子供になって欲しい職業(雑談だよ)

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 21/04/20 08:04:40

真剣に聞いてる訳じゃないよ。

自分の子供にどんな仕事して欲しい?
現実は無理でも夢でもいいよ。

私はパイロットだなー。あの制服かっこいい。
医者もかっこいいなあ。術着って3割増に見える。
世界を飛び回るような子供になって欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 10:59:33

    >>64諦めたらそこで終わりよっ

    • 0
    • 21/04/20 10:45:44

    モデル、背が高くてイケメンだから。

    • 0
    • 21/04/20 10:41:04

    >>29
    親そのものがレール!
    確かに(笑
    でも、底辺を受け継いでないから良いよね。
    底辺を受け継ぐ方々は苦手。

    • 0
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 10:35:23

    俳優

    • 0
    • 21/04/20 10:34:32

    公務員

    • 0
    • 21/04/20 10:33:39

    KPOP

    • 0
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/20 10:32:37

    テーマパークダンサー。

    私も旦那もアトラクションよりショーが好きで、子供達も昔から喜んで真似して踊ってた。
    そんな中(10年ほど前)USJのハロウィンで仮装して選ばれて、入場者何万人という日にフロートに乗ってパレードに参加した。
    あの時フロートから見た光景は、今も胸に焼き付いてる。
    あのパレードのように、子供達には色んな人を笑顔にして欲しい。

    実は長女がその道に進みたいと言い出して、来春ダンスの専門学校への進学を考えている。
    いざ自分の目の前に子供達がテーマパークダンサーとして出てきてくれたら、子供達が涙で見えなくなるくらい、感動で大泣きすると思う。
    想像だけでちょっと泣ける(笑)

    • 1
    • 21/04/20 10:28:42

    >>64
    まあ!嫌な人ねえ~

    • 2
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 10:27:12

    バリバリの経営者になってほしいなー。自分がお金で苦労したからお金に困らない成功者になって欲しいな。

    • 2
    • 21/04/20 10:26:09

    頭の悪い人からはバカな子しか生まれないよw

    • 1
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/20 10:24:41

    実際食べていける人は一握りと知ってるけど、子供が自分で希望してるデザイン系のお仕事が本当にできたら親も嬉しいだろうなって思う。

    • 1
    • 21/04/20 10:24:13

    >>55
    私自身、飛行機が大好きでCAになりたかったけど美貌がなくて諦めた。
    そのうち、飛行機自体に興味出て工学部行って機械設計の技術者してる。
    同じ感じだね!

    • 1
    • 21/04/20 10:23:51

    クレイジーなロックスターとかいいな
    嫌な事にも躊躇しないで立ち向かえる好きな仕事が理想

    • 0
    • 21/04/20 10:23:17

    医療系夫婦だから医療系じゃない道に行って欲しいな、全然知らない業界の話が聞きたい!
    パイロットかっこよくていいなって思うけどうちは夫婦揃ってド近眼だから難しそう…

    • 1
    • 21/04/20 10:22:22

    本人は歴史学者になりたいらしい。
    私は医師が希望だけど、本人のやりたい事をやって欲しい。

    • 0
    • 21/04/20 10:21:31

    なんでもいい。幸せに暮らしてくれたらそれでいい。

    • 0
    • 21/04/20 10:19:18

    息子は奥さんが子育てに専念したいと希望した時に妻子を養える収入がある職がいいな。
    娘は福利厚生がしっかりした公務員がいいかも。

    • 0
    • 21/04/20 10:17:27

    旦那は結構ガチで海外で働いて欲しいって思ってるみたい
    私は東京でプログラマーとかエンジニアになって欲しいなーって思ってる

    • 1
    • 21/04/20 10:16:30

    私も主と一緒でパイロットになって欲しいと思ってた時期があって、飛行機乗ったり、空港に飛行機見に行ったり、博物館行ったりした 笑
    でも、本人は運転よりも機械に興味が湧いた様で、大学は工学部に行ってエンジニアになった。
    しかも、飛行機と全然関係ないエンジニア。
    そう簡単には、親の思う通りにはならなかったわ笑

    • 1
    • 21/04/20 10:15:42

    やはりIT関係。
    どんな時代でも稼いでいける。

    • 1
    • 21/04/20 10:07:35

    体を壊さず定年まで働けて生活に困らない程度の稼ぎがあればなんでもいいや。
    私心配性だから給料良いけど心身共に大変みたいな世間から見ると花形な仕事はずっと心配してそうで嫌だ笑

    • 1
    • 21/04/20 10:06:45

    ホワイトハッカー

    在宅可能、どこでも仕事できる
    仕事今後もふえる

    防衛にも携われる

    • 2
    • 21/04/20 10:06:31

    私自身が勇気なくて出来なかったけど
    海外青年協力隊とかで活躍するような人もいいなあって。
    こういう経験って人を何倍にも大きくする気がして。

    IT関係でどこにいても仕事出来るような人なら、海外放浪しながら仕事してもいいなあ。

    自分が出来なかった事をやって欲しいと思っちゃうわ。
    強制はしない。

    • 0
    • 21/04/20 10:04:37

    薬剤師

    • 0
    • 21/04/20 10:04:32

    研究者。好きな事でご飯食べて行けたらいいな。

    • 0
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 10:02:33

    >>22
    考えてない、今このスレ見て、そうだなーって考えたぐらい。どんな仕事でも、本人が一生懸命働くなら応援する!

    ただし、ユーチューバーとかプロゲーマーとかだったら、正社員やりながら始めないと許さない。最初から、なりたいから食べていけるようになるまで援助して、は出来ないと伝えてある。
    お給料並みに稼げるようになって一年経ったら、
    ユーチューバーとかその道だけでやっていくのは全然いいと伝えてる。

    息子は、国語の先生になりたがってるけど、
    いつ別にやりたいことできるかわからないからさ。

    • 0
    • 21/04/20 10:01:28

    子供が幸せならなんでもいい。

    妄想なら、息子ならお医者さん。または可愛いパン屋さんを夫婦で経営してほしいかも。

    娘なら公務員とか、やっぱ医者かな

    男女共に賢い人は憧れるし素敵

    • 0
    • 21/04/20 10:01:18

    裁判官になって悪党をみんな市刑にして欲しい。

    • 0
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 10:00:53

    開業医が無理そうだったら公務員

    • 0
    • 21/04/20 09:59:19

    医者になりたいって言ったらビビる
    学費とてもじゃないけど多分無理だし

    • 1
    • 21/04/20 09:59:15

    歯科医師はドクターでもないからなれますね

    • 0
    • 21/04/20 09:58:57

    警察官
    息子の制服姿見てみたい(笑)そんな単純なかんがえです。

    • 1
    • 21/04/20 09:58:05

    実家の歯科医院を継いでほしいので
    歯科医師

    • 0
    • 21/04/20 09:57:55

    公務員一家だから公務員。
    それか国連とか世界に貢献する仕事。

    ま、それとは全く違う仕事についてるよ、決して派手でも大手でもない。汗

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 09:56:46

    貧しい子供達を救う職業。
    お医者さんでもいいし、建築関係、
    学校関係でもいい。
    現実は危ないからやらせたくないけど、
    一緒に日本出てやりたい。

    • 0
    • 21/04/20 09:54:44

    パイロット憧れますねー。
    うちは、息子はITとか。何となくかっこいいイメージです。
    娘もパソコン出来る女性になってもらいたい笑
    私が全く出来ないからなんだけど、できるともっと仕事の幅を広げられたのになーと思うからです。

    • 0
    • 21/04/20 09:50:23

    医者かな。
    大変だけど人助けをしてる感じが鼻が高い。
    なれないだろうけどさ(笑)

    • 0
    • 21/04/20 09:45:14

    何でもいいから堅実に暮らしてほしい。
    借金したり貧乏すぎたりたかったりしなければいいな。

    • 0
    • 21/04/20 09:33:04

    >>34
    仕事バリバリできて、世界中で活躍なんて自慢の我が子!だし、嬉しいだろうけど、会えないとなると寂しいよね笑

    • 0
    • 21/04/20 09:30:07

    >>32家業ある人はそれもあるよね~。宇宙飛行士と後継ぎどっちがいいかな~。究極の選択よね~。家業なくても近くにいてほしい気持ちわかる。現実的になっちゃた。

    • 1
    • 21/04/20 09:26:50

    >>31娘の話は聞いてねえよ奥さん

    • 0
    • 21/04/20 09:26:25

    家の仕事を継いでくれたら嬉しいけどね~

    しょっちゅう会えるし。
    田舎だから、出ていきたいってなるかなぁ。

    • 0
    • 21/04/20 09:22:50

    娘は陶芸家になりたいって言ってる
    夢を叶えられるといいな

    • 1
    • 21/04/20 09:16:41

    >>27ね~、いいよね宇宙飛行士。まだまだ希少だよね。宇宙旅行はお金払えばできる世の中かもしれないけど宇宙の開拓者って感じがしてすごいよね。

    • 0
    • 21/04/20 09:14:29

    >>28親そのものがレールやん!笑
    イイネ!

    • 2
    • 21/04/20 09:13:09

    >>26
    私の叔父の家すごいよ。
    娘→母親と同じCA
    息子→父親と同じ医者
    親の事を心底尊敬してるんだなぁって感じ。
    親はレール引いてないし。子供の意思。

    • 0
    • 21/04/20 09:07:41

    宇宙飛行士!

    夢すぎるけどw

    • 1
    • 21/04/20 09:05:06

    >>24お父さんを尊敬するようになって一石二鳥ね

    • 1
    • 21/04/20 09:03:47

    >>23親が諦めたらそこで終わりよ。しっかり伴走頑張らなくちゃ。

    • 0
    • 21/04/20 09:02:02

    >>20
    じゃあ、旦那と同じ。SE。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ