家柄が違いすぎて旦那や義母に馬鹿にされる

  • なんでも
    • 81
    • 細川忠興
      21/04/20 13:59:29

    お中元やお歳暮は食品とかだと、食べれなかったりするからうちの母は「お互いになしにしませんか?」って持ちかけて無しにしたよ。うちの親は塩分制限があるのだけど、義母からのお中元お歳暮は辛子明太子か魚の干物だったから(塩分制限があることは義母は知ってます)何年間かやり取りして今はなしになりました。。だから主さんも「お互いになしにしましょう。」と持ちかけて無しにすればストレスがないと思う。
    こどものお祝い事は「私もやってあげたいから。」と自分がやりたいのだとアピールして、でも謝る必要はないかな。
    結納とかは終わった話だから忘れましょ。これからの行事をどうするか?だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ