支援級と普通級

  • なんでも
    • 159
    • 豊臣秀長
      21/04/20 14:20:33

    >>150
    話しました。息子は不安が強い事でチックが出たり、感覚過敏で偏食だったりするので。
    小学生になって、どうして療育に通っているのか、不安になってしまう理由などを話しました。
    今では人に確認しなくても自分でこれくらいなら大丈夫と気持ちを落ち着かせたり、納得させる方法を見つけたようです。

    学校見学に行った時に、教頭先生が発達障害に知識がある方で、息子の様子を見て、まずは普通級からスタートしてみませんかと言ってくれました。
    あと情緒のクラスの見学に行った時に、ADHDのお子さんが、ウロウロ立ち歩いて授業をしていたのが、息子の性格だと逆に落ち着かないかもしれないとは思いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ