支援級と普通級

  • なんでも
    • 129
    • 宇喜多直家
      21/04/20 13:43:03

    うちの子はもう成人して働いているけど知的障害が無いと自分が変な言動をして周りから変な目でみられてしまったとか自覚できるから可哀想なんだよね。だから病む人も出てくるわけであって。発達障害は本当に難しいよね。
    主さんのお子さんは客観的に自分を見れているし、一度教室のルールを覚えたらきっと立ち歩きはなくなると思う。発言は少し時間がかかるかも知れないですが、手をあげて当てられたら発言するルールを覚えてしまえばやっていけると感じました。友達関係は、ルールを破っている友達に注意してしまってトラブルになるとかどうしてあの子はちゃんとしないのだろう、ってそういう中でストレスをためてしまうことが予測出来るかも知れないですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ