豚コマって買いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 15:12:11

    カレーは豚コマ。煮たらわかんないし。

    • 0
    • 21/04/21 15:02:59

    昔は買ってたけど、今は買わない。
    硬かったり分厚かったり食感があまり良くなかった。
    それにすごく安いわけじゃないし。

    • 0
    • 21/04/21 14:57:34

    >>92
    説明聞いてもよくわからん。コマって形状であって部位ではないってこと?豚バラって何。

    • 0
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 14:54:07

    よく買うけどなー。野菜炒めも豚汁もポークケチャップも炒めるのはコマ肉だなー
    逆にバラを買う事があまりない

    • 2
    • 21/04/21 14:47:19

    豚コマ買ってフードプロセッサーでみじん切りにして麻婆豆腐とか作る。ひき肉買うより美味しい。豚コマ便利。

    • 0
    • 21/04/21 14:29:40

    脂身少なくて薄切りのときは買ってる。なんか厚いのは苦手。

    • 0
    • 96
    • 足軽(槍)
    • 21/04/21 14:27:25

    黒豚のコマ肉、おいしいよ!

    • 0
    • 21/04/21 14:27:25

    豚こまを美味しく出来るかで料理の腕がわかると思ってる

    • 1
    • 94
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/21 14:26:18

    買う、生協で毎週登録してるよ。切らなくていいから、まな板も包丁も汚れないし忙しい時とか炒め物に便利。普通に美味しいけど。

    • 0
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 17:50:29

    良く買う。
    野菜炒めにもしょうが焼にもカレーにも豚こまだよ。

    • 3
    • 21/04/20 17:49:40

    豚こまが不味いのは、選び方と調理法が悪いのよ。

    豚バラの多いの豚こまも、豚ロース多いの豚こまも、豚しゃぶ用が多いの豚こまもあるしね。

    形がバラバラってだけで、「豚こま」って部位じゃないからね。

    • 5
    • 21/04/20 17:49:04

    お肉屋さんで買う時あるよ。

    • 0
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/20 17:47:13

    串カツ作るとき豚コマ丸めて串刺しにする。
    それ以外は使わない。
    厚みもバラバラで炒め物には使いにくい。

    • 0
    • 21/04/20 17:46:44

    豚こま1番買ってる。安いし使い道たくさんあるし。不味いのは変な肉買ってるからじゃない?国産の買いなよ。

    • 3
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/20 17:46:44

    基本的には買わないな~。
    ただ近所のスーパーに豚バラこま肉が売ってて試しに買ってみたら良かったからそこのは買う。
    コスパもいいし。

    • 1
    • 21/04/20 17:45:09

    脂身が多いから買わないようにしてる。

    • 0
    • 21/04/20 17:42:25

    コマ?切り落としとかたまにかうよ
    ブランド豚の普通に美味しいから豚汁いれたりする

    • 0
    • 85
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 16:56:28

    基本は全て豚コマ。
    週末の子供のお昼 ラーメン 焼きそば 焼きうどん 必ずあるのは豚コマです。

    • 4
    • 21/04/20 16:51:07

    豚汁、カレーつくるとき

    • 1
    • 21/04/20 16:49:08

    その時の豚コマによる

    • 2
    • 21/04/20 16:46:07

    単に豚こまって言ってもいろいろあるよね。
    ブランド豚のコマ肉はおいしいよ。

    主はどんなの食べてるの?

    • 1
    • 21/04/20 16:42:53

    買う。

    • 0
    • 21/04/20 16:40:58

    買うよ
    肩バラ、ロース、バラ多めだったら。
    モモ率高いと買わないな。

    • 2
    • 21/04/20 14:36:47

    買う!
    とりあえずお肉を食べさせる(笑)

    • 0
    • 21/04/20 14:36:20

    特に気にしないなぁ。
    豚肉なら何でも良い。

    • 0
    • 21/04/20 14:34:39

    あんまり買わない。
    実母は何でも使えて便利だからと豚こま推しなんだけど。
    私はバラかロース買うのが多い。

    • 0
    • 21/04/20 14:34:36

    あんまり買わない。
    実母は何でも使えて便利だからと豚こま推しなんだけど。
    私はバラかロース買うのが多い。

    • 0
    • 21/04/20 14:32:12

    色んな部位入ってるのにまずいってどんだけ~
    ただ買ってる人を貧乏人扱いしたいだけなのかな?

    • 3
    • 21/04/20 13:54:34

    買うよー。
    切る必要がないから楽。
    豚こまは色んな部位の集まりだから豚こまが不味かったらどの部位も不味いでしょ笑

    • 8
    • 21/04/20 13:49:29

    すごーーく買います。
    何にでも使える。

    • 4
    • 72
    • 宇喜多直家
    • 21/04/20 13:47:57

    豚バラは脂ばかりだから豚こま買う。
    九州のを買うことが多い。

    • 3
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 21/04/20 13:47:13

    焼きそば、野菜炒めとか何でも使えるからよく買うけど

    • 2
    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 13:46:23

    買いまくりだわ。何かと使える。
    あぐー豚か金華豚をいつも使ってる。匂いもないし美味しいよ!

    • 0
    • 21/04/20 13:45:47

    鹿児島産の豚こま買ってる

    • 1
    • 68
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 13:43:59

    毎回買う

    • 0
    • 21/04/20 13:43:34

    肩ロース、バラ、ももを買う
    そんなに高くないし

    • 0
    • 66
    • 宇喜多直家
    • 21/04/20 13:43:33

    >>64
    豚肩ロース薄切り肉です。

    • 0
    • 65
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/20 13:41:56

    カレーにちょうどいい。

    • 0
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 21/04/20 13:41:28

    >>58
    うちは、豚バラだと脂がいっぱいすぎて嫌いだから豚肩薄切り肉を使ってる。
    私の好きな和食屋さんの豚汁を参考にした。

    • 1
    • 21/04/20 13:40:54

    分かる。不味い
    国産しか買わないけど豚こまって固まって不味くなるからバラを買うようにしてる。

    • 2
    • 21/04/20 13:38:53

    ちゃんぽんには豚こま

    • 0
    • 21/04/20 13:33:14

    >>58
    豚汁は豚バラが美味しくない?

    • 3
    • 21/04/20 13:30:41

    豚汁、カレー、焼きそばは豚コマだな。

    • 0
    • 21/04/20 13:28:37

    買わない
    割高なのに脂身多い

    • 0
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 13:26:20

    豚汁とか逆に何で作るの?

    • 1
    • 21/04/20 11:51:37

    買うよ。でも近所のスーパーで、あそこの豚こまは絶対に買わない、と決めてるお店はある。筋っぽくて、なんとなくジャリジャリするから。

    • 4
    • 21/04/20 11:51:25

    落武者のくせに生意気

    • 2
    • 21/04/20 11:46:38

    ただ単に品良くないだけじゃない?
    肉屋さんの肉は美味しいよ。どの部位も

    • 3
    • 21/04/20 11:45:43

    色んな部位が混ざってたりして食感違うから買う。
    一番の理由は安いから。

    • 0
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/20 11:44:22

    昔、新婚時代は給料少なくて節約してたから、グラム77円とかでよく買ってたけど、子供も食事するようになってからは買ってない。
    固いしマズイ。
    豚で買うのは、バラ・ロース・モモ・ヒレくらいかな。

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ