支援級と普通級

  • なんでも
    • 184
    • 甲斐宗運
      21/04/21 14:32:23

    学習での遅れはないけど、集中が続きにくかったり授業中の立ち歩きがある感じがうちの子の小学低学年の頃と同じで、うちの子の場合は小学2年生の終わりまでは支援員をつけてもらって普通級、3年生からは支援級在籍で5教科以外は通級+支援員という形で小学卒業まで過ごしていました。
    ただ、こればかりはそれぞれの小学校の体制次第なので、親としての希望を通すよりは、教育委員会の判断に従って、学校に通いだしてからお子さんに合わないと思った時に学校と調整するようにした方がいいと思います。
    自治体や学校によって、支援員の数や通常級や支援級の児童数などの条件が違うので、どっちに在籍した方が学校もお子さんも楽になるかがわからないものです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ