家柄が違いすぎて旦那や義母に馬鹿にされる

• なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/04/20 11:59:51

実家は少々堅い家なのですが、旦那や義母からは「今時そんな家珍しい。堅すぎ(笑)」「時代錯誤(笑)」「ばかばかしい」と良く馬鹿にされます。

私は実家が普通だと思っていたのですが、普通じゃなくて堅い家だったのかと結婚し認識しました。旦那や義実家に負担をかけていて申し訳ない気持ちでいつも「合わせてもらってありがとうございます。ご迷惑かけてすみません。」と言っていました。
が、結婚数年で義実家が変わってるのかな?低レベルというか下品な家庭だなと気付いてきました。
今でも上記のように馬鹿にしてくるのですが、堅いことは悪いことではないと思います。時代に合わせて簡略化や省略はしています。

こう行った場合何と反論したら良いのでしょうか。あまり争わず穏便に済ませるにはただ我慢をするしかないのでしょうか。
ちなみに義父の家系もお堅い家柄だったようですが義母や旦那、義姉はいつも馬鹿にしていました。今は亡くなってしまったのですが、余計に馬鹿にしています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています