 21/04/20 15:00:32

    もうすぐ50だけど、
    嫌な思い出しかないよ。
    無理矢理口開けて食べさせられたり。

    そんな中でも揚げパンと
    そぼろご飯はおいしかった。

    • 1
    • 21/04/20 15:00:24

    ソフト麺が美味しかった。
    あとミルメーク、麦芽プリン

    • 0
    • 21/04/20 14:59:10

    自校だったけど麺の汁が冷えて生温くて不味かったなー。容器もプラスチックの簡易的なものだったしなんか残飯って感じだった。
    わかめごはんとかカレーとかおいしかったなー。
    給食って大量に作るからおいしいんだって。同じレシピでも家じゃ同じ味は出せないんだって。

    • 0
    • 21/04/20 14:58:11

    美味しくなかったよ
    羨ましい

    • 1
    • 21/04/20 14:55:23

    県内一位を取るような給食センターだったから、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。
    特にピリッとしたカレーに飯盒で炊かれたご飯なんて最高。
    デザートはクレープが美味しかった。

    • 1
    • 21/04/20 14:55:21

    私の地域は給食センターだけど美味しかったよ。
    周りの地区から給食が美味しいとか豪華とかいう噂が流れてた笑

    • 1
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 14:50:46

    「未だに給食を超えるおいしさの物を食べたことない」
    >本当に?!
    うちは給食もまぁまぁだけど、給食超えの美味しい物だらけだけど。

    • 2
    • 21/04/20 14:49:36

    私の子供時代も給食美味しかったし、リクエスト給食の日もあって楽しかった。
    娘達の通う小中学校は給食センターからので、評判が凄く悪い。
    とりあえず頑張って食べてはいるけど、給食は楽しみじゃないみたいで、内容も質素。
    メニューって訳じゃないけど、ミルメークや冷凍りんごとか好きだった。
    給食がまずいって可哀想だけど、安い給食費で有り難いと思ってる。
    弁当は面倒だし

    • 1
    • 21/04/20 14:47:29

    主と同い年だ!私もビーフン好きだったな~あと、レバーとじゃが芋だったかな?のおかずが大好きで、レバー苦手な同じ班の子達からもらいまくってた笑
    12月はケーキとチキンも出たり、最高だったわ

    • 0
    • 21/04/20 14:45:09

    美味しかった。
    でも、ぬた?が食べられなくて辛かった思い出もある。

    • 0
    • 73
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 14:44:19

    ささみのレモン風味
    さかなのサイコロ揚げ

    ちなみにセンター給食だった。
    揚げパン経験なしだから食べてみたかったなー。

    • 1
    • 21/04/20 14:43:28

    給食でこんなに地域差がある事が問題視されてないの不思議
    子供達には平等に美味しい給食食べて欲しいと思うよね

    • 4
    • 21/04/20 14:41:32

    おいしかったー!
    今より豪華だったと思うし、毎日なんかしらの、ヨーグルトとかゼリーとかのデザートついてた。
    中学卒業のときに、もう給食食べられないのが悲しいねって友達と話した笑

    • 1
    • 21/04/20 14:41:18

    コメント読んで思ったんだけど美味しくないって言う方、給食は自校給食じゃなくてセンター給食?
    自校給食は学校の給食で作ってたから温かいし
    割と美味しかったんだけどセンターとか市内の小中学校を担当してて大量生産的な感じ…保護者も試食したんだけど見た目も味も申し訳ないけどイマイチだった
    まあ個人的な感想です。

    • 1
    • 21/04/20 14:38:42

    まずくて量が多くて苦痛だった。
    パンといえばパサパサの食パンだし。
    耳付きで、高学年になると3枚もあるし、ジャムもないからどうやって食べようか毎日悩んでいた。

    たまのソフト麺やコッペパン、ご飯(アルミの変な四角い容器に入っていて先割れスプーンで食べるのがまた苦痛)の日が待ち遠しかった。

    • 1
    • 21/04/20 14:36:47

    大好きだった!
    今思うと本当に豪華だったなって思う。

    給食が質素でまずいという
    自分の子供たちには申し訳ないくらい
    給食には良い想い出しかないよ

    ドライカレー
    美味しかったなぁぁぁ

    • 1
    • 21/04/20 14:36:45

    ベチャベチャの焼きそば
    五目うどん
    味噌おでん
    マグロのオーロラソース
    パインぱん
    鯖味噌のホイル蒸し
    焼きビーフン
    フルーツサラダ

    が好きだった31歳

    • 0
    • 21/04/20 14:33:59

    クラッカーといちごジャム
    フルーツポンチ
    ミルメーク
    クジラの竜田揚げ
    とか好きだった

    • 0
    • 21/04/20 14:31:03

    美味しくなかった
    よそう時に少な目とかはできるけど、よそわれた分はきっちり食べないといけなかったから苦痛だった

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ