支援級と普通級

  • なんでも
    • 133
    • 立花誾千代
      21/04/20 13:48:05

    >>123
    支援学校は、会話もできて読み書き計算が、幼児期にできているなら行かないほうがいいと思うよ。もし、いくとしても中学で人間関係に躓いてという理由ならいいけど。
    小学部は、重症児しかいないので、毎日がおにごっこだし、奇声あげるわ、よだれ出しまくり、正直、同じ障害児の親でも自分の子がそうでないので、その中に入れるのは本当に、申し訳ないけどひくレベル。知的の判定不可能の子ばかりだよ。

    主の子は、普通級で3年生まで試して3年生から支援級にいくとか、中学も支援級で、高校で受験を乗り切れるか、無理そうなら支援学校の高等部に入学して、就労訓練を受けて、障がい者枠でいいとこねらうのがいいんじゃない?

    一般就労とかで。ずーと一般人扱いで暮らさせてしまうと、子供が可哀そうなのでどこかで、そういう路線に乗せてあげるほうがいいと思うけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ